釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries



メバルでバトル!?

ここ最近毎週メバリングへ、勿論釣ったメバルは自宅に持ち帰らず



某居酒屋Fへ産地直送!(無料進呈!!)



そんなある日、嫁はんがポツリと囁く
(悪魔の囁き・・・・)



「あんたぁ!ほんまに



釣りに行ってん



やろなぁ!!」
 

 



行ってる!



行ってる!!



行ってますがなぁ~!!


何故か!?内心ドッキドキ!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・


3日(土) 早速、変な疑い!?を晴らすためメバリングへ行ってきました。 (大会の調査も兼ねて)


今回の参加メンバーは、たかやん・hamakiさん・コッパさん・自分の4人です。


某Tポイントで待ち合わせのため、一足早くポイント IN!!(19:00)

天候も心配なく、穏やかで期待が膨らみます。





・・・・・・・しかし





・・・・・・・まったく





・・・・・・・反応なし



大会本番なら非常に辛い状況です。

四法八方キャストしまくって、ようやくやっとアタリが・・・・・・・・・・・ココ!

取り合えずHIT!!・・・・・・・が、まったく手応えのない引きで上がって来たのは 

150mmのメバ子!(キープ)


再びキャストしていると、たかやん・hamakiさん(途中駅まで電車使用)が、

たかやん号で到着!

渋い状況を伝えて、みんなで狙いますが、やっぱり反応がありません!


風も吹き始めて更に厳しい状況に・・・・・・・・・


しかし、諦めずに狙い続けていると、ス~っと暗闇から人影が・・・・・コッパさん参上 

こんばんわ!


それから、4人で狙い続ける事 数時間








・・・・・・遂に









・・・・・・決定的瞬間が









・・・・・・コッパさんに超アタリ
(自分では、ありません






HIT!!!!!!!!!!!

        

 デカッ!! 
 26cm!! byコッパさん


たかやん・・・テンションダウン 自分・・・ハイテンション



仕掛けを、フロートリグに変えて沖目に遠投、そのまま潮に流しながら放置プレイ!

たまにアクションを入れながら、超スローリトリーブで巻いていると・・・・・・・・ゴツゴツゴツ!



HIT!!



 
22cm! 自宅にて撮影)
メバルロケットF3.6g+0.5JH+メバル職人ミノーSS(シラウオ夜光)

 



ここで、コッパさんがニコニコ顔で気分良く御帰宅(お疲れさんでした。)


その後、3人で狙いましたが反応イマイチで、気付けば日付が変わってました。 (02:00)

小腹も空いたので、ポイント移動兼ねて「すき家の牛丼」で腹ごしらえして
第2ラウンドへ!(チャージ完了)


辿り着いたのが、某漁港! (03:00)


早速フロートリグで狙うと、ちっちゃなアタリが・・・・・120mmHIT!

その後も、釣れるのは小メバルonly!

次第に空が明るくなったので 06:00 ストップフィッシング!!
(11時間耐久メバリング終了!!)


hamakiさんと最寄りの駅でお別れして、たかやんと二人帰路へ!(お疲れさんでした。)


自宅に着いたのが07:00!! (嫁はん・・・・すでに起きてるし




今回、釣った魚は持ち帰りましたが・・・・・・




新たなバトル勃発!!




その日の夕食で・・・・・・・

 
    メバルの煮付け



みなさんお疲れさんでした。

Comment

怖い怖い! 

11時間の長丁場お疲れ様です!

いいのが釣れてますね~!
しかし、これで持ち帰らなかったら
ヤバかったのでは(笑)

うちも最近釣りばっかり行ってるんで
あんまり調子乗ってたらあかんで~!!
ってv-12お~怖!!!

  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:35分 
  • [Edit]

26cm、でっかー!! 

ハマやんさん、まいどです。

いいメバルですねー!!
私もひとまず20アップ狙うぞー!!

それにしても奥方のボソリ、変な汗出ますねー(笑)
このブログ見せたらよろしいやん!?

今週大会、期待ですねー!!
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:10分 
  • [Edit]

お疲れさまでした! 

26cmにはまいりましたね~。

僕は結局、ボゥz…(汗

今回連絡先、交換するの忘れてたんで次回お願いします!!
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:42分 
  • [Edit]

おー怖 

11時間耐久 お疲れ様でした
まさか彼〇に会って朝だけ釣りなんて
事無いですよね

家族思いのハマやんさんなら
間違いなく白ですけどね!

定期的に夜 出掛けると
嫁という生き物はなぜ
疑いだすんでしょうね
洗濯物や臭いで釣りに行ってる事ぐらい
分かりそうな話なんですけどね

ひょっとして前科有りだったりして(笑

まぁ疑われる程 愛されてる証拠ですかね
ご馳走様です
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

釣り行ってるって何釣りですか?
オ○ナ釣りですか??

冗談はさておき、好釣果に恵まれたみたいですね^^
私の貧果とはえらい違い><
今度メバリングのコツを教えて下さいな!

ワタシめっちゃ下手ですがね!><
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.04/06 22:21分 
  • [Edit]

お疲れ様でした(^^; 

11時間耐久メバリングバトル?お疲れ様でしたm(__)m

今回の釣行は良い勉強なった気がします(^^;


あの26cmに対抗する術を見つけられなかった自分に負けたたかやんです(TT)


大会時にはぜひ頑張りましょうm(__)m
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

11時間耐久はとタフな釣行ですね~^^;
しかし、見事なサイズを釣って、奥さんの疑いも晴らせてよかったっすね♪
今度は疑われないように、ガルプ汁をつけて帰ってみては!?(笑)
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.04/07 18:48分 
  • [Edit]

クロムさん 

まいどです。
>いいのが釣れてますね~!
自分には、HITしません><

当日は、メバリングに戸惑うより持ち帰れるか
気になって×2(笑

クロムさんも、気をつけて下さいよ^^;
ロッドへし折られないように!!(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:09分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

メバルカップお疲れさんでした。

>いいメバルですねー!!
25超えると迫力が違いますね!
釣り方伝授してくださいね^^

>それにしても奥方のボソリ、変な汗出ますねー
大奥には、敵いません><
汗出すぎて、100g減量成功(笑

近々アジ行きますよ^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:13分 
  • [Edit]

hamakiさん 

お疲れさんでした。

26cm釣りたいですね~><

>僕は結局、ボゥz…(汗
坊主!?ガシラ・メバル釣ってますやん^^
今週は、見返したりましょ!!

大会頑張りましょねvv
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:16分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

紀東遠征お疲れさんでした。

>まさか彼〇に会って朝だけ釣りなんて
何をおっしゃいますか!!
朝までロッドを振ってましたがな、腰は振ってません^^;

>ひょっとして前科有りだったりして(笑
エスパーですか!?(爆

>愛されてる証拠ですかね
愛されたい・・・・・・(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:22分 
  • [Edit]

さいころさん 

>釣り行ってるって何釣りですか?
丘釣りです。(笑
ちゃんと釣り行ってます×2(汗

メバリング行きましょう。
自分の教え方は、厳しいですよ!
ムチで・・・・・そっち系(爆

連絡下さいね!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:26分 
  • [Edit]

たかやんさん 

お疲れさんでした。

>26cmに対抗する術
忍法!?伊賀で修行しますか!?(笑

負けた!勝った!は、大会だけにしよか!!
デカイの釣れなくても数は、たかやんダントツやったやん!
もっと楽しく釣りしましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:30分 
  • [Edit]

うみパパさん 

11時間耐久・・・・・幻覚が見えますよ^^;
海草が、メバルに見えたり(笑

>今度は疑われないように、ガルプ汁をつけて
ホ~!それは閃きですね!・・・って、その汁だけは
やばいでしょう。他の汁なら(爆

うみパパさん、ガルプスプレーを一度試して見て下さい。
結果報告待ってます。(笑

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

準備万端ですね。
....こっちはイカちゃんにふられてしまいました。
やっぱ。ロングキャストですね。 今から練習します(遅い?)
家庭の雰囲気....いいですね。笑っちゃいました。
今度ブログの漫画のネタにさせてもらいます。。。
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.04/08 00:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です

11時間もやってたんですね~

僕のはたまたまですよ-

またご一緒させて下さいね~

こんばんは。 

11時間釣行お疲れさまでした~。

すごい粘りですね。このサイズはまさに粘り勝ちですね。
うちも連続で釣りに行くと怪しまれます~。
どこの家庭も同じですね(^^);
  • posted by ひろたん 
  • URL 
  • 2010.04/10 23:27分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

遅くなりました。
昨日は、お疲れさんでした。(昨日、何かありました!?(爆

修行の旅に、再度出発いたします。^^;

>今度ブログの漫画のネタ
お手柔らかにお願いしますね(笑

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/11 12:58分 
  • [Edit]

コッパさん 

お疲れさんでした。

たまたまって、かっこいいい表現されますなぁ^^;

実力でしょう。

メバルって、どうやって釣るんですか?(爆

また是非行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/11 13:01分 
  • [Edit]

ひろたんさん 

11時間釣行・・・次回は12時間行っちゃいます。(笑

>粘り勝ち
自分は、粘り負けです。(爆

>うちも連続で釣りに行くと怪しまれます
お互い家庭環境が、御一緒のようですね。^^;

魚にエサ撒くより、〇〇にエサ撒きましょう(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/11 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
