釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


岸和田激熱!!

 今年も行って参りました。


岸和田だんじり祭り!!

(18日・19日)


渋滞を避けつつ、いつもの駐車場にPIT・IN!!


まずは、某地区のメイン会場から見物です。

   

 
曲がり角では、やりまわしが・・・・
まさに地車(だんじり)ドリフト走行です。w(°0°)w オォー  
      

    

        

鳴物が響く中、「そーりゃあ」の掛け声と共に曳き手に

曳行された、だんじりが 目の前を疾走する姿は、

迫力満点です。


そして、次なるメイン会場へ電車でGO!!(笑


 

ここも駅前周辺、えらいこっちゃです。(汗 

 

  
人・人・人・人・人・ギャル(笑)で大賑わい・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 
狭い路地横からの、やりまわしは圧巻です。!! 




              

いや~!!去年以上の見物客で大混雑でした。

どこも熱気ムンムン!! 


暑過ぎて休憩中に・・・・・・こんな物を!

    
サメ釣り!!サメ釣ったりました。(笑
(サメは、貰えません。くじを咥えたサメを釣って抽選です。)


この後、再びだんじりを堪能して帰宅しました。


そうそう、だんじりと言えばこの方!!


いつもお世話になっている。


「泉南アジング日記」でお馴染みのだんぢりさん


バッチリいっらしゃいましたね~。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 


スクープしましたよ!!だんぢりさん。(笑



記事写真にだんぢりさんが・・・・・・・・


<ヒント>
頭にハチマキをして、ハッピを着ています。(*≧m≦*)プププw



岸和田だんじり祭り!!

      
       やけどするほど

         
          熱(暑)かった。


Comment

NoTitle 

岸和田はさすが、だんじりの本場!迫力がすごそうですね!
サメ釣り懐かしいっす!子供のころの記憶に残ってますが、今でもあるんですね!
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:07分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> 岸和田はさすが、だんじりの本場!迫力がすごそうですね!
迫力もすごいですが・・・・見物客の多さにビックリです。
去年よりさらに倍って感じです。(笑

> サメ釣り懐かしいっす!子供のころの記憶に残ってますが、今でもあるんですね!
懐かしいですよね。
ヒヨコ釣りもあったなぁ!!
メダカすくいもありましたよ。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/20 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんじりさんクイズ・・・ハマやんさんはどんなツッコミを待ってるんでしょうか・・・ -ω-)

そのまんまのツッコミは、してやられた感がちょっとくやしいですね~

「ハッピにハチマキって・・サメ釣り写真の左に半分写ってるお兄さんがボディービルダーかどうか気になって、だんじりさん探しに集中出来んわ!」

・・・結構、無理ありました?(汗)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.09/21 00:21分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> だんじりさんクイズ・・・ハマやんさんはどんなツッコミを待ってるんでしょうか・・・ -ω-)
引き出し少ないですよ。(笑
タコドンさんのブログで日々勉強中です。^^

> そのまんまのツッコミは、してやられた感がちょっとくやしいですね~
もしかして芸人目指してます。!?

> 「ハッピにハチマキって・・サメ釣り写真の左に半分写ってるお兄さんがボディービルダーかどうか気になって、だんじりさん探しに集中出来んわ!」
正解!!そうそう!!その方、ボディービルダーです。(笑
決して、だんぢりさんでは、ございません。(爆

> ・・・結構、無理ありました?(汗)
ナイスツッコミ有難うございます。
なんでやねん!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした!!

サメ釣り。。。は、いいとして、
ヒヨコ釣りはtommyに免じてwやめてあげて
下さいw(´;ω;`)

千葉県民には理解できないほど
関西人の「だんじり」にかける想いってすごい
ですよね。。。

いとこの旦那が関西人なんですが、
いとこの出産と「だんじり」が重なって、
結局その旦那は「だんじり」に行きましたからねwww
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.09/21 20:18分 
  • [Edit]

tommyさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様でした!!
ミステリーツアーお疲れ様です。^^

> サメ釣り。。。は、いいとして、
> ヒヨコ釣りはtommyに免じてwやめてあげて
> 下さいw(´;ω;`)
ヒヨコ釣りは、最近見ませんね。
昔は、鶏に育てて卵を食べまくる事が夢でしたが(笑

> 千葉県民には理解できないほど
> 関西人の「だんじり」にかける想いってすごい
> ですよね。。。
仕事・学校<だんじり・・・・ですからね。
だんじり祭りが終わって翌日から来年の祭りの話がでます。(笑
それだけ熱いって事でしょうね。

> いとこの旦那が関西人なんですが、
> いとこの出産と「だんじり」が重なって、
> 結局その旦那は「だんじり」に行きましたからねwww
勿論です。(笑
出産を取るか!祭りを取るか!・・・・祭りです。(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/23 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハマやんさん、まいどです!!
え~、どこどこ!? 自分でも探してみたり(笑)
スクープありがとうございました。

お祭り無事に!? 終了いたしました。
次はハマやんさんとこですね~。
お気を付けて、いい祭りして下さい!!
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.09/25 14:25分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

いつもコメント有難うございます。

> ハマやんさん、まいどです!!
岸和田だんじり祭りお疲れ様でした。
次回は、出張だんじりですね。頑張って下さいね。^^

> え~、どこどこ!? 自分でも探してみたり(笑)
> スクープありがとうございました。
目立ってましたよ。すぐわかりました。(笑
大声で叫んだんですが・・・鳴り物・掛け声に掻き消されて(汗

> お祭り無事に!? 終了いたしました。
> 次はハマやんさんとこですね~。
> お気を付けて、いい祭りして下さい!!
いよいよ来週ですわ。
忙しくなりそうです。^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
