釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


エギング修行!!

先週ですが、10/16(土)に釣り仲間4人で出撃しました


ポイントは、前回アオリを釣ったS師お薦めポイントです。(紀東)


今回は、嫁からの指令でタッチーよりアオリイカ優先で・・・・・・・・・



釣ってこい!
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! と命令が!!



エギング初心者の自分には、非常に過酷なミッション。(汗



ヨッシャー!!ワインド封印でエギング一本で勝負したる。!!



ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━!


と言ったものの果たして結果は・・・・・・・


H師をピックアップして、Y師・F師と合流してポイントへGO!(16:30)

ポイントに着いて早速、温チャージエギをキャスト~!!

温度でイカにアピール!!

 
 エギ王LIVE3.0号

S師のレクチャーを思い出しながらボトムを取って、シャクシャクシャクシャク・・・・・

すると、いきなりフォール中にラインが、シュッ!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

慌ててフッキングすると・・・・・・・・ギュッギュッ!!の、のったぁ~。

恐るべし温チャージ!!

 
 幸先良く1パイ!!

再びシャクシャクシャク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
シャクッった瞬間・・・・・・ギュィ~ン!!

キンタマ━━━━(゚ω゚)━━━━━!!


 
   コウちゃん登場!!2ハイ!  


シャクシャクシャク・・・・・・・・・・

シャクった後、しばらく潮に漂わせていると。

いきなり強烈なアタリが・・・・・・・・

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

フッキング成功!!



ギュッギュッギュィーン!




ジジジジジジ・・・・・・!!!



ロッドに伝わるジェット噴射!!

良型やぁーーーー逃がさへんでぇ~!!

数回のジェット噴射を喰らいつつ、ライトで照らすとエギをしっかり抱いて


居たのでゴリ巻きで寄せて一気に抜き揚げたりました。(オモ~


陸揚げすると、ブシュッーー!ブシュッーー!と

を吹いて絶頂後、墨をドピュッ!ドピュッ!!  


 
       良型GET!!3ハイ!               

                      
                      温チャージ!!アオアジ銀テープ。 





エギをチェンジしてGET!!4ハイ


                  
                   温チャージ!!赤エビ赤テープ。




幸先が良すぎてその後、反応が無くなりました。(汗

ここでサヨリ・タッチー狙いのH師の元へ様子を伺いに行くと。

既にサヨリ&タッチーを確保済みです。(やるやないか~い


しかし、タッチーの食いが渋いみたいで苦戦中です。

ダベリング後、気を取り直してエギング再開をです。

次なるエギは・・・・・・・・・・
匂いでイカを誘惑!!

ホンマかいな!? 


 ♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)♪ギュッ♪ 

    
Berkley エギ薫ちゃん!!

自分が釣られたりして・・・・((●≧艸≦)プププッ

あーーー誘惑されたい(爆


エギ薫ちゃんフルキャストーーーーーーー

ボトムまで沈めてシャクリ後に、誘惑するまで潮に乗せながら放置プレイ。

数分後・・・・・・・ギュィ~ン!!


キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!


ギュィ~ン!ギュィ~ン!ジジジジ・・・・・・
 



 
見事に誘惑成功!!(笑  5ハイ!


                  

                   
                  Berkley エギ薫・オリーブピンク!!


その後、タイムリミットが近づいたので温チャージエギに


チェンジしてラストキャスト~!!


シャクシャクシャク・・・・・・・・・ギュウ!!


 
   コウちゃんGET!!6パイ

抜き揚げた瞬間、目の前で回転しながら墨をかけられました。(涙

 

「おまえは、ガメラかぁ!!」 




ストップフィッシング!!

 
太刀魚は激渋でした。(H師・F師)
   


    
       刀狩り完了!!


ん!?なんか文字が変じゃない!?

真ん中にサヨリが・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
誰やねんサヨリ置いたの!!!!!

ちゃうやん!! になってるし(笑

狩り完了!!(*≧m≦*)プププw

<釣果>

 


            

釣ったイカは、あっとゆうまに家族の胃袋へ消えました。

こりゃあ!!またイカなぁ~!!
チャンチャン。

Comment

NoTitle 

ごっつええ型あげられてますね!
お見事!って言うより羨ましいです^^

そろそろ私も良型を釣りたいですが、今の
セフィアSSは800MLなんで、胴長20ちょい
の重量500gOverでも抜き上げようとしたら
竿折れるんでない??ってくらい曲がって
ましたので、ハマやんさんの釣られたサイズ
はうちの新竿では無理そうです^^;

かと言ってギャフ買うお金無いし・・・
メバリング用の3mチョイのランガン玉網に
頑張ってもらいましょかね^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.10/24 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です!

エギング調子いいですね~v-10

今日は、ストックのアオリで
イカ焼きそばします( ´艸`)
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.10/24 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごおおおーー!?∑(゜Д゜;)
良型も連発で、うらやましすぎの釣果っすよ!!
温チャージの威力!?いやいや、ハマやんさんの腕ですわ♪
自分は中紀に行ってきましたが、意外と渋くて苦戦してきましたわ^^;
アオリイカのフルコースが目に浮かびますねー♪おみごとっす!
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.10/24 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰で~す

いっぱい釣ってますやんっ

しかもエエ型のん

羨ましいなぁ(T T)

今度レクチャーお願いします
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2010.10/24 22:26分 
  • [Edit]

 

タッチ~は任せな~(^_^)v
ところであおり~は 鼻あったっけ~?
温チャージは最高~!
爆釣!してるよ~(^O^)
隠れキャラだけに場所はひ・み・つ \(☆o☆)/
  • posted by 隠れキャラ 
  • URL 
  • 2010.10/25 09:20分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> ごっつええ型あげられてますね!
> お見事!って言うより羨ましいです^^
ありがとうございま~す。
これって秋だからですかね。(笑
さいころさんの方こそええ型あげてますね。

> そろそろ私も良型を釣りたいですが、今の
> セフィアSSは800MLなんで、胴長20ちょい
> の重量500gOverでも抜き上げようとしたら
> 竿折れるんでない??ってくらい曲がって
> ましたので、ハマやんさんの釣られたサイズ
> はうちの新竿では無理そうです^^;
自分のは、8.6ですがあれ以上だと無理です。(笑
次回は、ネット持って行きます。

> かと言ってギャフ買うお金無いし・・・
> メバリング用の3mチョイのランガン玉網に
> 頑張ってもらいましょかね^^b
ギャフほしいですね。
今の所は、ネットで我慢です。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:40分 
  • [Edit]

クロムさん 

コメント有難うございます。

> お疲れ様です!
お疲れ様です。アジ絶好調ですね。

> エギング調子いいですね~v-10
調子がいいのか!?秋だからなのか!?
わかりません(笑

> 今日は、ストックのアオリで
> イカ焼きそばします( ´艸`)
ストックするほど釣りたいっす。
我が家でも焼きソバしました。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:42分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> すごおおおーー!?∑(゜Д゜;)
> 良型も連発で、うらやましすぎの釣果っすよ!!
はっきり言ってこんなにイカ釣ったの初めてです。(笑
ポイントがよかったんでしょうか!?
それともテクニック!?(爆

> 温チャージの威力!?いやいや、ハマやんさんの腕ですわ♪
温チャージの威力だと思います。(笑
エギング初心者ですから・・・・・

> 自分は中紀に行ってきましたが、意外と渋くて苦戦してきましたわ^^;
> アオリイカのフルコースが目に浮かびますねー♪おみごとっす!
うみパパさんもバンバン釣ってますね。流石です。
レクチャーお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:46分 
  • [Edit]

コッパちゃん 

コメント有難うございます。

> ご無沙汰で~す
どーもどーも!

> いっぱい釣ってますやんっ
> しかもエエ型のん
> 羨ましいなぁ(T T)
これでも我が家では、足りません(笑
良型の引きは、堪りませんね。^^

> 今度レクチャーお願いします
レ、レクチャー!?
教えてほしいのは、俺の方やで(爆
今度、エギング行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:49分 
  • [Edit]

隠れキャラさん 

コメント有難うございます。

> タッチ~は任せな~(^_^)v
お任せするわ(笑

> ところであおり~は 鼻あったっけ~?
ありますあります。ブシューって鼻汁出してますやん(爆

> 温チャージは最高~!
> 爆釣!してるよ~(^O^)
> 隠れキャラだけに場所はひ・み・つ \(☆o☆)/
相変わらず秘密が多いですね。
シークレットマンって呼ぶで(笑
温チャージで爆釣!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

エロいことに・・・エラいことになってますやん!

刃文字もお見事完成されてますね(笑)

今度、お得意の丘サイトフィッシングでクーラーから、いただきに参上します・・・って亀頭、いや紀東ですか、そりゃ遠いです(爆)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.10/25 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます☆

イカめちゃくちゃ釣ってますね~(#゚ロ゚#)
スゴーイ!!
さすがハマやんさん♪

新鮮なイカのフルコースは絶品でしょうね!

>こりゃあ!!またイカなぁ~!!
↑↑↑こうゆうハマやんさんのオヤジギャグで
ちょっと笑っちゃう自分が嫌www
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2010.10/26 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです!

すごい!! むっちゃ釣ってはるし~!! こんだけ釣れたら楽しそうですね。 すごい!すごーい!!
私はまだ青物、出来ればメジロ (。-∀-) ニヒ♪ の夢みてます。はよ釣らなエギング出来ない・・・・!
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.10/26 14:47分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
> エロいことに・・・エラいことになってますやん!
決してエロブログでは、ございません。(笑
エギングおもしろいですね。(釣れれば)

> 刃文字もお見事完成されてますね(笑)
タコドンさんの「カマス文字」を思い出したんです。
パクってませんよ(汗

> 今度、お得意の丘サイトフィッシングでクーラーから、いただきに参上します・・・って亀頭、いや紀東ですか、そりゃ遠いです(爆)
最近亀頭も思わしくありませんよ(爆
なんお話しやねん^^;
紀東で会いましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:25分 
  • [Edit]

tommyさん 

いつもコメント有難うございます。

> おはようございます☆
こんばんわ!!

> イカめちゃくちゃ釣ってますね~(#゚ロ゚#)
> スゴーイ!!
> さすがハマやんさん♪
またまた褒め殺し有難うございます。><
これが実力って言いたい所ですが・・・・・
多分!秋イカシーズンだからだと思います。(謙虚に)

> 新鮮なイカのフルコースは絶品でしょうね!
イカ刺身・バター焼き・焼きソバ等美味しく頂きました。

> >こりゃあ!!またイカなぁ~!!
> ↑↑↑こうゆうハマやんさんのオヤジギャグで
> ちょっと笑っちゃう自分が嫌www
こんなオヤジギャグをしっかり受け止めてくれるtommyさんが好き!!キャー
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:30分 
  • [Edit]

small"a"さん 

コメント有難うございます。

> お久しぶりです!
御無沙汰です。

> すごい!! むっちゃ釣ってはるし~!! こんだけ釣れたら楽しそうですね。 すごい!すごーい!!
はい!こんだけ釣れれば楽しいです。
まさか!初心者の自分にも釣れるとは思ってませんでした。
あっ!!そういえばsmall"a"さん自作エギ持ってますよね。!?

> 私はまだ青物、出来ればメジロ (。-∀-) ニヒ♪ の夢みてます。はよ釣らなエギング出来ない・・・・!
メジロっすか!!明石で釣れてますよね。
どんな引きをするか興味津々です。
頑張って下さいね。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
