釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


GW釣り三昧で、にんにんにん!

サクっとイカせて頂きます。

☆チニング編☆

4/28(木) クロムさん とチニングコラボ行って来ました。

ポイントに着いて、クロムさんのチニング講習のスタート。

真横で丁寧なレクチャーを受けながらの第3投目で・・・・・・


キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

  
   あっさりHIT!!           34cm


その後もポイント移動しながらチニング修行が続きます。

しかし、アタリはあるけど乗らない・・・・・・・・・

ん・・・・・難しいぞチニング(笑

しかし、流石クロムさん簡単に釣ってます。

レクチャーを思い出しながら集中すると

       
チヌボンボンふわっと君!!ナチュラルマジョーラ2.5g+サンドワーム
   


チニング楽し~い!!

この後も同型サイズを追加した所で、クロムさん所用のため御帰還。

自分は、1時間の居残り修行・・・・・・・・

数回アタリがあるけどHITせず・・・・・・・ボンボンをロストして撃沈(涙

チニング師匠、お疲れ様でした。^^





ヤエン編に続く・・・・・・・


4/30(土)今年も去年同様ジュニアとヤエンでアオリイカを捕獲へ!!

夜中の3時に生きアジ(¥140×10)を購入して人気ポイントへ爆走=3

既に1級ポイントには地元のおいやんがスタンバイ。

その隣も、またまた隣も横一列に人・人・人・・・・・・><

何とか入れるスペースを確保してヤエンスタート。 
  
しかし、暗いうちは、どこもアタリすらない状態。(∥ ̄■ ̄∥) 

そして、夜が明けてきた所で1級ポイントのヤエン師にHIT!!(推定2㎏OVER)

続けてその隣のヤエン師にHIT!!これもキロOVERの良型!!

またまたその隣のヤエン師にHIT!!・・・・アオリラッシュスタート。( ̄ー ̄)ニヤリッ 

遂に自分達の左隣のヤエン師にHIT!!

次は・・・・・順番的に自分達の番・・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ 



そして、・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・


自分達を飛び越えて(笑)

右隣のヤエン師にHIT!!(TwTlll)ガーン 

なんでやねん!?!?!?!?!?!?

ラッシュ終了。・・・・・・・・・・この日は、撃沈il||li_| ̄|○il||li 




5/1(日)
ヤエンのリベンジ予定が、大雨+強風波浪警報で中止!!

夕刻から天気が回復したのでチニング修行へ。

早速、1投目からバイトが・・・・コツコツコツ・・・

バシッ!!HIT!!!!

 
型はイマイチですが引きは最高!!



キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

  
ブラウンマジョ-ラ5g+サンドワーム

短時間ですが、楽しめたので終了。



5/2(月)ヤエンリベンジへ出撃。(最終日)

平日のためヤエン師は、少なめです。

しかし、1級ポイントには常連のおいやんがスタンバイ中。

仕方なく良ポイント寄りに、場所確保してヤエン開始。

時間だけが過ぎる中、ジュニアに待望のアタリが(*゚▽゚*)ワクワク 

久しぶりに聞くドラグ音。快感!


ジーーーーーーーーーーー!!


止まった所でアジの大きさを考えて10分待ち。

10分後ゆっくりゆっくり寄せ始めます。

このやり取り見てるだけでドキドキします。(汗

そして、ヤエン投入!!

ギュイ~ン!!HIT!!

 
良型サイズGET!!


それから数時間後、自分に待望のアタリがΣ(゜ロ゜;)!! 

止まらないドラグ・・・・・・・良型や!!


ジジジジ・・・・・・・・・・・・・・・!!



ようやく止まった所で約15分待ちの一服タイム(笑

何故か!?周りにヤエン師が集まってくる。(超緊張!!

遠目から見ててぇ(笑

時間が経った所で慎重に、ゆっくり巻き始めます。ドキドキ

ホンマこのやり取りは、心臓に悪いです。(爆

近寄って来た所でヤエン投入をして、ゆっくり巻くと・・・・・

ギュィ~~ン!!HIT!!

ロッドがしなる~∑q|゚Д゚|pワオォ 

ようやくイカが浮いてきてギャフで回収成功。

これも良型サイズGET!!(拍手喝采・・・・汗

その後、干潮のためアタリが無くヤエン終了。

 
  リベンジ成功。ヨカッタァ!!


 
     祝1.3kg    祝1.2kg


今年も無事良型サイズを捕獲できて嬉しかったです。

また次回も釣れますように!!



5/4(水)釣り仲間5人でメバル新規開拓へ

抜群に良さげなポイントのハズが・・・・・・

HIT!!するのは何故か!?

ガッシー君だけ(笑

開拓失敗か!?

次回調査続行を誓いストップフィッシング。



  


GW釣り三昧終了。・・・・・・・か!?(爆

もうちょっとだけイッちゃう~!?



  








Comment

NoTitle 

お疲れ様です!

釣り満喫されてますね~(笑)

ヤエンも久しぶりにやりたくなりました。

  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2011.05/06 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごぶさたです~
チニングにヤエン、あ、ガシラ。 釣り満喫ですね!!
今年はアソコでフィーバーあるのかな!?
また行きましょう~♪
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2011.05/07 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

豪勢にやらかしてますね(笑)

私もこのGWにチニングチャレンジ、にんにん♪

あの食い渋りをモノに出来るかどうかが腕なんでしょうね。

でも、バイトが多ければそれだけで癒されます。

烏賊もいいですね~ヤエンはデカいの獲れますが、ほんまに心臓に悪い釣りのようですので、勇気ありません(汗)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.05/07 14:49分 
  • [Edit]

クロムさん 

師匠コメント有難うございます。

> お疲れ様です!
お疲れ様で~す。^^

> 釣り満喫されてますね~(笑)
> ヤエンも久しぶりにやりたくなりました。
満喫♪満喫♪チニング修行も頑張りました。
エギングでキロUP釣りたいですね。><
しかし、イカは美味い(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:10分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

いつもコメント有難うございます。

> ごぶさたです~
お~!!お久しゅうございます。
お元気でしたか!?

> チニングにヤエン、あ、ガシラ。 釣り満喫ですね!!
自分って意外とタフって気付きました。(笑
チニング・・・ハマりました。^^

> 今年はアソコでフィーバーあるのかな!?
> また行きましょう~♪
そろそろ・・・アソコがムズムズする季節ですね。(爆
特殊部隊の報告待ちです。
今しばらくお待ちを^^
是非行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:15分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> 豪勢にやらかしてますね(笑)
GWは、満喫出来ました。^^
忙しかった~(笑

> 私もこのGWにチニングチャレンジ、にんにん♪
チニングされましたか!!ぽいぽい♪(笑

> あの食い渋りをモノに出来るかどうかが腕なんでしょうね。
> でも、バイトが多ければそれだけで癒されます。
早合わせは厳禁です。我慢・我慢でフィニッシュ!!
チニングも楽しいです。♪

> 烏賊もいいですね~ヤエンはデカいの獲れますが、ほんまに心臓に悪い釣りのようですので、勇気ありません(汗)
一度チャレンジして下さい。
アジだけを咥えたイカを寄せる瞬間!!堪りませんよ~(笑
リール巻けません(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.05/07 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期からチニングって出来るんっすね~!?
自分は夏の湾奥しか経験ないんですが、河口や浜とかで?するんっすか?
しかし、見事なアオリイカのキロアップ2杯!
やはり春はエギングより、ヤエンに分がありますね~。。。。
自分はせっかちなんで、あたってから待つことが出来ないんで、エギング専門ですw
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.05/08 00:19分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> この時期からチニングって出来るんっすね~!?
> 自分は夏の湾奥しか経験ないんですが、河口や浜とかで?するんっすか?

チニング・・・オールシーズンOKみたいですよ。
只、型がバラバラらしいです。
そうです。浜に面した河口とか最高っす。^^
あっ!!ドブ川もお薦めです。高価なタックルが汚れますが(笑

> しかし、見事なアオリイカのキロアップ2杯!
> やはり春はエギングより、ヤエンに分がありますね~。。。。
> 自分はせっかちなんで、あたってから待つことが出来ないんで、エギング専門ですw

今年のヤエンは、坊主覚悟で粘りました。ホンマ釣れてよかったです。
この季節。ヤエン師でいっぱいです。
一回やるとハマりますよ。あのドラグ音堪りません。
ドキドキしまくりです。^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.05/08 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

釣り三昧良いですね~

また行きましょよ(^‐^)

チニング教えてくださーい
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:29分 
  • [Edit]

コッパちゃん 

コメント有難うございます。

> 釣り三昧良いですね~

☆まだまだ物足りない感じが・・・・(笑
ホンマ釣りは、楽しい~^^
仕事<釣り・・・ですから(爆

> また行きましょよ(^‐^)
> チニング教えてくださーい

☆是非是非行きましょう。
チニング・・・ハマりますよ^^
教える程修行してないで(汗
一緒に修行しに行こかあ^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.05/12 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
