釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


尺アジ成敗!!

5/7(金) 前回尺アジが出たポイント調査へ




自分・隊長・隊長のお知り合いの方々の4人で出撃しました。

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン




前回の尺アジは、偶然に釣れたのか!?




それとも本格的な回遊が始まったのか!?




果たして結果は・・・・・・

20:30頃ポイントイン!




釣り師の姿がありません。・・・・・・貸し切りです。

 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



風も無く、潮の流れも文句なし!



早速、4人並んでフルキャスト~!!










・・・・・・・・・・・









生命反応なし!  (´-ω-`;)ゞポリポリ





時間だけが過ぎる中、キャスト音だけが寂しく響き渡ります。



隊長と場所移動をしながら探りますが、全く反応がありません。


心も折れそうになりかけたその時




同じ場所で粘っていた同行者に待望のアタリが!!

(*゚ロ゚)ハッ!!

HIT!!した獲物は・・・・・・・


メバル!?


ガシラ!?


セイゴ!?


ア ジ!?


ゴ ミ!?


地 球!?










・・・・・・・次週へつづく ↓


























尺アジキタァーーーーーー!!




待ちに待ったアジ到来です。 

(待ってたんやでぇ~)




それから4人並んでキャロ総攻撃開始です。
 (*・)「」「」「」―――――――●ドカーン!



そして、自分にもアタリが・・・・・・・








ゴン!ゴン!








HIT!!









ジジジジジーーーーーーーー





メバルロッドが、弓なりに曲がります。



スゲェーーー!




この強烈な引きは快感です。




青物特有の右に左に大暴れ!


超オモローーーー



慎重に寄せて無事ネットイン!




尺アジ釣ったど~!!

v(≧∀≦)v うれし~

 




そこから怒涛の快進撃の始まりです。



尺クラスのアジが、面白いようにHITします。




みんなアジの引きを堪能してます。




しかし、そんな楽しい時間も長くは続かないものですね。




時合いも一瞬で終わり、元の静けさに逆戻り。


アジング終了~♪



<釣果>(隊長・自分)

 

足元でバラシ多数(涙




          



          

             隊長失神中!!(笑


一瞬でしたが楽しかったです。




早速、アジを産地直送!!
 

     
造りとニギリで!
        




メバリングにハマり~の!



ヤエンにもハマり(そう)!!


アジングもハマるな。きっと・・・(笑



後は、海にハマらないように気をつけよっと・・・・・・・(汗

お疲れ様でした。


追記>

5/8(土) 紀中にて、ヤエン名人M師・Nさんとアオリ狙いに



有力ポイント確保できずに撃沈!(涙



ガシラのみ確保!! ヤエンは、難しいです。



5/9(日) だんぢりさん・たかやんと3人で尺アジを、いわしに



反対にボコボコにやられました。トホホ・・・・・・



アジの時合いは、よくわかりませんね(笑



だんぢりさん、次回は釣って頂きます。



お疲れ様でした。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ  


金土日の3日間釣り三昧終了!!

Comment

尺!尺!尺! 

ええ感じに揃ってますねぇ
直送して一気に食べれるのも
羨ましい限りっすよ!
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.05/11 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんぢりさんの所から来ました^^

はじめまして!
尺アジおめでとうございます!
これだけ釣れれば失神しますよね(笑
いよいよアジの季節って感じで居ても立ってもいられませんね。

いつか僕も一緒にお供させてください(`・ω・´)
  • posted by sou 
  • URL 
  • 2010.05/11 15:40分 
  • [Edit]

食べたい! 

お~~~!

すごいじゃないですかv-10
さぞかし引きも良かったでしょう!

うまさも最高じゃないですか^^
まだ、尺釣ってないんで釣りたいです!
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.05/11 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジング行きたい!!
むっちゃ行きたくなる写真ですね!(笑)
尺アジGETおめでとうございます!
  • posted by FishingJunkie 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:26分 
  • [Edit]

うらやま゛し゛~ 

ハマやんさん、まいどです。
この日、せっかく誘っていただいたのに、、

しかし、よく太ってていいサイズ!!
次、いつ行きますー??
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.05/11 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、おぉぉぉ~

アオリの次は尺アジぃ~(≧o≦)ノ~''ウラヤマシカ~♪

釣り方、伝授してくださいよ~
代わりに冬の海のはまり方なら伝授しますんでヾ(;´▽`A``
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:28分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

> ええ感じに揃ってますねぇ
粘って正解でした。(ホッ!
おもしろかったです。

> 直送して一気に食べれるのも
マスター&料理長のおかげです。
近場なのもいい!!

> 羨ましい限りっすよ!
これからアジングの季節ですよ!
初アジングどうですか!?^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 19:58分 
  • [Edit]

SOUさん 

> だんぢりさんの所から来ました^^
初めまして!!ご訪問ありがとうございます。

> 尺アジおめでとうございます!
有難うございます。

> これだけ釣れれば失神しますよね(笑
失神・・・・興奮しすぎで失禁しそうです。(笑

> いよいよアジの季節って感じで居ても立ってもいられませんね。
ほんまですね!尺クラスになると、引きが違いますね!
アジングにハマりそうです。

> いつか僕も一緒にお供させてください(`・ω・´)
いつかと言わずに是非是非行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:02分 
  • [Edit]

クロムさん 

> > すごいじゃないですかv-10
> ありがとうございます。まさかのまさかです。(笑
>
> > さぞかし引きも良かったでしょう!
> 引きは別格でしたね!シーバスかと思いました。
>
> > うまさも最高じゃないですか^^
> う、うまかったですね^^;
>
> > まだ、尺釣ってないんで釣りたいです!
> 釣っちゃって下さい。
> 釣れなかったらすんません(汗
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~

僕はまだメバルばっかりやってます

まぁ釣果はさておき・・・

尺アジ凄いですね~羨ましいv-162

今度連れて行ってくださいませぇぇ~m(_ _)m

FJさん 

> アジング行きたい!!
我慢せずにイッちゃって下さい。
FJさんならすぐにマスターしますよ^^

> むっちゃ行きたくなる写真ですね!(笑)
FJさんと初コラボしたポイントでも釣れるかもしれませんよ!
失神しないように気をつけて(爆

> 尺アジGETおめでとうございます!
有難うございます。
是非アジングで尺アジ釣って下さい。
ハマりますよ(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:19分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

> ハマやんさん、まいどです。
だんぢりさん、毎度です。
その節は、お疲れ様でした。(汗

> この日、せっかく誘っていただいたのに、、
味わってほしかったです。(涙
自分も行く気はなかったんですが、隊長のお陰で
釣らせて頂きました。^^

> しかし、よく太ってていいサイズ!!
良く肥えたアジでした。
重い×2(笑

> 次、いつ行きますー??
是非行きましょう。連絡待ってます。
タモ係継続中!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:24分 
  • [Edit]

タコドンさん 

> アオリの次は尺アジぃ~(≧o≦)ノ~''ウラヤマシカ~♪
偶然ってあるんですね(笑
決して自分の実力では、ありません!

> 釣り方、伝授してくださいよ~
伝授するほどテク持ってませんよ(汗
エギング伝授して下さい。

> 代わりに冬の海のはまり方なら伝授しますんでヾ(;´▽`A``
丁重にお断りさせて頂きます。(笑
気をつけて下さいよ。!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:28分 
  • [Edit]

コッパさん 

> お久しぶりです~
ほんま久しぶりです。お元気でしたか!?

> 僕はまだメバルばっかりやってます
自己新でましたか!?
メバルも終盤ですね!

> まぁ釣果はさておき・・・
釣果が気になります。^^

> 尺アジ凄いですね~羨ましいv-162
ありがとうございます。
一度経験するとハマりますよ!

> 今度連れて行ってくださいませぇぇ~m(_ _)m
コラボいいですね~^^
メバル・アジ狙いどうですか!?
連絡待ってます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事でバタバタしてまして(T T)

なかなか釣り行けてなかったんスよ~

ハマやんさんはいつも何曜日が休みですか~?

休み合えばレクチャーお願いします

コッパさん 

> 仕事でバタバタしてまして(T T)
お疲れ様です。

> なかなか釣り行けてなかったんスよ~
行ける時に行く釣りを楽しみましょう。

> ハマやんさんはいつも何曜日が休みですか~?
土日です。

> 休み合えばレクチャーお願いします
レクチャーするほど腕ありませんよ(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/11 22:01分 
  • [Edit]

先日は 

お疲れ様でしたm(__)m


アジの回遊って不思議ですね(^^;

今回は不発でしたが次回またよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.05/12 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

尺アジ釣りすぎで、失神してみたい。。。ww
短時間の地合いでもこんだけ数が釣れるもんなんですね~!?
漁師さんも真っ青な釣果っすよ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
ちなみに私は、いまだにアジングでの最大は23センチくらいっすよ(笑)
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.05/12 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

お見事にアジをゲットされてますね~
私の拙いルアー遊びとは違いますね^^;

土曜のヤエンは残念でしたね><

そろそろ釣り物も増えてきて盛り上がって
きましたかね~^^
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.05/12 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

およよ!
あいも変わらず、すごいですね!
ハマる、ハマる、ハマる、いいですね。。ホントに海にハマらないように気をつけてくださいね。
 ヤエンの釣座争いは厳しそうですね...一回座ってしまうとなかなか動きませんものね。先をこされたら藁人形で呪ってやりましょう!



  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.05/12 23:49分 
  • [Edit]

たかやんさん 

> お疲れ様でしたm(__)m
お疲れ様でした。不発はツライですね!

> アジの回遊って不思議ですね(^^;
ほんま読めません!
24時間体制で挑みますか!?(笑

> 今回は不発でしたが次回またよろしくお願いしますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:06分 
  • [Edit]

うみパパさん 

> 尺アジ釣りすぎで、失神してみたい。。。ww
失禁しないように気を付けて下さいね^^

> 短時間の地合いでもこんだけ数が釣れるもんなんですね~!?
あっとゆうまの出来事です。
掛かれば尺クラス!もう二度とないかも!?

> 漁師さんも真っ青な釣果っすよ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
漁師になりたいです。(笑

> ちなみに私は、いまだにアジングでの最大は23センチくらいっすよ(笑)
ちなみに自分は、20cmが最高でした。^^;
頑張って尺狙って下さい。
ハマリます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:10分 
  • [Edit]

さいころさん 

> お見事にアジをゲットされてますね~
初めて尺釣りました。
諦めて帰らなくてよかったです。

> 土曜のヤエンは残念でしたね><
有難うございます。
どこに行ってもヤエン師だれけ!

> そろそろ釣り物も増えてきて
さぁ~メバルの次は何を狙いましょうか。!?
って、まだコラボできてませんね^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:38分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

> あいも変わらず、すごいですね!
有難うございます。
尺アジ釣ってから不調です。(笑

> ホントに海にハマらないように気をつけてくださいね。
御忠告有難うございます。
最近、いつかハマルやろなと思うぐらいテトラ上でよろけます。

>ヤエンの釣座争いは厳しそうですね...
厳しいですね!!場所がないのが一番辛いです。><

>先をこされたら藁人形で呪ってやりましょう!
デーモン小暮に頼みます。(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/13 19:43分 
  • [Edit]

こんばんは。。 

釣りは、エギング、アジング、メバリングですが、どれも駆け出しの初心者です^^; 
  • posted by toshi 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:19分 
  • [Edit]

toshiさん 

> 釣りは、エギング、アジング、メバリングですが、どれも駆け出しの初心者です^^; 
色々されるんですね!
自分も最初は、戸惑う事ばかりでした。
ネットで勉強したり、上手な人と行って教わりながらやりましたね!
何回も挫折しましたが(笑
頑張って下さいね!!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
