釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


ヤエンデビューで・・・!?

5/2(日)待ちに待ったヤエンデビューの日です。


    ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク



GW突入と同時に、渋滞を避けつつ実家へ帰省!




ヤエン師匠でもある弟に教わりながらの釣行です。




デビュー当日、早朝3時に起床して1級ポイントへ




向かいます。




道中アジを購入すために某釣具店に立ち寄ると・・・・・・・・・


     
    (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

開店前にも関わらず、店の前には行列が・・・・・・・・



開店すると、ほとんどの人がアジ購入組です。



やっと自分たちの順番が回ってきたのでアジを10匹購入
                                                  
(1匹¥130)




をして1級ポイントへ急ぐと、時既に遅しで先行者アリで



入る隙間がありません(涙



別のポイントへと彷徨いますが、どこもヤエン師だらけです。



どうにかこうにか辿り着いた某波戸でも数名のヤエン師の姿が・・・
               (ヤエンブーム!?)


状況を聞くと渋いがアタリは、あるとの返答が(期待中!!)




そして、ふと海水の入ったバッカンを覗くと




2㎏オーバーのアオリが既に1パイ確保済みです。




♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



なんと1投目でHIT!!したそうで満面の笑顔でした。(笑



眠気も吹っ飛び、空いている所を捜して実戦開始です。


 
すべて弟が準備をしてくれました。(感謝!!


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



 
 弟愛用のインターラインロッド使用!!



この後、まったくアタリがありません。(涙




アタリがない時間を利用して、アジの付け方




ドラグ調整・ヤエン投入・取り込みまでの流れを





講習してもらいました。

       
      n(ー_ー?)ン?



早速、自分でアジを付けて投入する事に!



アジの元気が良過ぎて、竿先がビンビンと撥ねまくります。(汗
(条件反射でフッキングしそうに・・・・爆)




そして、遂に待望のアタリが・・・・・・・・






ドラグが、ジーーーーーーーーーーーーー!!




ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



ドラグが止まるまで、ノータッチ!




止まってから、イカがアジ捕食に夢中になるまで一服タイムです。


( ゚Д゚)y─┛~~



弟の指示で、ゆ~くりと巻き上げ始めると重量感たっぷりの




手応えが伝わってきます。




針に掛かっていないイカとのやり取りは、心臓バクバクです。




そして、遂に弟がタイミング見計らって自作ヤエンの投下です。




糸を緩めず巻いてくると、ロッドがしなりヤエンがイカに掛かった合図が!!




慎重に寄せて弟がギャフで無事捕獲してくれました。

 
   初ヤエンで初イカGET!!


マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!





               

     感動の瞬間です。 ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ




そして、アジを付け直し再投入して待つ事1時間・・・・・・・




強烈なアタリが・・・・・・・・





ジーーーーーーーーー!!



先程とは全く違う引きでドラグが止まりません!



アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ






すぐさま弟にHEIPです。




ようやく止まった所で、またまた一服タイム(笑




そして、先程より慎重に寄せようとすると・・・・・・




ドラグが、ジーーーーーーーーーー!!


アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ




1杯目よりも重量感たっぷりです。





巻いては、ジーーーーーーーーーー!
(ほんまこのやり取りは、心臓に悪いです)





そんなやり取りを繰り返しながら、徐々に寄せて




自作ヤエンを投入して、しばらくすると・・・・・・




ガツン!!!





ジェット噴射で逃れようと、抵抗しまくりです。
(バレるな!バレるな!呪文を唱えます。笑)





弟の指示で、ゆっくり×2巻いてくると、ようやく姿が!!




デ、デカイがな!!!!





後は弟のギャフ技に託します。













・・・・・・・・・






















無事捕獲成功!!



























ジャーーーーーーーン!!


 


      1.3kgGET!!      


        
          


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

              

              



初ヤエンでキロUPを、釣ったりました。(弟様さまです。)



この後、またまたアタリがありましたが残念ながら





アジを放されました





そして、午後より近所の磯場へみんなで行くため納竿しました。




ほんま弟のお陰で釣らせて頂いた様な物です。


人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ




<釣果>

 

   3アタリ!2GET!!

     






磯場で・・・・・・・・

 

尺メバルが釣れそうなポイントです。


      
 



       色んな自然の生き物と戯れて・・・・・・・   


          
 



               
 
     
                   息子も大喜びです。



       


       バイ貝etc・・・(ガンガラ)取り放題!!



時間の許す限り、遊びました。満喫したなぁ~




その日の夕食で、アオリの造り・バター焼き・ガンガラ・etc
(残念ながらカメラ故障で撮影できずです。)




を腹いっぱい食べました。(満足!)




ヤエンおもしろかったなぁ~! v( ̄∇ ̄)ニヤッ

Comment

NoTitle 

最近ヤエンブームですか^^
アオリはエギングとウキ釣りしかしたことないです

どうも気が短い私はきっとアジを食うまで待て無さそうで・・・
でもヤエンってすごいはまるとは聞きますから、きっと
おもしろいんでしょうね~^^
道具揃えるお金無いので、しばし我慢かなと(笑)
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

アオリイカゲットおめでとうございます♪(≧▽≦)
針のかかってないイカとのやり取りはほんとスリル満点でたのしそうっすね!
初めてで3ヒット2キャッチとはすごいランディング率じゃないっすか!?

ヤエン楽しそう!! 

ハマやんさん、まいどです。
良い釣りしてますねー!!!
初ヤエンでアオリ1.3kg おめでとうございます!!!
あー、イカ釣りたくなってきた。

アジにメバルにイカに・・・ この時期迷っちゃいますね~

アフターで磯遊び。
ホントにホントに楽しそうです!!
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.05/07 00:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

イカ釣行お疲れ様でした
大きいイカですね!身が透き通っていて,
想像しただけでも,お造りの美味しさが伝わってきそうです!
ヤエンも駆け引きとか面白そうですね
  • posted by くちマウス 
  • URL 
  • 2010.05/07 09:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!おめでとうございます!
初ヤエンで2杯ゲットですか。
アオリイカってコウイカと違って見た目がいいですね(笑)

なんかヤエン流行ってるんですかね……
「男は黙ってヤエン!」って、どっかで見たような……。
  • posted by FishingJunkie 
  • URL 
  • 2010.05/07 14:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いですね(゚д゚;)

僕はまだ、イカを釣った事が無いです。
週末はエギで挑もうかと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.05/07 16:31分 
  • [Edit]

やりましたね! 

ヤエン師の仲間入りお待ちしておりました!
最高のデビューを飾られましたですね

ヤエン購入の際は”とと坊主ヤエン”をご贔屓に(爆)
冗談はさておき 是非 自作ヤエンに挑戦してください
もっとヤエンにはまりますよ!!

因みに”とと坊主ヤエン”のプライスは
夜食のカップ麺とトレードで行けます
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.05/07 19:06分 
  • [Edit]

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】 

いやいや、まさか、まさかのアオリゲット・・それもいいサイズですね~

お見それしました~

ほぼ同じときに南紀にいたのに・・そっちにイカいっちゃいましたか~(;~〓~)

しかし、抱いたままのイカ寄せるのって、ほんまにバクバクなんでしょうね~
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.05/07 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ!
輝かしいヤエンデビューおめでとうございます!
やり取りが伝わってきます、こっちまでドキドキしました。
こっちはエギちゃんにはうんざりして、しばらく投げたくありません、状態で~す。
 海は自分も家族も楽しめるからいいですね!
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.05/08 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、流石ですねぇ~!!!
お刺身にして美味しいサイズと記録としておいしいサイズと!
おめでとうございます☆
しかしえらいカッコイイデビュー戦でしたね♪\(*^▽^*)/ヒュー!
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.05/09 00:32分 
  • [Edit]

さいころさん 

> 最近ヤエンブームですか^^
ヤエン師多すぎで場所取り大変です。><

> アオリはエギングとウキ釣りしかしたことないです
ウキ釣も楽しいですよね!

> でもヤエンってすごいはまるとは聞きますから、きっと
ハマります。ハマりました。(笑
刺身最高!

> 道具揃えるお金無いので、しばし我慢かなと(笑)
我慢しないでデビューしましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:32分 
  • [Edit]

うみパパさん 

> アオリイカゲットおめでとうございます♪(≧▽≦)
ありがとうございます。なんとかGETできました。

> 針のかかってないイカとのやり取りはほんとスリル満点でたのしそうっすね!
ほんまドキドキもんですよ!寿命が縮まりました。

> 初めてで3ヒット2キャッチとはすごいランディング率じゃないっすか!?
弟のお陰!釣りやすいポイント!
条件がよかったんです。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:37分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

> 良い釣りしてますねー!!!
久しぶりに震えました。(笑

> 初ヤエンでアオリ1.3kg おめでとうございます!!!
ありがとうございます。まさかのキロUPです。
未だに信じられません。

> アジにメバルにイカに・・・ この時期迷っちゃいますね~
3つまとめて行っちゃいますか!?(爆

> アフターで磯遊び。
久しぶりに自然を満喫できました。
癒されますね!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:42分 
  • [Edit]

くちマウスさん 

> イカ釣行お疲れ様でした
お疲れ様です。ありがとうございます。

> 想像しただけでも,お造りの美味しさが伝わってきそうです!
造りは、最高でした。
毎日でも食べたいぐらいです。

> ヤエンも駆け引きとか面白そうですね
駆け引き面白い反面、心臓に良くありません(笑
ハマりますよ^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:45分 
  • [Edit]

Fishing Junkieさん 

> おお!おめでとうございます!
ありがとうございます。どうにかデビューできました。

> 初ヤエンで2杯ゲットですか。
ほんま弟のお陰です。
サポートなしでは、釣れてません!

> アオリイカってコウイカと違って見た目がいいですね(笑)
次は、コウイカデビューしよかな(笑
コウイカも美味しいでしょう!?

> なんかヤエン流行ってるんですかね……
流行ってますね!場所がありません><

> 「男は黙ってヤエン!」って、どっかで見たような……。
ほんまですね(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 13:50分 
  • [Edit]

hamakiさん 

> 凄いですね(゚д゚;)
ありがとうございます。
自分でも信じられません。感激です。

> 僕はまだ、イカを釣った事が無いです。
是非頑張って釣っちゃって下さい。
諦めては、ダメですよ!

> 週末はエギで挑もうかと思います。
いいですね!
筋力UP(笑
また次回、頑張りましょう。><
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 14:22分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

> ヤエン師の仲間入りお待ちしておりました!
ヤエン仲間に入れて頂ける。光栄です。

> 最高のデビューを飾られましたですね
ありがとうございます。ほんま弟のお陰です。
本人は、ボーズでしたが(涙

> ヤエン購入の際は”とと坊主ヤエン”をご贔屓に(爆)
弟も自作ヤエン作成してました。
みなさん器用ですね!

> もっとヤエンにはまりますよ!!
イカを追いかけて全国を旅してる方が、居てました。
ヤエンについて熱く語られました^^

次回は、とと坊主さんのサポートで釣らせて下さいね!
お誘い待ってます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 14:28分 
  • [Edit]

タコドンさん 

> いやいや、まさか、まさかのアオリゲット・・それもいいサイズですね~
ありがとうございます。
まさかまさかです。(笑
キロUPは、重量感・迫力たっぷりですね!

> お見それしました~
照れますね!ヤエンの事は聞かないで下さいね(笑

> ほぼ同じときに南紀にいたのに・・そっちにイカいっちゃいましたか~(;~〓~)
南紀でも、もっと南に居てたかも知れませんよ^^;

> しかし、抱いたままのイカ寄せるのって、ほんまにバクバクなんでしょうね~
心臓に悪い釣りです。(笑
不思議な釣りですね!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 14:33分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

> こんにちわ!
ラブカメさん、こんにちわ!

> 輝かしいヤエンデビューおめでとうございます!
ありがとうございます。
タイミングが、よかったんでしょうね!
それと、サポートをしてくれた弟に感謝しています。

> やり取りが伝わってきます、こっちまでドキドキしました。
一緒にドキドキ感味わいません^^

> こっちはエギちゃんにはうんざりして、しばらく投げたくありません、状態で~す。
今年は、エギングに厳しい年見たいですね!
ヤエン師の方が人口密度多いです。

>  海は自分も家族も楽しめるからいいですね!
ほんまですね!時間が経つのを忘れます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 14:38分 
  • [Edit]

small”a”さん 

> ハマやんさん、流石ですねぇ~!!!
流石でしょう(笑
このお言葉は、弟に捧げます。^^

> お刺身にして美味しいサイズと記録としておいしいサイズと!
刺身は、ほんま美味しいですね!
記録更新目指します。
サポートして頂けます。(汗

> おめでとうございます☆
ありがとうございます。

> しかしえらいカッコイイデビュー戦でしたね♪\(*^▽^*)/ヒュー!
small”a”さんに褒められると照れますやん^^;
ほんま奇跡ですね!
ヤエン御一緒したいですね!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/09 14:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
