釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


実釣12時間バトル!!

11/12(土)釣り仲間3名でS師ポイント(WKY)へ出撃しました。

18時頃ポイントに到着すると既に太刀魚・アジ・イカ狙いの方々が!!

空いてるスペースを探して、早速エギングスタート。

・・・・・で!!

シャクリ倒す事数時間・・・・・・

全く反応なし!!o(TヘTo) くぅ


え~~続きまして。

ワインドでタッチー狙いに変更しました。

・・・・・・で!!

シャクリ倒す事数時間・・・・・・

全く反応なし!!o(TヘTo) くぅ

そんな中でもS師にコウイカHIT!SO師にタッチHIT!!

・・・・・・で!!

自分は・・・・聞かないで下さい。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

気が付くといつの間にか周りの釣り人が消えてました。(笑

そして、23時・・・俺たちも消えた(爆

その後、ラーメンを食べながら反省会。

・・・・・・

・・・・・・

第2ラウンドへ続く。(24時~)

前日に、チニング師匠からタコ狙いのお誘いが。

第2ラウンド!!


オクトパッシングデビュー!!



タコポイントには、チニング師匠DKさん(初)とお連れさんの

3名がスタンバイ。

まさか!!

オクトパッシング界の巨匠DK師にお会いできるとは思ってませんでした。

軽く御挨拶(緊張)をしてからの師匠にレクチャーを受けながら

初オクトパッシングスタート。(超緊張)

しかし、粘るも反応が悪いのでポイントを移動する事に。

ここでDKさんの弟さんも合流して5人でタコ狩りです。

またまた、あまりサイズUPがしません。

そんな中でも自分以外の方々は、着々と数を伸ばしてます。

既に数十杯は、釣ってました。(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

このポイントもサイズがイマイチなんで、師匠と再度ポイント移動。

ここでDKさん達とお別れです。
(お疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしています。)

再再度ポイントに着くて早速、師匠が一投目であっさりタコHIT!!

そして、自分にも遂にタコ降臨(笑 

  
祝!!オクトパッシング。
 

2杯目 
  

やっとこさ2杯目を釣り上げている自分を尻目に

横で師匠が爆釣中です。(笑

その後、自分も3杯目を追加。

しかし、この後が続かない(涙

師匠は、爆釣中!!

結局、気が付けば早朝6時頃(日)まで夢中になってました。(笑

オクトパッシング終了。


DKさんのお連れさんに1杯頂きました。
(有難うございます。)


       整列!!
 
    ワンサイズ下・・・・(笑

 
  タコは、調理が楽です。

 
    醤油バター炒め


簡単そうに見えて意外と難しいオクトパッシング。
また一つ勉強になりました。

師匠お疲れ様でした。
丁寧なレクチャー有難うございました。
楽しかったっです。また行きましょう。
修行・・・しときます。(笑


12(土)18:00~13(日)06:00

12時間バトル終了!!(汗

どんだけ釣り好きやねん・・・(笑

Comment

NoTitle 

この間は少しの時間でしたが有難うございました。

初めてお会いしたのに、途中退場してしまってチョット心残りです。
前日あまり寝てなかったので、眠気に負けてしまいました。(^_^;)

またお会いした時は宜しくお願いします!
  • posted by DK 
  • URL 
  • 2011.11/15 10:33分 
  • [Edit]

DKさん 

コメント有難うございます。

先日は、お疲れ様でした。

> この間は少しの時間でしたが有難うございました。
☆こちらこそお会いできて嬉しかったです。><
 ブログは、拝見してましたよ。^^;
 短い時間でしたが、有難うございました。

> 初めてお会いしたのに、途中退場してしまってチョット心残りです。
> 前日あまり寝てなかったので、眠気に負けてしまいました。(^_^;)
> またお会いした時は宜しくお願いします!
☆いやいや!!実は、自分も睡魔との格闘でしたよ(笑
 タコ釣りも難しいですね。腕の差を実感しました。
 またお会いした時は、是非釣法を教えて下さい。
 オクトパッシングを修得したいと思います。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

タコ、うまいし、釣れる時は簡単に釣れるし・・・買ったら高いし、最高なターゲットです。

写真見る限り、完全にうちの近所ですね(笑)

こんど来られる時は、そ~っと石投げに行きます。

次回はホゲたら勝ちよ!24時間耐久ノーバイト大会にご招待します(笑)

お疲れ様でした!
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.11/15 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした!

下手なレクチャーでスミマセン^^;;

次回はみんなで爆釣したいですね!
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2011.11/16 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワインド反応無しでもタコいわしてますね!

12時間、釣り人に時間などあってないようなものですが、
よく体力持ちましたね。
釣りではなく、別のことで12時間と考えると・・・できませんね。
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2011.11/16 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおお!
秋タコシーズンにインしてたんすね!!
梅雨タコに大苦戦した自分にはうらやましすぎる釣果!(>_<)
次回釣行はタコ。。。。。行きたいなw
やはり漁港周りとか狙うんですか?梅雨と同じような場所でいいんすかね?
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:21分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> タコ、うまいし、釣れる時は簡単に釣れるし・・・買ったら高いし、最高なターゲットです。
☆簡単に釣れる!?言えるようになりたいです。(笑
 また自分の引き出しに狙うターゲットが増えました。^^

> 写真見る限り、完全にうちの近所ですね(笑)
> こんど来られる時は、そ~っと石投げに行きます。
☆えっ!!近所なんですか!?
 えらい南に住まれてるんですね。(笑
 タコポイントまでかなり時間がかかりますね!!

> 次回はホゲたら勝ちよ!24時間耐久ノーバイト大会にご招待します(笑)
> お疲れ様でした!
☆大会!!是非是非呼んで下さい。石投げに行きます^^;
 タコバトルしましょう。勿論24時間、寝たら負け(爆
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:06分 
  • [Edit]

クロムさん 

いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様でした!
☆お疲れ様でした。
 先日は、有難うございました。

> 下手なレクチャーでスミマセン^^;;
> 次回はみんなで爆釣したいですね!
☆下手って!!いやいや分かりやすいレクチャーでしたよ。
 自分の力不足です。
 タックル購入しますわ!!魔法のカードで(笑
 また行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:09分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

いつもコメント有難うございます。

> ワインド反応無しでもタコいわしてますね!
☆去年爆釣したポイントが、今年は・・・全くです。><
 ポイントに寄っては、太刀魚の数が入ってませんね。

> 12時間、釣り人に時間などあってないようなものですが、
> よく体力持ちましたね。
> 釣りではなく、別のことで12時間と考えると・・・できませんね。
☆タコを釣ってなかったら12時間粘って坊主ですよ。(笑
 釣りに夢中になると時間が経つのも忘れますね。
 次回は、24時間チャレンジします。(ウソです。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:13分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> おおおおお!
> 秋タコシーズンにインしてたんすね!!
> 梅雨タコに大苦戦した自分にはうらやましすぎる釣果!(>_<)
☆いやいや!!全く羨ましい釣果とちゃいますよ><
 同行者は、数十パイ釣ってましたから。
 修行せんとあきませんわ!!

> 次回釣行はタコ。。。。。行きたいなw
> やはり漁港周りとか狙うんですか?梅雨と同じような場所でいいんすかね?
☆う~ん!!漁港のようでないような(笑
 ここには、絶対タコが居ると信じて狙うストラクチャー周りですかね。
 探せば意外な場所で釣れるかもしれませんよ!! 
 頑張って下さい。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
