釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


物足りないKISS。

8/27(土)今季初のキス釣りへ釣り仲間5人で出撃。

和歌山某所へ高速を南下すると・・・・・・・


いきなりの
大雨(汗


テンション下がるっちゅうねん!!


しかし、ポイントは晴れでした。(笑

・・・・・・が

前日!?当日の雨の影響で濁りが。

気を取り直して仕掛け作りからスタート。

moblog_09d551ef.jpg 

いつも使ってる発光パール天秤。
遠投しなくてもいいのでナス型錘、4号~6号を使い分け。
キス針は、7号~8号。
エサは、石ゴカイ・パワーイソメ・サンドワーム等使用


実戦!!

早速、仕掛けを投入すると・・・

コツコツ・・・・・

パワーイソメで小チャリコHIT!!

コツコツ・・・・・

パワーイソメでフグHIT!!

ん!?

キスは!?

コツコツ・・・・

サンドワームで小チャリコHIT!!

コツコツ・・・・

サンドワームでガッチョHIT!!

ん!?

キスどこ!?(笑

ブルブル・・・・・

石ゴカイでキスGET!!(爆

食いが渋いです。

アワセを入れないとHIT!!しません。

それでも何とかキスを数匹GET!!

パワーイソメ・サンドワーム共にキスは釣れましたよ。


その後、真上に雨雲が(汗


ザァーーーーーー!!


ゲリラ豪雨発生!!



撤収!!(実釣時間16時~18時)





当日最大20cm(A師)

 

良型ガッチョGET!!(H師)



何とか7匹GET!!(自分)


久しぶりにキスの独特なアタリ、ブルブル感を味わいました。

しかし、貧果過ぎてモヤモヤが残る釣行でした。


まぁ!!釣れたらエエねん(冷汗






Comment

NoTitle 

お疲れ様です!

ほんまに釣れたらエエんですわ~(笑)

って言うか、渋い中、7匹はいいですやん。

私は最近、体調がすぐれないので、釣果もすぐれません・・・しばらくこの言い訳、使います(爆)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.08/29 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^

7匹で物足りないんですね。。。
さすが関西のスーパー釣師。。。
    (↑ネーミングセンス、ゼロ(^ω^;)

以前キス釣ったことあります、
ヒトデが引っかかってるんだろうと適当に
巻いてたら。。。。いた、みたいな(;^o^)

物足りなかったキス。。。
あとは奥さんとどーぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

↑言う事がオジサンみたいw
  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2011.08/29 20:49分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

いいサイズのキス上がりましたね。
数も良いじゃないですか?!

キスは掛かるとコンコンと良い引きをするのですが
喰いが渋いと、ビビビビッというアタリだけで
もどかしいですよね。

それと、意外とフグは少なかったのですね。
フグはガルプが大好物なのですが・・・
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2011.08/29 22:43分 
  • [Edit]

タコドン様 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様です!
調査お疲れ様でした。

> ほんまに釣れたらエエんですわ~(笑)
いやぁ!!ホンマ釣れたらええねんです。^^;

> って言うか、渋い中、7匹はいいですやん。
> 私は最近、体調がすぐれないので、釣果もすぐれません・・・しばらくこの言い訳、使います(爆)
7(セブン)で縁起がいいでしょう。(汗
その言い訳使わせて頂きます。(笑
何か最近・・・貧果が続きますわ><
凹む毎日です。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.08/30 18:44分 
  • [Edit]

tommy様 

いつもコメント有難うございます。

> お久しぶりです^^
お久しゅうございます。

> 7匹で物足りないんですね。。。
い、いえ・・・物足りくは、ありませんよ(大汗

> さすが関西のスーパー釣師。。。
>     (↑ネーミングセンス、ゼロ(^ω^;)
ちなみに関西に「関西スーパー」と言うスーパーはございます。(笑
知らない人は、関西人ではございません。

> 以前キス釣ったことあります、
> ヒトデが引っかかってるんだろうと適当に
> 巻いてたら。。。。いた、みたいな(;^o^)
ヒトデと言いつつ実は、キスやぁって思ってたでしょう。^^

> 物足りなかったキス。。。
> あとは奥さんとどーぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
>
> ↑言う事がオジサンみたいw
嫁はんと・・・KISS!????????????
夢に出そうなんでやめて下さい(爆
もう・・・卒業しました。^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.08/30 18:50分 
  • [Edit]

メタルフィッシュ様 

いつもコメント有難うございます。

> いいサイズのキス上がりましたね。
> 数も良いじゃないですか?!
それが型が、イマイチなんです。
このポイント・・・実績のあるポイントでして。
釣れれば20cm以上のポイントなんですが・・・・・

> キスは掛かるとコンコンと良い引きをするのですが
> 喰いが渋いと、ビビビビッというアタリだけで
> もどかしいですよね。
そうなんですよね!!アワセを入れないと掛かりませんでした。
追い食くいも全くでした。

> それと、意外とフグは少なかったのですね。
> フグはガルプが大好物なのですが・・・
フグも居てましたよ!!
仕掛けを回収すると針が無い事が度々(汗
しかし、そのフグを交わしてキスを狙うのがミソなんです。(笑
・・・・・有り得ませんね^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.08/30 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱし、キスはモノホンの餌を見極めてるんですかねー(>_<)
自分も以前の釣行でパワーイソメではアタリはあるけど、まったく釣れず、結局、生ワーム(石ゴカイ)でしか釣果がない時もありましたわ~^^;
ガッチョ、キス、、、天ぷらで旨そうっすねw
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.08/31 22:40分 
  • [Edit]

うみパパ様 

いつもコメント有難うございます。

> やっぱし、キスはモノホンの餌を見極めてるんですかねー(>_<)
やっぱり活きエサには敵いませんね。
パワーイソメは、活きエサに近くてエエ感じでしたね。
あっ!!臭い嗅ぐの忘れてました。ブルーベリー!?

> 自分も以前の釣行でパワーイソメではアタリはあるけど、まったく釣れず、結局、生ワーム(石ゴカイ)でしか釣果がない時もありましたわ~^^;
> ガッチョ、キス、、、天ぷらで旨そうっすねw
真夏のキスの方が、活性も良く釣れるような気がします。
天ぷらは、美味いすっね。
次回は、アオリかタッチー狙います。^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.09/01 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
