釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


謎のアジンガー到来!!

7/1(木)久しぶりのアジング行って来ました。(我慢の限界!笑)



この日は、隊長不在のためM名人と出撃です。



高速道路を爆走して、アジポイントへ瞬間移動!



到着すると、いつも駐車する場所に見慣れない謎のアジンガー集団が・・・・



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





何か!?嫌~な予感!!
 



 


気付かれないように、小走りでポイントへ急ぎます。



後ろを気にしながら歩いていると・・・・・・・・・・


キタァーーーーーーーーー!!



さっきのアジンガー集団が、後を追いかけて来てます。(笑



加速装置発動!!(笑


ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



歩くスピードを上げると、謎の集団スピードUP!! (爆

どうにかこうにか先に場所確保!(休憩!汗)

まだ釣りは、してませんが・・・・



既に疲れてます。(笑



いつもの場所には、ラジオジがスタンバイ中です。(皆勤賞ものです。笑)

そして、その横を見ると何と釣り仲間が・・・・・ラッキー!

すぐさま、その横に入らせて頂きました。

その釣り仲間は、既にアジを確保済みです。

早速、キャストして潮にJHを乗せて流していると・・・・・・

コッ!

ちっちゃなアタリがありますが、中々HITしません。><

鬼爪を付けてますが、乗らないんです。(汗

釣り仲間に聞くと、今日は食いが渋いらしく、何匹もバラシたみたいです。

苦戦していると、M名人にアジHITです。

おまけに良型ガッシーもGET!!

通ってる内に、いつの間にかコツを掴んでます。(笑

そして、遂に自分にもアジHIT!!

連発とは、行きませんがポツポツと釣れだしました。

数匹釣って、周りを見ると・・・・・・・・

謎の集団の仲間なのか!?

入る隙間が、無いぐらいのアジンガーだらけです。!!

人・人・人・お祭り状態!!

しかし、釣れてる様子がありません。

どうやら自分らの周りだけ釣れてる感じです。
(何度も偵察に来てました。爆)

それから、数匹釣った所でアタリも遠のいたんでストップフィッシング!

謎の集団にポイントを譲り帰路に付きました。





<釣果>
 

 JH2g+GulP!Baby Sardine 2+鬼爪M




7/3(土)雨の中、N氏とアジングです。

朝からドシャ降りでしたが、夕方には小雨程度になったのでアジポイントへ急行しました。

流石に、こんな日はラジオジも来てないやろなと思いながらポイントに着くと!









・・・・・・・・・














ラジオジ発見!!(爆
           (完敗です。)



駆け寄り御挨拶いたしました。(笑


その瞬間・・・・・・ドシャ降りの雨が・・・・・・・・・・(汗

雨の中、ラジオジと3人の釣り師が奮闘中です。 

早速、N氏にポイントレクチャーをしてアジング開始です。

早速キャストをすると・・・・・・・・コ! ん!? HIT!

何か!HITしてますが、まったく引き応えがありません。

そして、上がって来た魚が・・・・・こちら!

鬼爪にガッチリ!!

 
 
何じゃこりゃ!?ハゼの仲間!?ホウボウ!?


直ぐにリリースして、キャストをするとブルブル!!

アジHIT!!

しかし、この後がぜんぜんダメで反応が無くなりました。

反応が無いまま、時間だけが過ぎます。

そんな中、飛ばしウキで遠投してる釣り師のウキが、海中へボコッ!!

かなり沖目で反応があります。

早速、JH単体からキャロに変えて遠投して潮に流すと・・・・・・・・

ゴン!!

ようやくアジのアタリが・・・・・・HIT!!

この日は、何故か沖目でしか反応がありません!

しかし、ワームには反応がイマイチでエサ釣りに軍配が!
(一人だけ爆釣してる方が・・・・・・)

N氏にもようやくアジHIT!(大喜び!)

しかし、そのアタリも長く続きません。(涙

雨も強くなってラジオジも帰り、他の釣り師も居なくなり

アジポイントには、自分とN氏だけ!(釣りバカです。笑)
(普段なら最高ですが・・・・・・)

その後も、2人で頑張りましたが、まったく反応がありませんでした。

心も折れストップ・フィッシング!!

N氏お疲れさんでした。


<釣果>
 


           



来週も行くやろなぁ~(笑

程々にしとかな最近、鬼嫁が・・・・・・・・(汗


Comment

NoTitle 

がっつりアジング堪能されてますね~
私はNEWロッドに慣れずにちょっと困惑中です…

夏夜のアジング楽しそうですね^^
私も現在情報収集中^^v
まずは勉強からですけど(笑)
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.07/04 23:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした。

そして、釣らしていただいて、有り難うございましたv(^_^v)

その上、アジまで頂いて…
彼女も絶品アジに大喜びでした(^^)

にしても、ハマやんさん、アジングうますぎです(汗
今度は僕が場所探してくるんで待ってて下さいね~m(__)m
  • posted by N 
  • URL 
  • 2010.07/05 01:06分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> がっつりアジング堪能されてますね~
爆釣まではイキませんが、何とか釣れてます。
最近、激戦区に変わってきました。

> 私はNEWロッドに慣れずにちょっと困惑中です…
慣れてない割には、サクッと釣ってますやん!(笑

> 夏夜のアジング楽しそうですね^^
蚊の攻撃に耐えながら楽しんでます。

> まずは勉強からですけど(笑)
勉強頑張って下さい!
新釣法発見したら、こっそり教えて下さいね(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/05 09:49分 
  • [Edit]

Nさん 

> お疲れさまでした。
お疲れっす!

>アジまで頂いて…
ほんま釣れてよかったわ><
あそこまで行って釣れないとかなり凹むな!!

>彼女も絶品アジに大喜びでした(^^)
「また釣って来てv-238」って催促されちゃった!?(爆

> ハマやんさん、アジングうますぎです(汗
アジはウマいけど、アジングは初心者です。
褒めても次回は、アジのプレゼントないで(笑

> 今度は僕が場所探してくるんで待ってて下さいね~m(__)m
是非、尺アジポイント捜して来てv-238
近場でお願いします。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/05 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとに良いサイズのアジ釣れてますね~w
私の友人は大阪南部で2敗ほどしてますが、やっぱしアジは和歌山まで行かんと無理ですかね。。;;
ラジオジさんとのポイント争奪戦のすえに仲良しになっちゃったんですねww
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.07/05 12:26分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> ほんとに良いサイズのアジ釣れてますね~w
何故か!?このポイントしか釣れてません。
ほんま未知のポイントです。

> 私の友人は大阪南部で2敗ほどしてますが、やっぱしアジは和歌山まで行かんと無理ですかね。。;;
アジを求めて和歌山!ぜんぜん苦になりませんよね^^;
釣れるならどこまでもイッちゃいますから。

> ラジオジさんとのポイント争奪戦のすえに仲良しになっちゃったんですねww
ラジオジ以外にも強敵が現れました。
激戦区になりつつあります。(笑
早めに仲良く鳴っときます。(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/05 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、まいどです。

西宮えびすの福男状態!?
場所取り大変ですねー、、
ピンなんで仕方ないか・・・

しかし、ラジオジさん、かなりのジャンキーですね。
そこまで行ける環境にあっても、さすがにそこまでは行きませんわー(笑)

あ~、あそこで釣りたいっ!!
有給とって行くかっ!?
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.07/05 18:13分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

いつもコメント有難うございます。

> ハマやんさん、まいどです。
だんぢりさん、まいどです。
寄り合いお疲れさんです。

> 西宮えびすの福男状態!?
> 場所取り大変ですねー、、
> ピンなんで仕方ないか・・・
ホンマ場所確保が大変になってきました。><
そろそろ自分も走り込みしようかなと(笑

> しかし、ラジオジさん、かなりのジャンキーですね。
> そこまで行ける環境にあっても、さすがにそこまでは行きませんわー(笑)
スーパージャンキーです。(爆
もう執念ですよね!
みんな!あの釣ったアジの行方が気になってます。(笑

> あ~、あそこで釣りたいっ!!
> 有給とって行くかっ!?
遠距離ですが頑張って通って下さい。!!
有給取って、あのポイントが取れればいいんですが・・・・・
ラジオジ以外にもライバルが増えてますよ^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/05 19:26分 
  • [Edit]

残念! 

高速通行止めなんでそっち方向に行けない
アジング入れ食いいいなぁ~
タッチ~は釣れないしタッチ~狙ったらイカくるし釣れないから
なんで暇…
今度アジング気合い入れて行くかもね~
ハマヤン!又、宜しくね~
  • posted by 隠れキャラ 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、お久しぶりです!
メバリングからアジングの季節になってたんですね!!
アジの干物作られました~? 
私はアジフライが好きです(o^∇^o)ノ
でも今の季節だったら南蛮漬けがお勧めです☆
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがチームラジオジにチーム替え検討中のハマやんさん!

謎の軍団を尻目に気持ちよかったでしょうね~

私ならきっと「どや!」って・・・なぜ釣り人の多くは「どや顔」が好きなんでしょうか~

あ~アジ食べた~い!

こうなったら・・・アジください(笑)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

上から下までずーっとブログを読んで、
最後に記憶にあるのが「ラジオジ」w

もぅホント気になる存在ですw
今度一緒に写真撮ってきてくださいよ(・∀・)

奥様、アジをいっぱい持って帰ってきたら
毎回喜んでるんじゃないですか??
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.07/08 12:54分 
  • [Edit]

隠れキャラさん 

コメント有難うございます。

> 高速通行止めなんでそっち方向に行けない
> アジング入れ食いいいなぁ~
あの高速早くなんとかしてほしいですね><
もうアジングマスターしましたね^^

> タッチ~は釣れないしタッチ~狙ったらイカくるし釣れないから
タッチー駄目ですか!?
早く会いたいですね!!

> 今度アジング気合い入れて行くかもね~
> ハマヤン!又、宜しくね~
お越しをお待ち致しております。
気合入れすぎて、捕まらないように^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:13分 
  • [Edit]

small”a”さん 

コメント有難うございます。

> ハマやんさん、お久しぶりです!
お久しぶりです。
お元気でしたか!?

> メバリングからアジングの季節になってたんですね!!
メバリングからアジングへ、またまたハマりました。(笑
アジングって奥が深いですよ~!

> アジの干物作られました~? 
作りたいんですが、なかなか実行できてません。
干し網は、あるんですが・・・・^^;

> 私はアジフライが好きです(o^∇^o)ノ
> でも今の季節だったら南蛮漬けがお勧めです☆
脂が乗って造り・塩焼きも最高ですよ!
ご近所ならお届けしますが・・・・
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:18分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> さすがチームラジオジにチーム替え検討中のハマやんさん!
なんでわかったんですか!>(爆
もうすぐTシャツ作ります。^^;

> 謎の軍団を尻目に気持ちよかったでしょうね~
無茶苦茶気持ちよかったです。
「どや」顔連発!!

> あ~アジ食べた~い!
あ~イカ食べた~い!!

> こうなったら・・・アジください(笑)
こうなったらイカ下さい。(爆
物々交換!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:21分 
  • [Edit]

tommy222さん 

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは☆
こんばんわ!!

> 上から下までずーっとブログを読んで、
> 最後に記憶にあるのが「ラジオジ」w
> もぅホント気になる存在ですw
浮気は駄目ですよ(笑
ラジオジの正体を暴きたいです。

> 今度一緒に写真撮ってきてくださいよ(・∀・)
写真ですか!?
う~ん!難しいかも^^;
頑張ります。


> 奥様、アジをいっぱい持って帰ってきたら
> 毎回喜んでるんじゃないですか??
今の所、持ち帰ってません!(爆
知り合いの居酒屋へ産地直送です。
嫁はん、毎回(釣り行ってるか)疑ってます。(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジなかなかえーの釣ってますねー
当方も釣りに行くけどなかなか良い型のアジに会いません。
またデカイアジに会いたいですわーーー
頑張って釣りまっせーー
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.08/16 21:28分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

> アジなかなかえーの釣ってますねー
> 当方も釣りに行くけどなかなか良い型のアジに会いません。
> またデカイアジに会いたいですわーーー
> 頑張って釣りまっせーー
最近は、釣れてませんね><
タッチー行きたいです。
情報待ってます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.08/18 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
