釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


エギング修行②

10/30(土)台風の影響が心配でしたが、我慢できずにイッちゃいました。


目指すは、S師ポイントへマッハGO!GO!(17:30)


ポイント周辺でS師と合流し、イカポイントへ向かいます。


ハイ!!貸し切りです。釣り放題(笑


海上のうねりは、多少気になる程度・・・・・しかし、風がキツイ><
 

風を背に受けながらエギをキャスト~!!


追い風に乗って遥か彼方へ飛ぶ!飛ぶ!!(笑


シャクシャクシャク・・・・・・・・・・・・・・・・永遠に!!

シャクる事・・・・・・・・・・・・


           
         
5時間経過!!


全く反応がない(*´Д`)=3ハァ・・・


ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー


右腕の感覚が麻痺しそうに・・・・・・・・
(蘇る悪夢!!・・・・・笑)


それでも気力でシャクリ倒していると潮も動き始めて


S師に待望のHIT!!


S師・・・・アオリ500gGET!!


Σ(´Д`;) うあ゙ ええなぁ!


ムキ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━! 


絶対釣ったる~!!!!!!!


ようやく潮も流れ始めてええ感じ。


2段シャクリ後・・・・・・フォールさせて・・・・・潮に乗せて・・・・放置プレイ!


クン!ァオリ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!  


ビシッ!!フッキング成功!!


けど、あまり引かない・・・・・・・・


抵抗も無く上がって来たのは・・・・・・・


あーーーーー君か!!

 
エイリアン!!(コウイカ)捕獲!!




このままでは、終わらな~い!! 





シャクシャクシャク
・・・・・・・・・・・・・・放置プレイ!!


キュイン!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


微かに感じるジェット噴射!!


慎重に手前まで寄せて一気に抜き揚げる。


 
     アオリGET!!(350g)
 

                 
                  温チャージアオアジ。


シャクシャクシャク釈迦釈迦釈迦・・・・・・・・・野外プレイ(笑




ゴン!!






ジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・




キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!


ロッドが大きく曲がります。


良型やぁ!!!!!!!


感じまくるジェット噴射!!


慎重に慎重に寄せて・・・・・・・


一気に抜きアゲ・・・・・・・・・られへん。(笑


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


大至急!!ギャフ持参のS師にHELPです。


S師が駆けつけてギャフを掛け様にも波のうねりで


イカがテトラとテトラの隙間に消えて行きます。(汗


そして、引き波に乗って再びイカの姿が・・・・・・・・


しかし、また波でテトラの隙間に消えた。


数分間これの繰り返し(爆


両腕も限界です。もうアカンと諦めかけた瞬間・・・・・・・


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


S師のギャフ技が炸裂!!


なんと!!視界にないイカがギャフにHIT!!(笑


アリガトォ(/o^∀^o)/


 
    良型アオリGET!!^^

       
          
                675gGET!!


その後、再びシャクリ倒しましたが反応ナッシング!!


体力・気力が限界でストップ・フィッシング!!


 
       アオリ2・コウイカ!

                   
                   


翌日の夕飯で・・・・・・・


    
       アオリイカの刺身!!

                      
                              バター焼き!!


数時間掛けて捕獲したイカ達は、数分で家族の胃袋へ!

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


今週もイカ三昧!!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


Comment

NoTitle 

おおお~!秋イカで675gとはかなりええサイズじゃないっすかー!?
うらやまC---ww(>_<)
イカはどんな料理でもイケるんで、あっという間に食べちゃいますよね!
温チャージの威りょ、、、いや、ハマやんさんの腕の前では台風の影響も関係なし!?
そろそろメバルも気になってましたが、またまたエギング病が再発しそうっすw
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

それくらいのサイズになると、抜き上げがちょい
厳しくなってきますよね~
私も胴長22cm(多分500~600gくらい)で、
ホンマ竿折れそうでしたからね・・・

ギャフもタモも無かったんで、ドラグ閉めて
ゴリゴリ巻き上げましたけどw

そろそろシーズン終盤、ここはキロアップ
釣って、シーズンの総括としましょうよ^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:48分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> おおお~!秋イカで675gとはかなりええサイズじゃないっすかー!?
> うらやまC---ww(>_<)
有難うございます。エギングでこのサイズ初です。
テトラの隙間に消えた時は、思わず飛び込みそうになりました。(笑

> イカはどんな料理でもイケるんで、あっという間に食べちゃいますよね!
そうですよね。あっちゅうまですわ><
ほんま!美味いです。

> 温チャージの威りょ、、、いや、ハマやんさんの腕の前では台風の影響も関係なし!?
> そろそろメバルも気になってましたが、またまたエギング病が再発しそうっすw
温チャージに変えてから坊主なしです。(今のところ
腕は、まだまだですね><
メ、メバル~!!もうそんな季節ですか!?
忙しくなりますわ(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:16分 
  • [Edit]

さいころさん 

いつもコメント有難うございます。

> それくらいのサイズになると、抜き上げがちょい
> 厳しくなってきますよね~
> 私も胴長22cm(多分500~600gくらい)で、
> ホンマ竿折れそうでしたからね・・・
重たいですね。簡単に抜き上げれると思ってましたから・・・・・
ギャフは、必要ですわ!買わねば(笑

> ギャフもタモも無かったんで、ドラグ閉めて
> ゴリゴリ巻き上げましたけどw
> そろそろシーズン終盤、ここはキロアップ
> 釣って、シーズンの総括としましょうよ^^b
ゴリ巻き・・・一瞬朝鮮したんですけど安全パイを選択しました。^^
エギングでキロUP釣りたいですね。
新たな目標です。尺メバルも・・・・・
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

Oh~~~~グッジョブですやん(*`д´)b

もう十分、キロ出る季節ですんで、ギャフ、買って準備万端で・・・「準備万端にすると釣れない」というジンクス、打ち破ってください(笑)

最近、浮気気味で烏賊、行ってませんから、次は負けんように、烏賊捕獲行ってきます~

早く行かねば、メバルにアジにと忙しくなりますもんね~
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:42分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

遅くなりました。

> Oh~~~~グッジョブですやん(*`д´)b
タコドンさんに、褒められた~(笑

> もう十分、キロ出る季節ですんで、ギャフ、買って準備万端で・・・「準備万端にすると釣れない」というジンクス、打ち破ってください(笑)
キロ釣りたいですね。
3㎏・・・・4㎏・・・・・(夢

> 最近、浮気気味で烏賊、行ってませんから、次は負けんように、烏賊捕獲行ってきます~
えっ!!タコドンさん浮気してるんですか!?(大胆告白)
ダメですよ浮気わ(汗

> 早く行かねば、メバルにアジにと忙しくなりますもんね~
メバリングシーズンですね。><
アジングも・・・・忙しいですわ^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
