釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


メバル大会でボッキ!

昨日(10日)チーム出合頭さん主催のメバル大会ネ申決定戦(21:00~03:00)に


たかやん・hamakiさんと参加して来ました。

 

会場入りする前に、たかやんがPEを購入すると言う事で近所のMAXにPIT・IN!

早速 hamakiさんも、メバル関連品を鋭い眼光で品定め!


自分は、既に他店で購入済み(これが失敗!MAXの方が安かったぁ)のため店内を

ウロウロしていると、シェーで有名人!?のだんぢりさんから「今から会場へ向かいます。」

が、すぐさま「MAXで徘徊中です。」と返信して到着を待っていると、

だんぢりさんが激励に
駆け付けてくれました。感謝!感激!感動!


それから、時間が来るまで4人でダベリング!


そして、だんぢりさんから感極まる応援グッズを頂きました。


だんぢりさん!



本当に有難う



ございます。

 
      

 


興奮を抑えつつ会場へ向かうと、受付にはこの人が・・・・・・・・

      
  
チーム出合頭代表 中山光春氏(なかさん)

 


そして、ここでも感動が・・・・・・・・・・・・・・

受付で自分の名前を告げると横に居た、なかさんが「もしかして、ハマやんさん!?」



もしかして、エスパーなかさん!? 



またまた感動!!
(今日は、感動しまくりです。)


ほんの数回なかさんのブログにコメントをしただけですが、見破られました。(笑

なかさんも受付作業多忙中で、写真だけ撮らせて頂きました。(有難うございます。)


会場内も次第に混雑し始めたのでスタート時刻前に開始の合図が!




大会スタート!!



たかやん号に飛び乗り、プラポイント(たかやんポイント)へ爆走!(制限速度厳守で!)

道中スローに走る車にイラつく、たかやんをなだめながら無事ポイントへ到着!(フゥ~)


多少風が吹いてますが、気にならない程度です。


しかし、こんな時に限ってうねりが・・・・・・・・・・・・


今更ポイント移動をしてる時間が勿体無いので、ここでタイムリミットまで投げ倒します。


毎度お試しのフロート3.6gで、一投目・・・・・・はい!応答ナッシング!


それから数投・・・・・・・まったくアタリなしでございます。


しかも、次第に風もきつくなり~の うねりもこのあり様!!

 


3人とも波を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ざっぶ~ん!!




ビチョ!ビチョ!




濡れ!濡れ!
 (ボキッ!!)


この時点で、既に戦意喪失になり掛けながらも諦めずに移動しながら


四方八方にキャストを
してると待望のアタリが・・・・・ゴン!ゴン!




HIT!!









ドラグが・・・・・・勢いよく








ジジジジジーーーーーーーーーーーー!









そして・・・・・・・・・・ フッ!!









バレたぁ~!!(涙)






れから、ほんの数回アッタっただけでフッキングできずに

タイムリミットのアラームが悲しく鳴り響きます。・・・・・・・(心が折れた瞬間!ボキッ!)


ご存知の通り3人揃って・・・・・・・・・・・・・





ボーズジャー!!






3人で乾杯のはずが・・・・・・完敗です。トホホホ

自然の怖さ・釣りの厳しさを実感致しました。


そして、慰めあいながらたかやん号へ戻ると今から釣行される

おいやんから、「釣れたかぁ!?」っとキツイお言葉!! (バキッ!!)

   自分    「坊主やねん!」

おいやん 「坊主!?今からが釣れる時間帯やでぇ」

     自分  「今からねぇ!?時間がないねん!」 

おいやん   「時間!?なんぼでもあるがなぁ!ガハハハ~」 

   3人  「・・・・・・・・・・・撃沈コ」  


そんなやり取りを、真摯に受け止めて会場へ向かいます。

会場に着くと既に計測が始まってます。


そして、参加者がお疲れの様子で見守る中、遂に順位の発表です。

(2位・3位は、はっきり聞き取れずわかりません。24cm以上でした。)


1位の方の釣果を聞いて会場にどよめきが・・・・・・・




なんと!!



28cm+27.4cm=55.4cm!



                       
       

           



        




おめでとうございます。


その後、抽選会・じゃんけん大会で盛り上がりました。(じゃんけんも完敗

 

 


会場を後にして、横綱ラーメンを食べながら反省会!!


自宅まで、たかやん号で送って頂きました。



たかやん運転お疲れさんでした。ありがとう!!

次回は、時間を気にせずにリベンジ行きましょう。



hamakiさん、お疲れさんでした。リベンジ行きますよね!?



だんぢりさん・とと坊主さん!激励ありがとうございました。

ご期待に沿う事ができなくて申し訳ありません。  
(期待は、してない!?笑)



参加された方々・運営スタッフの方々お疲れ様でした。

次回の大会でお会いできる日を楽しみにしております。

Comment

NoTitle 

こんばんは!
冒頭の写真で あっ!と思ったのですが、、大会開始直前の釣具屋さんで横すれ違ったような....
終了後、ホントばてばてで泉大津へ戻る気力がありませんでした・・・・
 うねり???泉南ではなさそうですね...遠くまで出陣していたんですか?
 また、ご縁があればご一緒させてください! 
お疲れ様でした!
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.04/12 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

大会お疲れ様でした
当日は参加出来ず 自宅でやきもきしてましたは

しかし釣る人はとんでもないのを釣りますね
いつかは自分もと言い聞かせ修行に励みます!

折れた心のリハビリ
都合が合えば付き合いまっせ!
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.04/12 09:38分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

ハマやんさん、まいどです。
「ネ申」お疲れ様でした!!

バラシちゃったんですか!! んー、残念。
トップの方のサイズが、、 スッゴーイ!! 参りました・・・

さて、応援グッズ、メッチャ喜んでいただいて何よりです!!(笑)

居酒屋「ハマやん」の場所も分かったし、
っていうかチャリで行けますよ、私。

また今度、コラボ&居酒屋お願い致しまーす。
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.04/12 12:55分 
  • [Edit]

おつかれさまでした 

参加されたんですね!
僕もシーバス狙ってホゲってました。
行ってもボウズだったでしょうけど、どっちみちボウズなら行けばよかったかな~と今になって思ってます。
また来年ですね。
  • posted by FishingJunkie 
  • URL 
  • 2010.04/12 14:09分 
  • [Edit]

お疲れさまでした 

大会お疲れさまでした(^^)

しっかりボーズブログ書いてるじゃないですか(^^;)

でも釣りは楽しかったですよ~。
GWまでには、またリベンジ行きたいです!!
(近ごろ、彼女をほったらかしすぎてるんで…)
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:30分 
  • [Edit]

ネ申決定戦 

お疲れ様でした(^^)/

ぼろぼろの貧果になりましたが楽しかったですw

しかしリベンジに萌えてます(`・ω´・)b

連絡待ってますねm(__)m
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

トップのサイズ、すごすぎますよっ!
この時期に、どこでそんなサイズ釣れるんですかね^^;
バラシた獲物はどんなだったか気になりますねww
大会とかには参加したことないっすけど、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたw
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.04/12 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

まいどです!

今回は、ちょっと残念な結果に終わりましたが
バラした獲物が気になりますね!

自分は参加できませんでしたが^^;;

お疲れ様でした!
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.04/13 02:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまです

時間内に結果出すって難しいですよね~

僕もご一緒したかったのですが残念です

来年お願いしま~す

ラブカメさん 

大会お疲れさんでした。

>釣具屋さんで横すれ違ったような
いっぱいすれ違ったんで、まったくわかりません(笑

>うねり???泉南ではなさそうですね
はい!泉南ではありません^^; 穴場です。(撃沈ですが・涙

ラブカメさん、お名前呼ばれてましたよ(爆

是非御一緒しましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:02分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

爆釣祈願有難うございました。

>しかし釣る人はとんでもないのを釣りますね
今まで釣ったメバルが、小メバルに見えます。(笑

>折れた心のリハビリ
早速、今週リベンジ行っちゃいます。^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:05分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

「ネ申」激励有難うございました。
お見送りまで><

>トップの方のサイズが、、 スッゴーイ!! 
反対にボーズでよかった気がします。(笑

>応援グッズ
宝物に差せて頂きます。
だれにも、触れさせません(爆

>居酒屋F
チャリンコで来れる距離ですか!!!!
獲物持参でいきましょう。^^V
マスター紹介しますよ!

バンバン、コラボしましょう。

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:29分 
  • [Edit]

FishingJunkie さん 

お久しぶりです。

楽しい大会でした。
いつもの釣行と違った不陰気を味わえます。^^

>行ってもボウズだったでしょうけど
FJさんなら3位までに入賞してたかもしれませんよ!

シーバス頑張って下さいね!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:33分 
  • [Edit]

hamaki さん 

お疲れさんでした。

>しっかりボーズブログ書いてるじゃないですか
書かれる前に書いちゃおうと思いまして(笑

大会は、いい経験になりましたね。
リベンジ行きましょう。
彼女も御一緒に^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:37分 
  • [Edit]

たかやんさん 

お疲れさんでした。

あのポイントでボーズは初ですね><
凪なら条件が変わってたかもしれませんね!

リベンジで萌えて下さい。(笑

ここまで来たら24時間イっちゃいますか~(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:41分 
  • [Edit]

うみパパさん 

>トップのサイズ、すごすぎますよっ
スゴ過ぎますよね!!
会場内、どよめきと同時にタメ息が・・・・

>バラシた獲物
多分、ヒラスズキかも!?
メバルなら釈いってたかもしれません!

>大会とかには参加したことないっすけど
大会楽しいですよ!
参加しちゃいましょう。

来年は、頑張ります。!!



  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:49分 
  • [Edit]

クロムさん 

>ちょっと残念な結果に終わりましたが
プラの意味なかったです。(笑

>バラした獲物が気になりますね
気になり過ぎて、寝れませんでした。(爆

チニング連れて行って下さい!^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:54分 
  • [Edit]

コッパさん 

>時間内に結果出すって難しいですよね~
時間が気になって×2(笑

来年は、大会御一緒しましょうね!

またみんなで、コラボしましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/13 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

残念でしたね~^^;
こういう日もありますよね^^
私なんてベタ凪の時でも坊主だったんですから、
私よりマシですよ^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.04/13 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

大会残念でしたね・・・お疲れ様でした!!

先週私は撃沈だったので、リベンジ修行釣行を予定しています!!

釣れたら嬉しくてまた行くし、釣れなかったら悔しくてまた行くし・・・結局、また行くんですけどねぇ~(^-^)V
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:28分 
  • [Edit]

さいころさん 

>残念でしたね~
  グサッ!!

>こういう日もありますよね
  グサッ!グサッ!

>坊主だったんですから
  慰めて頂いてます。!?(笑

リベンジで返します。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/14 19:45分 
  • [Edit]

small "a" 

>大会残念でしたね
残念過ぎて、釣りやめよかなと思いました。(爆

>釣れたら嬉しくてまた行くし
そうですね!!釣れた時の喜び・興奮が癖になります。

お互いリベンジ頑張りましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/14 19:49分 
  • [Edit]

こんばんは。 

おつかれさまでした。

みなさんからもう散々言われたとは思いますが・・・残念でしたね^^
まっ、次です次!
しかし優勝した人、まさに神!!
  • posted by ひろたん 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:58分 
  • [Edit]

 

メバルリベンジ逝く前に

もぉあんな事やこんな事で萌えまくってます(*^_^*)爆

(チ○ング)
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.04/16 13:41分 
  • [Edit]

ひろたんさん 

そうですね!次頑張ります。

>優勝した人、まさに神!!
1年間「神」の称号が与えられるそうです。

お会いしたら「神様」と声を掛けましょう。(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/17 13:13分 
  • [Edit]

たかやん 

>もぉあんな事やこんな事で萌えまくってます
ど、どんな事!?><
快感!?
お、俺も仲間に入れて・・・・兄弟!?

萌えつきて下さい!(爆

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/17 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

期待しとったけど残念でしたなー

今度わ当方とメバル釣りしましょう^^

和歌山もそろそろ釣りシーズンになって来ましたでーー

またいっしょに釣りに行きましょう^^^
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.04/18 20:30分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

期待して頂いてたんですか?(笑

これから和歌山が、おもしろくなりますね(^Q^)/^

行きまくりましょう。!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
