釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


笑極メソッド(ライトタックル編)

11/5(土)小雨の降る中、我慢出来ずに釣り友の白〇さんとアジングへ行って来ました。

最初に向かったのが泉南超有名ポイントへ。

ここは、真上に橋があるため雨が回避できる雨避け良ポイントです。

・・・・って、ポイントわかっちゃいますよね!?。(笑

ポイントに着いて帰り支度中のサビキ釣り師に情報収集開始。

「どうでっか!?」

「さっきまで釣れてたけど、もう時合終わったわ」との返答が・・・

・・・・いきなりノックアウト(笑

聞かなかった事にしてアジング開始。

案の定、全くバイトなし・・・・

あるのは、唯一の海の友

グーフー(涙

ポイント移動を考えながらキャストを繰り返していると

・・・・・・

・・・・・・

ゴン!!


久しぶりのバイト!!

ん!?

結構、引きますけど・・・どなた!?




正体は・・・・


   
                
キビレ30cmでした。

     
壮絶な戦いで見るも無残な姿(アジ爆0.2g)に・・・(汗


この後、やっとこさアジHIT!!

 
   貴重な1匹(汗
フロロ3lb+キャロ2g+JH0.2g ガルプベビサグロウ。

白〇さんには、メバルがHIT!!

その後、アジも単体行動らしくノーバイトでポイント移動。

途中、燃料補給(食事)後、先日のアジポイントへ急行しました。

ポイントに着くと小雨の降る中、太刀魚狙いの皆様がずらり。

ちょっと離れた所に入って、思考錯誤の末考えた仕掛けにチェンジ。(笑

それは、ライトタックルでのサーベリング。こちらがメインかも(笑

仕掛けは、こんな感じ。

 

引き続きフロロ3lbにサルカンを付けてリーダーに
太刀魚用ハリス(GOSENナイロンコーテッドワイヤー♯47×7)を連結。(長さは好みで)
3gJH(太軸)にシャッドテール2インチ(グローオレンジ・パールホワイト等)
後は、ケミ蛍25㎜を取り付けてみました。


究極
笑極メソッド完成!!(笑


で、早速サーベリングテスト開始!!




・・・




・・・




一投目からHIT!!(笑
 
何の抵抗も無く取り込めました。


続けて
 


キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


 
     発射オーライ!!(爆



白〇さんには。
 
念願のアジHIT!!(オメデトウ


自分もアジングにチェンジして
 
 何故か!?海の友ガッシー(笑


その後、二人でアジ・タッチーを追加した所で疲労のため終了。
楽しくて夢中になり過ぎ、日付が変わってました。(笑


ライトタックルでのサーベリング楽しいですよ。

皆さんも一度チャレンジして見て下さい。

普段のサーベリング以上の引きを堪能出来ます。(笑
(注>タックル等のトラブルには、一切責任を負いかねます。)

Comment

NoTitle 

お疲れ様です。

アジはタイミングがちょっと・・・でしたね。

笑極のメソッド、確かに拝見しました。
気持ちよ~く釣れてますやん!
すばらしい!!
まだまだいけそうですね。
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2011.11/06 20:48分 
  • [Edit]

 

橋の下はイマイチですか~

最近行ってないから行こうかと思ってましたけど…

ライトタックルじゃブチ曲がりじゃないっスか~
面白そースね~
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2011.11/07 07:39分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様です。
あざ~す!!
> アジはタイミングがちょっと・・・でしたね。
時合が終わってからのアジングは、非常に過酷です。

> 笑極のメソッド、確かに拝見しました。
> 気持ちよ~く釣れてますやん!
> すばらしい!!
> まだまだいけそうですね。
わざわざライトタックルで太刀魚を狙わなくてもいいんですが・・・
今、釣れているサイズを見てたらどうしてもやりたくなりました。(笑
引きは十分に味わえましたよ!!
流石にF4クラスになるとキツイです。
次は、ドラゴンを・・・ロッドが折れるかぁ(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/08 19:06分 
  • [Edit]

コッパ先生!! 

いつもコメント有難うございます。

> 橋の下はイマイチですか~
時合が終わってたからね。ちと厳しかったわ><

> 最近行ってないから行こうかと思ってましたけど…
雨の日は、お薦めです。(笑

> ライトタックルじゃブチ曲がりじゃないっスか~
> 面白そースね~
面白いで!!是非是非試してください。
ロッドの損傷には注意してね(汗
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/08 19:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょっw 
いかがわしい画像はってると、嫁の視線を気にしながら見ないといけないじゃないっすかー(笑

おおお!
ライトサーベリングというジャンルを確立してはりますねー(笑
いや、ほんと楽しそうな、、、、
しかし、メインラインはフロロ3lb、、、ドラグはどんな感じっすかね?あんましゆるいと走られたりします?
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.11/10 10:32分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> ちょっw 
> いかがわしい画像はってると、嫁の視線を気にしながら見ないといけないじゃないっすかー(笑
☆気にせずに一緒に見て下さい。(笑
 
> おおお!
> ライトサーベリングというジャンルを確立してはりますねー(笑
> いや、ほんと楽しそうな、、、、
> しかし、メインラインはフロロ3lb、、、ドラグはどんな感じっすかね?あんましゆるいと走られたりします?
☆ハマりましたわ><
 専用タックルで狙うのもいいですが、たまにはライトで狙うのも楽しいです。
 ドラグは、緩めに調整はしてませんよ。
 ラインを強めに引っ張って出るぐらいです。
 案外3lbって強度ありますよ。
 40upの真チヌも上がりましたし・・・
 根ずれをしない限り十分持ちます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/12 10:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

お久しぶりに訪問しましたら。。。。
タイトルの写真もプロフィールの写真も、
変わってる。。。。∑(゚∀゚ノ)ノ

イケメンがいい感じですね♪

そして、
相変わらず日付が変わるまでやっちゃう
釣りバカっぷりも健在ですねww

お疲れ様でした( ^ω^ )ニコ



  • posted by tommy222 
  • URL 
  • 2011.11/13 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

真上に橋がある雨避け良ポイント?

私が行くところだけで4箇所あるので、絞りきれませ~ん(笑)

ハマやんさんの発射オーライの写真いりませんので、「きもちいい~」の続きを( ^∀^ )ヶラヶラ

しかし、おもいっきり釣りを楽しんでますね~

ライトタックルでのタッチーが癖になってるようですが、ドラゴン取れたら発射どころか、昇天しますね♪
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.11/14 02:04分 
  • [Edit]

tommyさん 

いつもコメント有難うございます。

> こんにちは☆
こんばんわ

> お久しぶりに訪問しましたら。。。。
> タイトルの写真もプロフィールの写真も、
> 変わってる。。。。∑(゚∀゚ノ)ノ
はい!変えて見ました。
貼り付けただけですけど(笑

> イケメンがいい感じですね♪
だれが、オーメンやねん♪
ちょっとツッコミ入れて見ました。(笑
イケメンって!!あ、有難うございます。
可愛いtommyさんに褒められると照れちゃう~
何にも出ませんよ^^

> そして、
> 相変わらず日付が変わるまでやっちゃう
> 釣りバカっぷりも健在ですねww
> お疲れ様でした( ^ω^ )ニコ
最近、日付変更線を漂ってます。(汗
疲れが倍増して翌日は爆睡ですわ><
これからも釣りバカ!!ハマやんをよろしく^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/14 20:56分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> 真上に橋がある雨避け良ポイント?
> 私が行くところだけで4箇所あるので、絞りきれませ~ん(笑)
4箇所!?メモメモ・・・・
雨の日の釣行時は、タコドンさん居てへんか橋の下を覗きます。(笑

> ハマやんさんの発射オーライの写真いりませんので、「きもちいい~」の続きを( ^∀^ )ヶラヶラ
「きもちいい~」も続きでっか!?
えっと・・・「感〇る~」とか「イ〇ちゃう~」とかですか!?
まずは、お手本画像をお願いします。(笑


> しかし、おもいっきり釣りを楽しんでますね~
> ライトタックルでのタッチーが癖になってるようですが、ドラゴン取れたら発射どころか、昇天しますね♪
釣りに行ける時は、釣果に関係なく楽しむのが一番です。(エッヘン
ライトでドラゴンで発射で昇天・・・記事タイトル有難うございます。(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/14 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
