釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


メバリング完結(?)

5/29(土)hamakiさん とラストメバリング(?)出撃しました。



この日は、息子の運動会です。




朝から場所取り+応援+気温上昇で既にグッタリモードへ

        (;´ρ`) グッタリ


しかし、年に一度の運動会、頑張っている息子を応援せんとね!


ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!! 
 



父ちゃんも夜のメバリング頑張るでぇ~ (*≧m≦*)プププw





そして無事、運動会も終わりhamakiさんとの待ち合わせ時間まで





仮眠を取った後、hamakiさんと合流して某ポイントへ出撃しました。




尺メバル待ってろよーーーーーーー!! 

途中、M〇Xで0.3JH&サポートフック鬼爪を購入!




某ポイント到着が19:30頃!風が少々・・・(汗   
 
         (満潮20:30)




対岸では、先行者がギャルと御一緒らしくキャッキャキャッキャと・・・





羨ましい視線を送りながら、野郎2人で黙々と仕掛けの準備です。(笑





今回は、ガルプ(封印)を使わずエコギアパワーしらすを投入!          
     (メバルロケット+0.3JH)






・・・・・・・・・アタリなし(涙





そして、hamakiさんが1投目からメバルGET!!
      
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




使用ワームを聞くとガルプと即答して頂きました。(笑





ガルプ封印解除!!(爆





早速、ガルプを装着して2投目!





コツコツ!やっぱり返事が早いです。(笑






型は、イマイチですがメバルGETです。

 ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ



ここからメバルのアタリが、連発です。





釣れるわ!釣れる!  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!





写真を撮ってる暇などございません。(爆



そして、堪能した所で集合写真をパチリ!



 

       15cm~20cm


このポイント、スゲェ~!!


しかし、型が伸びないのでポイントを休ませる事にして





良型を求めて大移動をしました。(この選択が天国から地獄へ)







そして、辿り着いたのが前回コラボをしたラブカメさん のHG!






・・・・・・が






大荒れやんけぇ~(怒り




щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!





前回の釣行がウソのように強風+高波です。 





どうする!?俺達・・・・・・・



数投して爆釣ポイントへ逆戻り(笑




探っていないポイントを、丹念に攻めます。 




早速、アタリが・・・・・・・・・・けどフックオフ!!




ん!?




ワームがハーフサイズに・・・・・・・・






それから、釣れるわ!釣れる! 







グーフーがね(涙 






フグに占領されました。 





ワームの消費が半端ないぐらいフグだらけです。





退散!!






またまた大荒れポイントへ移動です。(本日2回目)






風は、マシになりましたが高波が打ち寄せてます。






ウェーダー装着!!


hamakiさん☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!






荒波に揉まれながら、突き進みます。
 (もうビチョ!ビチョ!よ。)





夜明けまで1時間を切ってます。






ラストチャンス!!






波を浴びながら、キャストをし続けると・・・・・・・・・






待望のアタリが・・・・・・・・HIT!!





         メバルGET!!   
   

だんぢりさん風に・・・・・朝焼けをバックに!)






終了~!!長~い一日が終わった瞬間です。





記録更新は出来ませんでしたが、数が釣れて楽しめました。





hamakiさん、お疲れ様でした。

未知のポイントへ招待&プレゼント!

有難うございました。(感謝

また御一緒しましょう。



さぁ~!!


次は、尺アジ!?


サーベリング!??






















Comment

NoTitle 

爆釣おめでとうございますっ!(≧▽≦)
大阪湾のメバルを釣りつくしたんじゃないっすか??ww
実は私もガルプを封印してるんですが、、、解禁したくなってきましたわ~^^;
和歌山サーベリング!?まだ数は伸びてないみたいっすが、自分も釣果情報みてモンモンとしてますw
釣果楽しみにしてます~♪

NoTitle 

お疲れさまでした(^^)

息子さんの運動会だったんですね。
しんどかったのに朝まで付き合ってもらって
すいませんでしたm(__)m

来年は息子さんも一緒に
あのポイントでメバリングしましょう(^^)/
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.05/31 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です!
 わたしも出陣したかったのですが、自分でもびっくりするくらい爆睡していました..........
 もう大きいのは沖の底のほうへ行かれたのでしょうかね...............? 
 25cmの壁が破れないラブカメでした。
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.05/31 01:24分 
  • [Edit]

 

こんにちは( ^ω^)

25匹って。。。笑いがとまりませんねー
ステキです☆

ハマやんさんタフですね(;^o^)
ブログ見て想像するだけで疲れましたw
運動会→釣り(朝まで)って。。
お疲れ様でした!
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.05/31 10:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ファイナルラウンド?お疲れ様です
週末の爆風と気温は辛かったですよね
それでも、数釣りしてくるとは
今シーズンでメバリングはマスターした感じですね

サーベリングはやっぱりあの釣り方で決まりですかね
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.05/31 16:39分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> 爆釣おめでとうございますっ!(≧▽≦)
有難うございます。やったりましたよ!

> 大阪湾のメバルを釣りつくしたんじゃないっすか??ww
いいえ!うみパパさんのために大きいやつだけ残してます。(笑

> 実は私もガルプを封印してるんですが、、、解禁したくなってきましたわ~^^;
大至急解禁しましょう。^^

> 和歌山サーベリング!?まだ数は伸びてないみたいっすが、自分も釣果情報みてモンモンとしてますw
サーベリングの季節ですね!
今年こそは、ドラゴン釣ったりますよ^^V

> 釣果楽しみにしてます~♪
お楽しみに!・・・・いかないかも(汗
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:10分 
  • [Edit]

hamakiさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れさまでした(^^)
ほんまお疲れ様でした。
なっとく!?の行く釣果でした!?

> 息子さんの運動会だったんですね。
そうなんです。情けない話しで忘れてました。(涙
父親失格です。(懺悔

> しんどかったのに朝まで付き合ってもらって
> すいませんでしたm(__)m
何をおっしゃいますか!!
気にしない×2!!自分は、その気でしたよ^^
やるならトコトン気の済むまでやりたい方なんで!!

> 来年は息子さんも一緒に
> あのポイントでメバリングしましょう(^^)/
息子連れて行くと途中から、「帰るコール」の合唱が始まりますがよろしいですか(爆
また是非行きましょう。
連絡待ってますよ!!
有難うございました。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:16分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様です!
お疲れ様で~す。

>わたしも出陣したかったのですが、自分でもびっくりするくらい爆睡していました..........
爆睡したましたか!!自分は爆釣してました。(笑

>もう大きいのは沖の底のほうへ行かれたのでしょうかね...............? 
う~ん!?どうなんでしょう。
まだどこかに潜んでいそうですが・・・・・
あのポイントで、1匹根に潜られてんですがデカかったです。(涙

>25cmの壁が破れないラブカメでした。
同じく25cmを超えられないハマやんです。(笑
もう一回いこかな・・・・(汗
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:20分 
  • [Edit]

tommy222さん 

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは( ^ω^)
tommy222さん、こんばんわ!!

> 25匹って。。。笑いがとまりませんねー
笑いすぎで滑り落ちそうになりました。(笑
もっと記録に挑戦すればよかったかなと後悔しています。

> ステキです☆
照れます。(ポッ

> ハマやんさんタフですね(;^o^)
まだまだ若い者には・・・・・まだ若いですよ(爆

> ブログ見て想像するだけで疲れましたw
ブログ更新するのが疲れます。(笑
集中すると疲れを忘れます。

> 運動会→釣り(朝まで)って。。
> お疲れ様でした!
釣りバカかも^^;
嫁はんは、呆れてますが(汗
まだまだ、ガンガン行きますよ~VV
お疲れ様でした。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:28分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

いつもコメント有難うございます。

> ファイナルラウンド?お疲れ様です
さぁ~今週もメバリングいこかな~(笑

> 週末の爆風と気温は辛かったですよね
寒かった~><
おまけに、あの風は堪りませんでしたね><

> 今シーズンでメバリングはマスターした感じですね
ぜんぜんマスターしてませんよ!まだまだです!
あっ!!マスターなら知ってますが(爆


> サーベリングはやっぱりあの釣り方で決まりですかね
あの釣り方・・・!?
サーベリングは、まだ先みたいですね!!
今年のタチパラやばい事になりそうかも(涙
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.05/31 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろと釣りものが変わる時期ですね~^^
こういう時期は釣りが難しいですね。
昔は何も考えずに梅雨グレじゃってフカセ
してましたが、最近は雨の中で釣りする
根性が無くなってきてしまいました^^;
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉぉ~めっちゃ釣れてますやん~^^
こんだけ釣れたらまた失神もんですね(笑

僕も垂水まで遠征しましたがダメでしたぁ~
目視ではウヨウヨおったのに・・・

がっつり釣れる日は来るのでしょうか・・・。
  • posted by SOU 
  • URL 
  • 2010.05/31 22:56分 
  • [Edit]

尺メバル釣りたかった・・・ 

ハマやんさん、まいどです。
メバル最終ラウンドお疲れ様でした!!

いっぱい釣ってますねー。
まだそのサイズが釣れるということは、デカイのもまだ・・・

しかし、運動会後、夜明けまでですか!! タフですねー(笑)

さー、お次は何を釣りに行こうかな~、、
この時期サーベリングってあるんですか??
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.06/01 12:39分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> そろそろと釣りものが変わる時期ですね~^^
がらりと変わりますね!
楽しみな時期です。

> 昔は何も考えずに梅雨グレじゃってフカセしてましたが
フカセねぇ~!!やった事ありませんね!
嵌れば面白いんでしょうね^^;

>最近は雨の中で釣りする 根性が無くなってきてしまいました^^;
ド根性!!
雨が降ろうが、槍が降ろうが・・・・自分もです。(爆
レインウェアー買うか迷ってます。(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:49分 
  • [Edit]

SOUさん 

いつもコメント有難うございます。

> おぉぉぉ~めっちゃ釣れてますやん~^^
釣れました。!!ビックリです。
まさかのまさかなポイントでした。

> こんだけ釣れたらまた失神もんですね(笑
失神は、隊長の許可が必要です。(笑

> 僕も垂水まで遠征しましたがダメでしたぁ~
まだ垂水ならマシですよ!
淡路で撃沈以来、淡路恐怖症中です。

> がっつり釣れる日は来るのでしょうか・・・。
来てます×2!!諦めないで頑張って下さい。
信じる物は、救われる^^
お疲れ様でした。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:53分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

いつもコメント有難うございます。

> ハマやんさん、まいどです。
だんぢりさん、まいどです。

> メバル最終ラウンドお疲れ様でした!!
お疲れ様でした。メバリング嵌りましたね~^^
来年もでしょうね(爆

> いっぱい釣ってますねー。
有難うございます。未知のポイントでした。

> まだそのサイズが釣れるということは、デカイのもまだ・・・
そうですね!居てますよきっと・・・・・
25upが連発したそうです。

> しかし、運動会後、夜明けまでですか!! タフですねー(笑)
もう慣れました。(笑
スタミナドリンク飲みまくりです。小便近い×2!

> さー、お次は何を釣りに行こうかな~、、
だんぢりさんは、尺アジ・青物狙いですか!?

> この時期サーベリングってあるんですか??
今年は、まだ数は出てませんが、これからが楽しい時期です。
年内800本可能です。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/01 21:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

波乱万丈な最終ラウンド、お疲れ様です(_ _*)

大荒れポイントへ舞い戻るとは、誰も想像できない展開、おまけにウェーダーで荒波に・・・え?ヒラスズキ狙ってたんでしたっけ (; ̄□ ̄A

私が無知なのかも知れませんが、まさかそんな状況でメバルを狙う人、 いないと思いますよ~

でも、きっちり釣ってられたのがお見事でございます。

さ、これで普通の釣り記事、書けなくなりましたね。

皆さん、今後も「ま、まさか!」を期待してますヾ(>▽<)o
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:48分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> 波乱万丈な最終ラウンド、お疲れ様です(_ _*)
有難うございます。波乱万丈過ぎて、益々メバリングに嵌りそうです。^^

> 大荒れポイントへ舞い戻るとは、誰も想像できない展開、おまけにウェーダーで荒波に・・
フグを取るか!?荒波を取るか!?
フグには、敵いませんでした。><

> 私が無知なのかも知れませんが、まさかそんな状況でメバルを狙う人、 いないと思いますよ
いないと思うでしょう。自分らの他に数名居て張りました。^^;
勿論腰まで入水してる方も・・・・・
自分は、怖くて石の上に乗ってましたけど!!

> でも、きっちり釣ってられたのがお見事でございます。
他に一匹、根に潜られて数十分格闘してましたが、痛恨のラインブレイク!(涙

> さ、これで普通の釣り記事、書けなくなりましたね。
そうですね><・・・・って普通で書けます×2(笑
書かせて下さい(爆

> 皆さん、今後も「ま、まさか!」を期待してますヾ(>▽<)o
まさか!!近々あるかもしれませんよ^^
期待は、しないで下さいね(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/02 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

数釣りを楽しめたなんて素晴しいですね^^
私はサビキ以外では数釣りになることなんて
無いですよ^^;
タチウオがシーズンINしたら是非ともタチパラ
とやらに誘って下さいね!
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.06/02 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまです~

こないだはありがとうございました(^^)

メバリング完結ですかー?

僕は泉南市内でアジが釣れるまで頑張りますよ(笑)

ちなみに今日「鬼爪」買っちゃいました

さいころさん 

2回目のコメント有難うございます。

> 数釣りを楽しめたなんて素晴しいですね^^
メバリング粘ってよかったです。^^

> タチウオがシーズンINしたら是非ともタチパラ
> とやらに誘って下さいね!
INしてますよ(笑
タチパラ行きましょう。
ワインド持参で^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/03 19:43分 
  • [Edit]

コッパさん 

コメント有難うございます。

> お疲れさまです~
お疲れっす!!

> こないだはありがとうございました(^^)
いえいえこちらこそ遅くまで有難うございました。

> メバリング完結ですかー?
意地悪な質問ですね(爆
そろそろ完結してもええかな~みたいな^^;

> 僕は泉南市内でアジが釣れるまで頑張りますよ(笑)
お~流石ですね!
後一回ぐらいメバリングいこかな^^
お誘い待ってますよ!

> ちなみに今日「鬼爪」買っちゃいました
買っちゃいましたか!
自分も補充しましたよ!アジ用に!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/03 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

デカアジ釣りたいなーー
デカ太刀魚も釣りたいですわーーー
また一緒に釣りに行きましょう^^
和歌山もそろそろシーズンに入りましたでーーー
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーなー
当方もメバルイツパイ釣りたいですわーーー
また爆釣りしに行きましょうーーー
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.06/08 20:33分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/09 12:20分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

> デカアジ釣りたいなーー
尺アジ登場の際は、連絡します。

> デカ太刀魚も釣りたいですわーーー
今年こそは、ドラゴンを上げたいですね!

> また一緒に釣りに行きましょう^^
連絡待ってます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:14分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

コメント有難うございます。

> 当方もメバルイツパイ釣りたいですわーーー
もうそろそろ終わりですよ(爆

> また爆釣りしに行きましょうーーー
来年は、メバリングマスターして下さい。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
