釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


メバリング出陣!!

4/9(土)地震以来の久しぶりのメバリングに行って来ました。

忘れかけてた海の景色・そして香り・・・・・・(TT)

始める前に、海に向かって黙祷!!

気持ちを切り替えて実戦スタート。

キャロ5g+0.4JH+ガルプベビサグロウ

沖へ向けてフルキャスト~快感!!

しかし、若干潮が緩い・・・・・・

移動しながら潮がアタっているポイントを捜して、潮に乗せながらスローリトリーブ!

コンコン!!

早速、アタリが・・・・・・小メバルGET!!

その後もHITするのは・・・・・リリースサイズの小メバル 

もっと潮がアタっている所を、捜しているとボトム付近で良さげな潮流発見!!

丁寧に探っていると・・・・・・

コン!!

レギュラーサイズ数匹GET!!

ここで、ガルプをグロウからチャートへ変更!!

またまた丁寧にスローリトリーブ。

ちょっとでも潮の流れからずれるとアタリがないんです。

集中して狙うと・・・・・

クン!!

来たこれ!!

久しぶりに味わう良型の引き・・・・・

 

 
        22cmGET!! 


その後もアタリは、続きましたがサイズUPはしませんでした。

短時間でしたが、所用のため終了!!

 
   レギュラーサイズ(撮影後リリース)

久しぶりのメバリングでしたが楽しめました。(スッキリ)



 
(ご自由にお持ち帰り下さい。)



Comment

NoTitle 

おはようございます☆
お久ぶりです^^

ハマやんさんがそんなに長い間海に出向いてなかった
なんて∑(゚Д゚;)エーッ
久々に充実したようですね♪

天気もよくて釣り日和の日が多いですが、
茨城や千葉沖震源でまだ地震があり、
津波も怖いのでなんとなく海から遠ざかってます(;´Д`)
釣っても食べられるのかなぁ。。。とかも。。

落ち着いたら釣りに行きたいので、
私の分の魚は釣らないで下さいねw

お疲れさまでした( ^ω^)♪
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2011.04/13 06:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおお~ww
いいサイズのメバルっすね~♪
ボトム付近の潮流を攻めて、、、、って、めっちゃハイレベルな釣り!(>_<)
イラチの自分は8割以上は水面直下の早巻きですわ~(爆
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.04/13 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

お帰りなさいませ♪

探して探して、ここや!ってとこで当たると気持ちいい~ですよね。

なんか、いつまでも渋い状況が続いていた今シーズンですが、メバルもきっとハマやんさんが帰ってきてくれるのを待ってたんですよ~

これから、活性、上がりますね♪・・・と言いたいです(笑)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.04/14 00:29分 
  • [Edit]

tommyさん 

コメント有難うございます。

> おはようございます☆
> お久ぶりです^^
お久しぶりです。元気でしたか!?

> ハマやんさんがそんなに長い間海に出向いてなかった
> なんて∑(゚Д゚;)エーッ
> 久々に充実したようですね♪
一生忘れる事の出来ない出来事が・・・
まさか、この日本で起こるとは思ってませんでしたから
その反動で・・・胸が苦しくなって・・・

> 天気もよくて釣り日和の日が多いですが、
> 茨城や千葉沖震源でまだ地震があり、
> 津波も怖いのでなんとなく海から遠ざかってます(;´Д`)
> 釣っても食べられるのかなぁ。。。とかも。。
余震・放射線等まだまだ油断は禁物ですよ。
ホンマに、事態が治まるまで注意して下さい。

> 落ち着いたら釣りに行きたいので、
> 私の分の魚は釣らないで下さいねw
> お疲れさまでした( ^ω^)♪
了解です。大量に残しておきます。^^v
一日も早い復興を願いましょう。
政府!!しっかりせい!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:34分 
  • [Edit]

うみパパさん 

コメント有難うございます。

> おおおお~ww
> いいサイズのメバルっすね~♪
久しぶりに出ました。
22cmですけど・・・・・

> ボトム付近の潮流を攻めて、、、、って、めっちゃハイレベルな釣り!(>_<)
> イラチの自分は8割以上は水面直下の早巻きですわ~(爆
潮流攻略法是非お薦めします。
丁寧に・・・女性を扱うように・・・ソフトに(笑
ストレス溜まる釣りは、ダメですよ。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:37分 
  • [Edit]

タコドンさん 

コメント有難うございます。

> お帰りなさいませ♪
た、た、ただいま~(爆

> 探して探して、ここや!ってとこで当たると気持ちいい~ですよね。
そうですね。思わずBINGOって叫びます。^^

> なんか、いつまでも渋い状況が続いていた今シーズンですが、メバルもきっとハマやんさんが帰ってきてくれるのを待ってたんですよ~
これからですかね。って何回も言ってるような(笑
待っててくれるメバ子に会いたい・・・・><

> これから、活性、上がりますね♪・・・と言いたいです(笑)
活性+活気ですね。一日も早く!!
大物狙いますよ~!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
