釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


プチ旅行 in SHIGAKEN!!

8/23(月)~24(火)でプチ旅行へ行って来ました。


旅行先は、近場の滋賀県ですが・・・・・・・何か!?


久しぶりの旅行で子供たちのテンション、アゲアゲです。


旅行当日の朝の目覚めの良さ、いつものなら24時間ぐらい寝てますからね。(笑


子供ってハッキリしてますね。^^


そんなこんなでお薦めポイントへ・・・・・・・・・


出発=3!!










まず最初に向かったのが滋賀県長浜市!!


 

ガラス工芸で有名な「黒壁スクエアー

しかーし、ガラス工芸に全く興味のないファミリー!!(爆

で、向かった所がこちら・・・・・・・・

 
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館


早速、この方が出迎えてくれました。



北斗神拳伝承者ケンシロウ

 
お礼に、秘孔を突いたりました。アタッ!!



そして、館内へ進むと・・・・・

あります。あります。北斗の拳キャラフギュアの数々^^

熱狂的なファンも居る事でしょうね。ワクワクしません!?(笑

ケンシロウに憧れたなぁ~^^

それでは、ゆっくりと御覧下さい。(クリックで拡大)

    003.jpg 

       

     


 
等身大のケンシロウ・ユリア 

ちなみに、娘の名前「ユリア」です。(*≧m≦*)プププw 




その他にも・・・・・・

    
  ゴジラ    シーラカンス群     リアル過ぎ(笑

   
映画ジェラシックパークに登場 フィギュア


大出血!!サービスショットです。(お子チャマは、見ちゃダメよ・爆)

 


この他にも懐かしいフィギュアが、たくさんありました。

注>決してオタクでは、ありません。(笑


楽しんだ所でランチタイムです。

長浜名物・・・のっぺいうどん。!!


茂美志や

 
湯葉・もみじ麩・ほうれん草・かまぼこ

真ん中の黒い物体が、デカ椎茸です。歯応え十分!

のっぺい=あんかけらしいです。

お腹が膨れた所でガラス工芸品をサッっと見て宿へ


今回お世話になった宿が 琵琶湖畔にある雄琴温泉

 「びわこ緑水亭」です。

今回は、贅沢に露天風呂のある部屋を選びました。


   24時間入り放題!!

                
               テラスからの眺望です。


琵琶湖を眺めていると・・・・・・ムズムズ病が(笑

嫁はんに「ちょ、ちょっと散歩行ってくる~」(汗

息子とダッシュ=3

折角、琵琶湖まで来て景色を眺めるだけじゃ帰れませんよね。^^


そうです。バスフィッシング!!

         
        



            
早速、
リュウセイにHIT!!  ブルーギルだらけです。(汗

  
 ギル・ギル・ギル・・・・・・     チーBバスGET!!

十分楽しんだ所で、帰って来いコールが・・・・・・

ゆっくり温泉に浸かって、部屋でゴロゴロタイム。









そして、夕食タイムです。

またまた贅沢三昧、「近江牛しゃぶしゃぶ」

 
  
              
          もっと肉持ってこんかい!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!


どれもこれも、まいうです。

特に近江牛、やわらくて美味し><

みんなで「しゃぶ しゃぶ」と声を出しながら堪能しました。(爆

ご馳走様でした。

この後、またまた温泉タイム後・花火やって熟睡です。(笑

そこそこの料金はかかりましたが十分なサービス内容と、

従業員さんのとても良い対応に満足しました。(感謝




翌日、三井アウトレットパーク竜王でショッピングを満喫し~の
 

バームクーヘンで有名なCLBE HARIEでお土産を買って

 

プチ旅行も終盤へ・・・・・・・・


琵琶湖汽船ミシガン
に乗って琵琶湖デイクルーズへ出発です。

 
   ミ シ ガ ン

 
船内には、ビワコオオナマズ様が・・・・・・デカッ!!


クルージングを楽しんでいると次第に天候が・・・・・・・

 
 大荒れやん!!(爆


落雷・突風のため接岸できないとのアナウンスが流れて


30分間、琵琶湖上で待機になりました。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

60分のクルージングが90分に・・・・ラ、ラッキー(汗

最後は、恐怖体験になりましたが家族でプチ旅行を満喫できて楽しかったです。

また来年も行けるように、節約生活のスタートやなぁ(笑

帰りの車中で大奥(嫁)に・・・・・・

自分>所で旅行積立金余ってへん!?

  嫁  >ちょっとだけ余ってるけどあげへんで・・・

自分>アハハハハ・・・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



ルパン三世になってやる~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Comment

NoTitle 

海洋堂フィギュアミュージアム、何年か前、行きました行きました・・・うちの今までで唯一の家族旅行で行きました(汗)

あそこは子どもも大人も楽しめるし・・・いや、たぶん、大人の方が目が輝いてますね(笑)

で、まさかと言うかやっぱり釣り竿登場ですか~

ま、いろいろあってこそ、思い出の家族旅行。

「これから俺の小遣い減らすし、釣りも今まで程行かんから、今度は家族旅行、海外行く?」って男前なハマやんさんが見たい~

きっと奥様は「あなたは私のハートを盗んだわ~ルパ~ン」って言われますよ~(爆)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.09/01 01:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー( ^ω^)

めっきり姿を見せてくれないと思っていたら、
プチ旅行に行っていたんですか♪

注>決してオタクでは、ありません。(笑
↑この注意書きがなかったら完全にオタだと思いましたww

ところで写真のファンキーヘアーのイケメンは
ハマやんさんですかww??
あの髪型なら『オシャレサロンtommy』で出来ますよ!
( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかり者の奥サマですねww
。。。だから安心して釣り三昧出来るのか。。。納得☆
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.09/01 14:37分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> 海洋堂フィギュアミュージアム、何年か前、行きました行きました・・・うちの今までで唯一の家族旅行で行きました(汗)
またまた!国内は、でしょ^^
毎年、海外ですか!?

> あそこは子どもも大人も楽しめるし・・・いや、たぶん、大人の方が目が輝いてますね(笑)
そうそう。夢中になりますよね。
懐かしいフィギュアにワクワクしました。(笑

> で、まさかと言うかやっぱり釣り竿登場ですか~
琵琶湖まで来て釣りなしでは、帰れません。^^
久しぶりのバスフィッシング!楽しかったです。

> ま、いろいろあってこそ、思い出の家族旅行。
ええ思い出が増えました。
来年も「パパ」も一緒に行けるかなって・・・・(汗

> 「これから俺の小遣い減らすし、釣りも今まで程行かんから、今度は家族旅行、海外行く?」って男前なハマやんさんが見たい~
男前・・・有難うございます。
って、飛行機苦手なんです。(笑

> きっと奥様は「あなたは私のハートを盗んだわ~ルパ~ン」って言われますよ~(爆)
あーーー!!不二子のハートを盗みたい(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:52分 
  • [Edit]

tommyさん 

いつもコメント有難うございます。

> こんにちはー( ^ω^)
こんばんわ^^

> めっきり姿を見せてくれないと思っていたら、
> プチ旅行に行っていたんですか♪
釣りも行ってましたが、貧果で・・・・><
更新する気力が湧かず・・・リフレッシュ旅行でしょうか(笑

> 注>決してオタクでは、ありません。(笑
> ↑この注意書きがなかったら完全にオタだと思いましたww
も、も、勿論オタクちゃいますよ(汗
部屋にフィギュア並べてません(笑

> ところで写真のファンキーヘアーのイケメンは
> ハマやんさんですかww??
> あの髪型なら『オシャレサロンtommy』で出来ますよ!
> ( ̄ー ̄)ニヤリ
だれが、モンキーヘアーのオーメンやねん(爆
tommyさん!「イケメン」とか言うたら・・・惚れてまうやろ~^^

> しっかり者の奥サマですねww
> 。。。だから安心して釣り三昧出来るのか。。。納得☆
家の大奥に逆らったらロッド折られます。(爆
釣りが出来る内が、幸せですかね^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/01 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

白ワンピース着て緊張した面持ちで固まってるのは
奥様ですね^^
お美しいですね(笑)

北斗の拳好きですか?
私は超好きなので、語ったら長いですよ~

今度、釣りの時の釣れない時間帯にゆっくり
語りましょう^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.09/01 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうな家族旅行に行かれたんですね~♪
琵琶湖、良く行きましたよ~・・・もちろん釣りで!(笑)
それにしても、そんな楽しそうなフィギュアのミュージアムがあるとは初めてしりました!
そして、<そんトコロ>に秘孔があるのも、初めてしりました(笑)
北斗の拳のフィギュア画像すべて開いてガン見してまいましたよw
一度行ってみたくなりましたw(もちろんオタクじゃありませんw)
夏休み最後に、ご家族の最高の思い出になったでしょうね~♪おつかれさまでした♪
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.09/01 21:33分 
  • [Edit]

見とれてしまいました! 

北斗の拳の画像、長女と見とれてしまいました(笑)


長女は最近プリキュアよりも北斗の拳にはまっております(笑)


是非行ってみたいです!


  • posted by JACK NAKAMURA 
  • URL 
  • 2010.09/02 19:42分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> 白ワンピース着て緊張した面持ちで固まってるのは
> 奥様ですね^^
> お美しいですね(笑)
固まりすぎて動きません。(笑

> 北斗の拳好きですか?
> 私は超好きなので、語ったら長いですよ~
マニアですか!?(笑
北斗の拳同好会作りますか^^

> 今度、釣りの時の釣れない時間帯にゆっくり
> 語りましょう^^b
いいですね!
釣りせずに終わりそうな(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:09分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> 楽しそうな家族旅行に行かれたんですね~♪
> 琵琶湖、良く行きましたよ~・・・もちろん釣りで!(笑)
久しぶりの旅行でしたが、楽しく過ごせました。
自分も良く行きましたね~^^
田辺の合川とか七色とか・・・・・・

> それにしても、そんな楽しそうなフィギュアのミュージアムがあるとは初めてしりました!
> そして、<そんトコロ>に秘孔があるのも、初めてしりました(笑)
自分もしりませんでしたがし行く予定もなかったんですが・・・・・(笑
「ケンシロウ」を見たら行きたくて×2(爆

> 北斗の拳のフィギュア画像すべて開いてガン見してまいましたよw
> 一度行ってみたくなりましたw(もちろんオタクじゃありませんw)
是非行って見て下さい。飽きません。
きっと目が輝きますよ。(笑
子供より夢中になる事間違いない。

> 夏休み最後に、ご家族の最高の思い出になったでしょうね~♪おつかれさまでした♪
有難うございます。また一つ思い出が増えました。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:17分 
  • [Edit]

JACK NAKAMURA さん 

コメント有難うございます。

アジポイントは、どうですか!?

> 北斗の拳の画像、長女と見とれてしまいました(笑)
親子で北斗ファンですか(笑
娘さんの名前「りん」とちゃいますよね(爆

> 長女は最近プリキュアよりも北斗の拳にはまっております(笑)
お家で「北斗の拳」ごっことかやってるでしょう。^^
北斗百裂拳 !あたたたた~とか(爆

> 是非行ってみたいです!
是非是非行って見て下さい。
北斗の拳以外のフィギュアも結構ありましたよ。
勿論、お子ちゃまNGの物も(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

萌え萌えフィギアに興味津々(〃▽〃)
決してオタクではないんですが(笑)

男の性には勝てません^^;
1回行ってみようかな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
  • posted by なか 
  • URL 
  • 2010.09/05 23:46分 
  • [Edit]

なかっちさん 

コメント有難うございます。

> 萌え萌えフィギアに興味津々(〃▽〃)
萌え萌えフィギュアゾーンで撮影するのは勇気要りますよ(笑

> 決してオタクではないんですが(笑)
否定しなくても結構ですよ(爆
人それぞれ趣味が違いますから^^

> 男の性には勝てません^^;
> 1回行ってみようかな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
是非是非行って見て下さい。
お子さんも興奮すると思います。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、まいどです。
先日はお疲れ様でした。

家族旅行!! いいですね~。
うちもGWに彦根行った後、長浜よる予定だったんですが
道が混みすぎてて時間が無くなりスルーしました。
海洋堂フィギアミュージアム行きたかった・・・
ケンシロウって意外と背が低いんですね(笑)

長浜 → 雄琴 → 竜王 → ミシガン(浜大津?)
琵琶湖大橋3回渡ってるんちゃいます!?

釣り道具にお金使いすぎたらあきませんよー!
家族旅行に積み立て積み立て(笑)
お疲れ様でした!!
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.09/07 12:48分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

いつもコメント有難うございます。

> ハマやんさん、まいどです。
> 先日はお疲れ様でした。
まいどです。お疲れ様でした。
貸し切りは、最高でしたね(笑

> 家族旅行!! いいですね~。
> うちもGWに彦根行った後、長浜よる予定だったんですが
> 道が混みすぎてて時間が無くなりスルーしました。
> 海洋堂フィギアミュージアム行きたかった・・・
> ケンシロウって意外と背が低いんですね(笑)
海洋堂お薦めです。アリエッティちゃん喜ぶと思いますよ。^^
意外と低かったです。(爆
反対にザコがデカ過ぎたんでしょう。(笑

> 長浜 → 雄琴 → 竜王 → ミシガン(浜大津?)
> 琵琶湖大橋3回渡ってるんちゃいます!?
BINGO!! 流石ですね(笑
何回も渡っていると自分たちが、どちら側にいてるのかわかりませんでした。(爆

> 釣り道具にお金使いすぎたらあきませんよー!
> 家族旅行に積み立て積み立て(笑)
> お疲れ様でした!!
了解です。って、もうすでに積み立ては、始まっている。アベシ!!
あれもほしい!これもほしい!(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/07 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
