釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


初物GET!!

9/22(水)泉南某所へメッキ狙いに、隊長・マグロ漁師さん・自分の


3名で行って来ました。


え~!!結果を申し上げます。(笑



撃沈です。(∥ ̄■ ̄∥)




夜にメッキは釣れないんでしょうか!?


心が折れそうになり掛けていると・・・・・・


近くでワイワイと賑わっている一行が・・・


n(ー_ー?)ン?



様子を伺いに急行すると・・・・・・・・


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 



細くて長~い銀色に輝く魚が入れ食いです。(笑

うそ~!!聞いてないよ~!!

こんな時に限って専用タックルも仕掛けも持ってきてません。(汗

仕方なくメバルロッドで狙う事に。

トゥイッチを入れながらリトリーブすると・・・・・・・



ゴン!!グググググ・・・・・・・プツ!!




き、切られたぁーーーーーーーーー




そりゃあ!!そうでしょう!ラインは、フロロの3lbじゃ~ね。(汗
 
何度やっても一瞬で切られます。
 
ワイヤーか太いラインさえあれば・・・・・・・・(涙

しか~し、神は見捨ててません。

マグロ漁師さんのバックのポケットから、なんと7号ラインが!!!


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



流石!!ドラえもんマグロ漁師!!です。(爆


早速、3lbラインの先に7号ラインを直結して狙うと。


ゴン!!HIT!!!



   
太刀魚GET!!!!!


 
(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



 
JH2.2g+シャッドテール2インチ


ライトタックルでのサーベリング最高です。

なんとも言えない引きを楽しめます。^^

またまたHIT!!!
 
     指3本クラス!!

その後、2本追加した所で潮も止まってアタリも無くなり終了です

 


隊長・マグロ漁師さんもタッチーを数匹GET!!!

お疲れ様でした。

メッキゲームのはずが、まさかサーベリングをする事に

なるとは、思ってませんでした。

それでも初物GET!!でちょっとうれしい釣行になりました。


お楽しみはこれからです。

居酒屋Fへ産地直送をして料理長に作って頂きました。

 
   太刀魚の刺身・炙り

 
  最高に美味い骨センベイ!!

 
   
定番の塩焼き!!

常連客の方にも大盤振る舞い、一瞬で無くなりました。(笑

マスター・料理長いつも有難うございます。


次回は、ワインドで一撃じゃあ!!

 

Comment

NoTitle 

ライトタックルで指3本。。。想像するだけで恐ろしい引きなんでしょうね((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
太刀魚のフルコース、うらやましすぎっす!(>_<)
私、K塚で撃沈してきました;;
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.09/26 08:59分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> ライトタックルで指3本。。。想像するだけで恐ろしい引きなんでしょうね
ものすご~い引きでした。(笑
スリル満点です。
一度やって見て下さい。興奮しますよ。^^
鼻血出さないように(爆

> 太刀魚のフルコース、うらやましすぎっす!(>_<)
> 私、K塚で撃沈してきました;;
久しぶりの太刀魚美味かったです。
あ~また食べたくなってきた。(笑
K塚撃沈でしたか><これからですかね。!!!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/26 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほうほう、タチウオがそろそろおもしろくなって
きましたか~^^

イカに熱中してる間に、気付けば気温もぐっと
下がり、釣り物が変わりつつありますわ^^
去年行けなかった太刀魚釣り、エサでもワインド
でもどちらでもご一緒出来ればいいですね^^
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.09/26 18:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。 うわ~おいしそうですね。
今年は爆釣のようですが、まだあやかれていませんでの
好調な時に捕獲しときたいです。
 しかしハマやんさんの釣行はいつもドラマがあり面白いですね。  これからも期待してます!
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.09/27 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます☆

撃沈とおっしゃるので、、
丸坊主かと思いきや、、
太刀魚。。。。。(゚∀゚)

釣り初心者でも太刀魚って釣れますか??

次は居酒屋Fで待ってますから
美味しい太刀魚を宜しくお願いしますww
(・∀・)ニヤ
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.09/27 07:37分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> ほうほう、タチウオがそろそろおもしろくなって
> きましたか~^^
既におもしろくなってます。(笑
タチウオ祭り開催中!!

> イカに熱中してる間に、気付けば気温もぐっと
> 下がり、釣り物が変わりつつありますわ^^
> 去年行けなかった太刀魚釣り、エサでもワインド
> でもどちらでもご一緒出来ればいいですね^^
「釣り物が変わりつつある」フレーズ好きなんですか!?(笑
御一緒できればいいですね。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:09分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

御無沙汰です。

> こんばんは。 うわ~おいしそうですね。
> 今年は爆釣のようですが、まだあやかれていませんでの
太刀魚美味いです。
この魚だけは、釣って喜ばれる魚ですね。
ラブカメさんお薦めの匠で一撃!!

> 好調な時に捕獲しときたいです。
>  しかしハマやんさんの釣行はいつもドラマがあり面白いですね。  これからも期待してます!
楽しい釣りを目指してますから^^V
これからですよ!太刀魚フィーバーわ!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:16分 
  • [Edit]

tommyさん 

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます☆
こんばんわ。

> 撃沈とおっしゃるので、、
> 丸坊主かと思いきや、、
> 太刀魚。。。。。(゚∀゚)
メッキは、撃沈でした。
しか~し、タダでは帰りません。(笑
太刀魚釣れてよかったぁ(ホッ

> 釣り初心者でも太刀魚って釣れますか??
釣れます。釣れます。
エサは、キビナゴで十分です。
仕掛けは、ネット検索して下さい。
わからなければお答えします。(えっへん!!

> 次は居酒屋Fで待ってますから
> 美味しい太刀魚を宜しくお願いしますww
> (・∀・)ニヤ
関西へお越しのさいは一報下さいね。
接待差せて頂きます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/28 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

メッキもなんのそのの、嬉し楽しい釣行ですね~(*´∀`*)

一気に盛り上がったんでしょうね~

ハマやんさんの刺身と骨せんべい見て、うちでも試しました~

そういや~刺身って食べたことありませんでしたが、大好評でした∑(´∀`d)

今度はライトタックルでドラゴンの巻~
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:38分 
  • [Edit]

おひさしぶりです 

訪問ありがとうございます。
いいですね^^
関西は太刀魚できますもんね^^

私も帰省したときに、バシバシしばいときました^^
宮城のつりも堪能したいと思います。

では、また^^
  • posted by さちわかぱぱ@東北 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:59分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> メッキもなんのそのの、嬉し楽しい釣行ですね~(*´∀`*)
> 一気に盛り上がったんでしょうね~
全員心が折れて帰るつもりでした。(笑
釣れる獲物が、変わってテンション上がりましたね。  

> ハマやんさんの刺身と骨せんべい見て、うちでも試しました~
> そういや~刺身って食べたことありませんでしたが、大好評でした∑(´∀`d)
タチウオは、美味いですよね。
なんぼでも釣ってきてって言われてます。(笑
骨センベイは、最高ですね。
炙りも美味かったです。(初

> 今度はライトタックルでドラゴンの巻~
ド、ドラゴン・・・・ロッド折れますやん(汗
チャレンジしちゃおうかな(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:01分 
  • [Edit]

さちわかぱぱさん 

御無沙汰です。
関西は、どうでした。?
満喫できましたか。!?

> 訪問ありがとうございます。
> いいですね^^
> 関西は太刀魚できますもんね^^
太刀魚爆釣してますね。^^
久しぶりのタッチーに興奮したでしょう!?

> 私も帰省したときに、バシバシしばいときました^^
> 宮城のつりも堪能したいと思います。
宮城でも頑張って釣って下さいね。
有名人になって帰って来てください。^^

> では、また^^
次回は、是非御一緒したいですね。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

おわぁぁ~

めちゃめちゃ美味そうです!!
刺身に骨せんべいに塩焼き(・∀・)!

タチウオは初夏タチウオしかゲットできてません!!
今が旬だと言うのに、仕事&祭でシクシク・・・・(´Д⊂
ちっくそー
  • posted by SOU 
  • URL 
  • 2010.09/29 22:03分 
  • [Edit]

SOUさん 

お久しぶりです。

> おわぁぁ~
> めちゃめちゃ美味そうです!!
> 刺身に骨せんべいに塩焼き(・∀・)!
いやぁ!美味かったぁ~(笑
もっと釣りたくなったでしょう。^^

> タチウオは初夏タチウオしかゲットできてません!!
> 今が旬だと言うのに、仕事&祭でシクシク・・・・(´Д⊂
> ちっくそー
これからですよ。サイズUPしますから!
忙しいんですね~!暇よりは、マシと思えば・・・・
頑張って下さいね。
落ち着いたらご一緒したいですね。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.09/30 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
