釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


アジ一網打尽!!


溜まりに溜まったアジ調査記事



一 挙 大 放 出 !!




6/15(火)雨の中、遊撃隊 隊長とアジ調査出撃です。


雨が降ろうが、槍が降ろうが、お構いなしの釣りバカ2人です。(笑
(嫁はん、呆れ顔・・・汗)


益々勢いを増す雨の中、高速を爆走ぎみに南下して某ポイントへ向かいます。



勿論、ポイントには人影なしでございます。(爆



貸 切 確 定!!(笑



しか~し、こんな日に限って・・・・・・・・・・まさか!!


早速キャストして様子を伺うと・・・・・・・ブルブル!!


幸先良くアタリです。


すかさずフッキングで、アジGET!!


ここからアタリ連発です。


雨が降ってるのを、忘れるぐらいアタリが連発します。


オモロ~!!


だれも居てないポイントで隊長と二人、お祭り騒ぎです。(笑


そ~れ それそれ!お祭りだぁ~!!!!


しかし、次第に強風+大雨のため本日の 祭り 釣りを強制終了!!



釣果です。↓























バチコ~~~~ン!! 



   


                             
大 爆 釣!!

     アジ38尾捕獲!!


                      
                          隊長!とり憑かれてます。(爆


雨の日のアジングもお薦めですよ~!!^^;










え~~!続きましてアジ調査2日目に突入しま~す。(笑












6/16(水)アジ調査2日目で~す。(詳細略)


この日は、昨日とは正反対の晴天で絶好のアジ日和^^V


そして、タチウオ名人事→M名人が緊急参戦してくれました。


「M名人・・・去年のタチウオ水揚げ数800本OVERの記録保持者!」


隊長・M名人・自分の3人でアジ調査開始です。


昨日入った場所には、既に先行者が・・・・・・・・


ラジオをガンガン響き渡らせながら釣りをする 常連のおじ様に取られてます。(涙
                    
       
       通称・・・ラジオジ(爆



仕方がないので、ちょい離れた場所を確保して狙う事に!


初体験のM名人にレクチャーをして、実戦開始です。


早速、M名人にアジ・良型メバルHIT!!(M名人ニコニコ)


隊長・自分も連日絶好調です。V^^V


満足した所でストップ・フィッシング!!


  


     アジ27尾捕獲!!
 

                        


     
  
 

                    


                      メバルも良型が、バンバン釣れてます。!!






まだ終わらないアジ調査(爆











6/17(木)またまたアジ調査3日目に突入で~す。(飽きないで下さいね^^;)


先発してる隊長を追いかけ某ポイントへ向かうと、こちらを見て微笑む方が・・・




ん!?  どなた!?・・・・・・・





その方とは・・・・・・・










「アジングはじめました。」
でお馴染みの


だんぢりさんとバッタリ!!^^ 
 

お久しぶりです。^^


世の中狭い狭い・・・・・・


メバルの次は、アジですね。(笑



状況を伺うとまったくアタリなしでダメとの事です。^^;


そして、一緒に隊長の元へ向かうと!


流石隊長!!既に数匹アジを確保済みです。


しかし、入りたい場所には、やっぱりラジオジの姿が・・・(笑


隊長の横に入らせてもらい、3人並んで狙います。


早速、キャストをするとブルブルとええ感じにアタリが伝わります。


隊長・自分は、連日連夜絶好調でございます。


だんぢりさんを横目にバンバン、アジをHIT!!


明らかにだんぢりさんとは、HIT数が違います。^^;


ここで、だんぢりさんに某ワーム(後程)を進呈!!


しかし、数が伸びません!(腕か!?・・・爆)


そして、納得のいかないだんぢりさんから、ある提案が(笑


自分とのタックル交換です!!ぷぷぷぷぷ・・・・

(だんぢりさんは、PE使用!自分は、フロロ使用!)


だんぢりさんのタックルを手に取り実証です。(汗


なんて軽いタックルな事でしょう。(笑


早速、だんぢりさんのタックルで狙うと・・・・・・・ブルブル!
(高価なタックルを手にして、震えが効きました。^^;) 




ヤッホーーーーーー!!HIT!!!



だんじりさんの目の前で一気にブッコ抜いたりました。(爆


「だんぢりさん!釣れちゃいましたけど。^^;」




早速、アジHIT!!



                    


だんぢりさん、深~いため息を・・・・・・・・^^;


そして、屈辱的敗北宣言!! (詳しくは、
だんぢりさん のブログで)


ガクーーーーーーーン!!



だんぢりさんお疲れ様でした。また御一緒しましょう。


本日も堪能した所で終了です。




      アジ28尾捕獲!!  

                  
                      



もうしばらくお付き合い下さい。!!







6/19(土)アジ調査最終日!!


隊長・自分だけの調査のはずが、またまたM名人飛び入り参加(笑


しかし、今日に限っていつものポイントに漁師の仕掛けた網が沈んでます。(汗


諦め半分でキャストする事、数時間・・・・・・・・・・・・まったくアタリなし!


しかし、潮の流れが出始めてから・・・・・・!!


遂にアジ到来!!怒涛の快進撃の始まりです。^^


アタル・アタル・アジ健在です。(爆


網の影響も無く良型アジも混じり、楽しませて頂きました。


・・・・が、アジング2回目のM名人!苦戦中です。


隊長のアジング講習の始まりです。


「こ~して!あ~して!こうすんねん!」(爆







・・・・・・しかし














中々HITせずに、M名人イライライラ・・・・(笑


そして、逃亡されました。(汗


01:30ストップ・フィッシング!!



M名人・・・アジングタックル一式お買い上げ確定!!(爆




<最終日釣果>


           良型アジGET!!



                        



     アジ35尾捕獲!!


201 



さて!今回使用したワームですが!ずばりガルプです。(笑


他のワームも色々試しましたが、明らかにアタリに差が出ました。


他のワームには、HITしない事もしばし・・・・・・・・・


何故か!?ガルプに戻すと釣れるんです。(不思議!?)




<今回使用ワーム> 

    Gulp! ALIVE!Egg Chain2インチ 




  

     
パールホワイト!!


  隊   長!!

お 薦 め で す。!!^^







☆アジ捕獲数☆


1日目アジ38尾

2日目アジ27尾+メバル3匹

3日目アジ28尾

4日目アジ35尾




計128尾捕獲完了!!




隊長!!激動の4日間お疲れ様でした。!!



釣ったりましたね~!!^^V


まだまだアジング行っちゃいます。!?(爆


「アジング堪能しました。」byハマやん^^V



<最後までお読み頂いて有難うございました。>





Comment

釣りすぎっちゅうもんです!! 

センスの無いだんぢりでーす!!
ハマやんさん、まいど。
こんなに釣りまくってたんですね~、、すごいなー!!

次行く時はガルプ買って・・・
いや、やっぱりワームはいつもどおりの使おっかな、
言い訳の材料無くなると困るんで。

あっ、竿交換で釣られてるんで、もうすでに言い訳でけへんか・・・
どうせ私には釣れませんよー(●`ε´●)

でもまた行きますよ!! 夜露死苦(笑)
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.06/23 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ̄□ ̄;)!!

ハマやんさんのせいで

アジが絶滅危惧種に指定されました。


僕の分も残しておいて下さいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by hamaki 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごっΣ(゜Д゜;)
4日間で128匹にはびっくりですが、4日間連続アジングにもびっくりっす(笑)
しかし、やはりガルプは最強っすね、、、、
でもegg chainってのははじめて聞きました!
あああ、、、物欲が、、、w
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.06/23 12:21分 
  • [Edit]

すごいっすね! 

なかなか更新しないと
思っていたらじらしてたんですね(笑)

いい感じで爆釣ですね~!

やはりポイントはあそこですか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/23 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

前記事の予告写真で実は“1匹”と思ってましたが・・・えらいことなってますや~ん(ノ゚ρ゚)ノ

もう、飽きたんちゃいますん?(笑)

そんなに好調なら・・・あとは下がる一方ですね~

って、そんな言葉に負けずに、はい、次、行ってみよ~!
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.06/23 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

平日に頑張りますね~^^
私もアジングなるものに今年はチャレンジ
してみようと思います^^

今回私が買った竿でもアジング行けますかね?
ロッドのウェイトは5gまでなんですが…
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.06/23 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぇ、トータル100匹以上!?
んなあほなぁ~(笑

泉南にもとうとうやってきましたか。
こんだけアジ釣ったら、なめろうからお刺身まで
ヨリドリミドリじゃないですか。

ん~すばらしいです。
今度は是非、僕とばったり逢ってください(゚∀゚)
  • posted by SOU 
  • URL 
  • 2010.06/24 01:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

なんかエライ事になってましたね∑(゚Д゚;)
すごーーーい!!!

えっと。。。
捕獲された128尾の行方の詳細をお願いしますw

「ラジオジ」笑( ^ω^)
気になるw

いやーお疲れ様でした♪

  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.06/25 17:38分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

> センスの無いだんぢりでーす!!
> ハマやんさん、まいど。
だんぢりさん、まいどです。
あのポイントだけでしょう。^^;
他のポイントでは、足元にも及ばないでしょうね><

> こんなに釣りまくってたんですね~、、すごいなー!!
まさかのまさかです。
隊長・自分もビックリ!!

> 次行く時はガルプ買って・・・
> いや、やっぱりワームはいつもどおりの使おっかな、
> 言い訳の材料無くなると困るんで。
ワームはいつもどおり・・・バックに忍ばせてるでしょう。(笑

> あっ、竿交換で釣られてるんで、もうすでに言い訳でけへんか・・・
> どうせ私には釣れませんよー(●`ε´●)
だんぢりさんのタックル使ってから、妙にタックルが欲しくなりました。^^

> でもまた行きますよ!! 夜露死苦(笑)
また「バッタリ」お会いしましょう。愛羅武愈(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:28分 
  • [Edit]

hamakiさん 

> ハマやんさんのせいで
> アジが絶滅危惧種に指定されました。
絶滅危惧種・・・釣り過ぎに注意します。^^

> 僕の分も残しておいて下さいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残してますよ!豆アジを(爆
尺釣れるといいですね^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:32分 
  • [Edit]

うみパパさん 

> すごっΣ(゜Д゜;)
> 4日間で128匹にはびっくりですが、4日間連続アジングにもびっくりっす(笑)
メバリング同様、アジングにも嵌りましたよ(爆
4日間連続アジング・・・ほとんど病気ですね^^;

> しかし、やはりガルプは最強っすね、、、、
ガルプ最高!!すごいワームです。!!

> でもegg chainってのははじめて聞きました!
> あああ、、、物欲が、、、w
エッグチェーンお薦めですよ!
売り切れにならない内に是非!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:36分 
  • [Edit]

クロムさん 

クロムさん!まいどです。

> なかなか更新しないと
> 思っていたらじらしてたんですね(笑)
じらしてませんよ~!!^^;
夢中になり過ぎて、更新する時間がありませんでした。(笑

> いい感じで爆釣ですね~!
自分もビックリです。
まさか!これ程釣れるとは、思ってませんでした。

> やはりポイントはあそこですか?
そうです。!!あのポイントです。
ちょっと遠いですが、通ってみて下さい。
頑張って下さい^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:39分 
  • [Edit]

タコドンさん 

> (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
有難うございます。

> 前記事の予告写真で実は“1匹”と思ってましたが・・・えらいことなってますや~ん(ノ゚ρ゚)ノ
その1匹・・・別の日のアジです。(笑
近日公開!!^^

> もう、飽きたんちゃいますん?(笑)
飽きません×2^^;
あれから連日連夜イキまくりです。(爆

> そんなに好調なら・・・あとは下がる一方ですね~
それが一番怖いです。

> って、そんな言葉に負けずに、はい、次、行ってみよ~!
次の日も、また次の日も行ってますよ^^
頑張ります。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:46分 
  • [Edit]

さいころさん 

> 平日に頑張りますね~^^
頑張ってますよ!!釣りバカです。(笑

> 私もアジングなるものに今年はチャレンジ
> してみようと思います^^
是非×2チャレンジして下さい。
嵌りますよ!!
さいころさんならすぐマスターすると思いますよ!

> 今回私が買った竿でもアジング行けますかね?
> ロッドのウェイトは5gまでなんですが…
素人に聞かないで下さい(爆
ソリッドですよね!?
行けるでしょう。
5gまで・・・キャロも3g・4gとありますからね!
アジング頑張って下さい。
泣き尺にならないように^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:53分 
  • [Edit]

SOUさん 

> ぇ、トータル100匹以上!?
> んなあほなぁ~(笑
早速!ツッコミ有難うございます。

> 泉南にもとうとうやってきましたか。
> こんだけアジ釣ったら、なめろうからお刺身まで
> ヨリドリミドリじゃないですか。
泉南アジング始まりですかね!
なめろう・・・忘れてました。^^;

> ん~すばらしいです。
> 今度は是非、僕とばったり逢ってください(゚∀゚)
バッタリ逢いましょう。!!
合図は「ニッコリ」と微笑んで下さいね(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 20:56分 
  • [Edit]

tommy222さん 

> こんにちは☆
こんにちわ!寝違えた首は治りましたか!?

> なんかエライ事になってましたね∑(゚Д゚;)
> すごーーーい!!!
エライこっちゃです!
信じられません^^;

> えっと。。。
> 捕獲された128尾の行方の詳細をお願いしますw
ほとんど知り合いの居酒屋へ産地直送です。
勿論無償です!!
1.2匹だけ捌いて頂いてますよ!!

> 「ラジオジ」笑( ^ω^)
> 気になるw
ラジオジ・・・今まで無愛想でしたが、最近になって心を開いてくれました。(涙

> いやーお疲れ様でした♪
有難うございます。
まだまだ頑張りまーす。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
