釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


尺アジ捜索隊出動!!

すみません。最近更新が疎かになってます。(汗




6/5(土)釣り仲間5人で尺アジを求めて某ポイントへ行って来ました。
(自分は、アジング!他4人は、飛ばしウキ仕掛けでねらいます。)




こんな日に限って、強風+大漁のゴミ発生で最悪な状況です。





時間だけが過ぎるだけで、まったくアタリがない状態!!





ウキを眺めながらダベっているとH師のウキが海中へウキスッポン!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・!?

H師にガシラHIT!! 



                      
                                  230mm



この後、H師に悲劇が・・・・・・・・・・ 
 






釣り上げたガッシーをクーラーに掘り込み、2匹目のガッシーを狙うために
(いつの間にかアジ狙いから、ガシラ狙いに変更!?(爆)    




テトラ上を移動中・・・・・・・・・・・・何かがポッチャ~ン !?  (。´-ω・)ン?








「あーーーーーーーーーー!!」

       (H師の悲鳴!)
  










1ヶ月前に機種変更したての携帯を海中へスッポン!!






みんなで携帯捜索活動開始です。(水没してますが・・・汗)





捜索隊長Y師。隊員F師・N師・自分(笑





周辺を捜索していると・・・・・




N師「隊長!!22:10携帯発見です。」





積み重なったテトラ上に携帯が水没しています。





Y隊長「これより救出活動を開始する!!」





一同「アイアイサーー」





みんなが見守る中、F師が特殊工具(竹の棒)で引き上げやすい位置まで






寄せようと携帯に触れると、テトラの隙間の方へズルズルと・・・・(汗


> ( ̄ー ̄; ヒヤリ





隊長「F師、慎重に!」





F師「りょ、了解!(汗」





そして、次の瞬間携帯が隙間の中へ ・・・・・・・・・





一同「・・・・・・・・・・・」





後一歩の所で消息不明になりました。(涙






どこを捜しても見当たりません。ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?






ここでH師のミラクル天然発言!!






「だれか!携帯鳴らしてくれへんか!」  

 _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!  





鳴らへん!









鳴らへん!! 








鳴りませぬ!(爆




オチが付いた所で終了~!!




アジに出会えず撃沈コ! 从´_υ`从ショボーン 









<アジ調査(リベンジ)>


6/8(火)遊撃隊 隊長とアジ調査へ出撃しました。





前回不発に終わったアジングですが、今回こそは・・・・・・・!?






ポイントには、既に常連の親子アングラーの姿が!






バッカンを覗くと・・・・・・アジを確保済みじゃあ~りませんか!






おーーーーーー!釣れてるやん!






早速、キャロ仕掛けで狙ってみると・・・・ブルブル!







HIT!!







アジ!?メバル!?
















・・・・・・・



















アジGET!(尺アジを釣って以来です。)
 
                     

                  


そして、2投目をキャストしようとした瞬間!!





一隻の漁船(?)が近づき、目の前に網を投入!!


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!





OH!  MY! GOD!!




しかし、巻き上げてる網には何も掛かってない様子です。





そして、何事も無かったかのように暗闇の中へ消えて行きました。





気を取り直してキャスト再開です。






当然のように、まったくアタリがありません。(涙+怒)






場所を移動しながら探っていると・・・・・・コツコツ!





メバルでした。

 

メバリング!まだアリです。(爆




メバルを数匹釣った所で、先程のポイントへ移動です。





漁船を警戒しながらキャストをすると・・・・・・・ブルブル!





アジ再GET!!







隊長と二人で、数匹確保出来ました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
 

 

                
                    

      尺には、ほど遠いサイズです。




                  
                        メバリングは、終わらない(爆



アタリも無くなりストップ フィッシング!






・・・・・・・が、






隊長のラストの一投で・・・・・・・・・







 

  スルメイカGET!!ー△ー;)エッ、マジ?!!!



神降臨!!(爆

 
            

Comment

NoTitle 

お疲れさまです(^^)

旨そうな魚がたくさんでいいですね~
漁船にはいつも悩まされますよね(汗

どうやら梅雨入りしそうな感じですが
またご一緒お願いします~(^^)/
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.06/12 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャー( ;´Д`)
ケータイ南無です(´・ω・`)


アジ釣れてますねぇ~♪
いよいよ始まりましたかっ!?
美味そうなアジ、おめでとうです(`・ω・´)

スルメイカすげー(´∀`*)

  • posted by SOU 
  • URL 
  • 2010.06/13 16:27分 
  • [Edit]

hamakiさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れさまです(^^)
お疲れっす。!^^

> 旨そうな魚がたくさんでいいですね~
美味そうですが・・・・・
最近釣っても、腹に入ってません。(笑

> 漁船にはいつも悩まされますよね(汗
ほんまですね!嫌がらせ行為に感じます。

> どうやら梅雨入りしそうな感じですが
明けるまで、しばらく休養ですね。

> またご一緒お願いします~(^^)/
是非是非いきましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/13 17:23分 
  • [Edit]

SOUさん 

いつもコメント有難うございます。

> キャー( ;´Д`)
> ケータイ南無です(´・ω・`)
自分も人の事を言えません(爆
脱落防止は、必要ですね。!!

> アジ釣れてますねぇ~♪
やっと釣れました。長かったぁ~><

> いよいよ始まりましたかっ!?
う~ん?どうなんでしょう。
泉南アジングは、まだ先かもです。

> スルメイカすげー(´∀`*)
隊長の神業炸裂です。
掛けるだけでも難しそうですが!
いつも驚かされます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/13 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

携帯ご愁傷さまっすね(^人^;)
自分もよく漁船に悩まされることありますわ~;;
でも、そんななかでもしっかりアジを釣るってのは凄いっすね♪
鬼爪もしっかり機能してるみたいっすね!

NoTitle 

アジ、来ちゃいましたかぁ~スルメも早く行かねば・・でもガッシーも良く引くし・・メバルもまだ待っててくれてるんですね~・・・釣れる魚種は増えていくけど
・・・ホゲ菌に感染中~∑(; ̄□ ̄A

だれかにうつしたら治るかも~

あ!携帯救出したら、ホゲの病、治るかも~

  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.06/13 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーと。。。
まず、携帯のご冥福をお祈りします。。。
生前、幸せだったことと思います。。

アジ大量ですね☆
尺までいかなくとも、釣れれば楽しい♪( ^ω^)

隊長さんの「くわえタバコにスルメイカ」の絵が、
いいですねw

ハマやんさん、お疲れ様でした(*゚∀゚)
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.06/14 06:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ、アジにタチウオに釣り物が
増えてきましたね~^^

私もそろそろ夏を感じられる釣りに
シフトしようかなと思います^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.06/14 18:46分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> 携帯ご愁傷さまっすね(^人^;)
本人に代わってありがとうございます。^^;
自分も人の事が言えない苦い経験が・・・・・

> 自分もよく漁船に悩まされることありますわ~;;
これからって言う時に、敵いませんわ><

> でも、そんななかでもしっかりアジを釣るってのは凄いっすね♪
アジの気持ちになって(笑
条件が揃えば釣れるんですが、中々マッチしませんね!

> 鬼爪もしっかり機能してるみたいっすね!
鬼爪は、お薦めです。
一度使うと手放せません^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:12分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> アジ、来ちゃいましたかぁ~スルメも早く行かねば・・でもガッシーも良く引くし・・メバルもまだ待っててくれてるんですね~・・・釣れる魚種は増えていくけど
アジもやっと周ってきた感じがします。
泉南アオリも期待できるんじゃないですか!?

> ・・・ホゲ菌に感染中~∑(; ̄□ ̄A
> だれかにうつしたら治るかも~
絶対うつさないで下さい!!!(爆
お大事に・・・・・・

> あ!携帯救出したら、ホゲの病、治るかも~
ホゲ菌完治しても携帯は、直りません(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:16分 
  • [Edit]

tommy222さん 

いつもコメント有難うございます。

> えーと。。。
> まず、携帯のご冥福をお祈りします。。。
> 生前、幸せだったことと思います。。
本人に代わって・・・もうええか(爆
短い間でしたが^^;

> アジ大量ですね☆
> 尺までいかなくとも、釣れれば楽しい♪( ^ω^)
有難うございます。
そうそう釣れれば楽しいんです。
釣れないと、悔しいですが(爆

> 隊長さんの「くわえタバコにスルメイカ」の絵が、
> いいですねw
隊長にお伝えしときます。^^
次回は、スルメをくわえてパチリ!

> ハマやんさん、お疲れ様でした(*゚∀゚)
最近お疲れ様で~す。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:38分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> そろそろ、アジにタチウオに釣り物が
> 増えてきましたね~^^
アジにタチウオに・・・アコウ!
忙しくなりそうです。^^

> 私もそろそろ夏を感じられる釣りに
> シフトしようかなと思います^^b
夏を感じられる釣り・・・・・!?
う~ん!?甘~いkiss?
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/14 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、まいどです。
遅レスでスミマセン。

アジ釣れてますねー、あっ、2週間ほど前か・・・
いまいちアジが安定してない模様ですね。
梅雨があがったら本番!? その前に行きますけど(笑)

携帯ショックですね、
私は一度トイレ(大の後)にポチャンしてから防水タイプです。
釣り場では、持ち込まないか、チャックつきのポケットにそれだけ入れるか、
他のものと一緒に入れると落としやすいので・・・
以前、ハマやんさんも大事なもん落としたって言ってましたよね、
ますます気をつけよっと。
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:43分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

> ハマやんさん、まいどです。
> 遅レスでスミマセン。
だんぢりさん、まいどです。
いえいえ気になさらずに!^^

> アジ釣れてますねー、あっ、2週間ほど前か・・・
> いまいちアジが安定してない模様ですね。
> 梅雨があがったら本番!? その前に行きますけど(笑)
アジ始まってますよ!
安定してるでしょう。^^
バンバン行きましょう。

> 携帯ショックですね、
> 私は一度トイレ(大の後)にポチャンしてから防水タイプです。
> 釣り場では、持ち込まないか、チャックつきのポケットにそれだけ入れるか、
> 他のものと一緒に入れると落としやすいので・・・
本人は、ダメージ大でした。^^;
持ち込まない!ポッケに入れる!脱落防止!
みなさん気を付けましょう。

> 以前、ハマやんさんも大事なもん落としたって言ってましたよね、
他人事では、ありませぬ!
落として以来、常に気を付けてます。
同じ過ちを繰り返さない^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
