釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


イカしてフィニッシュ・・・

11/17(木)~18(金) 
先週のリベンジを果たすためエギング師匠の
S師と今季ラスト!?エギングへ22時頃から出撃。

またまたS師のスーパーカーに乗せてもらって、
あっと言うまに和歌山某所に到着。

まずは、先端に突き出した小波止でエギング開始です。

早速、S師にアタリが・・・・・痛恨のバラシ。

自分には、全く反応なし(;´Д`) うぅっ。。

だれかのホゲリ菌感染か!?(笑

小一時間程やりましたが全く反応がありませんでした。
ライトで足元周辺を照らすと墨跡が無い事に気付く・・・・

別のポイントへ移動した所でも反応がない・・・・(p・Д・;)アセアセ

ヤバイぞぉ・・・俺達。。。。

こんな時は、何も考えずに・・・

仮眠ですね。(爆


朝5時頃に起きて目覚めの一服をしながらポイントの選定。

ここで急遽、前日にツレから聞いていた良型イカポイントへ行く
事にしました。

初めてのポイントなんで迷いながら波止場の先端付近へ到着(汗

しかし、ここも墨跡が無い(大汗
ホンマに釣れるんか!?と不安になりながらシャクリ開始。

それから小一時間後、2段シャクリでのフォール中に・・・・


ゴン!!


久しぶりの引ったくるアタリが・・・


HIT!!


ホンマに釣れたぁ(笑


ジーーーーーーーー。


おっ!!結構ヒクヒク(爆

慎重に寄せてS師にギャフをお願いして。

無事捕獲成功!!


 
      良 型 ア オ リ G E T !!


サイズは・・・・


 
       9・・・905g・・・キロ足らず(涙



この後S師にも

    
        500gHIT!!     985g!!キロ越えならず


その後、粘るも反応が無く雨が降り出したので午前中でフィニッシュ。 



     

またまた太っ腹のS師にイカ(右500g)を頂きました。
いつもあざ~す。 
♪サンキュッ (v^-^v)♪
また行きましょう。お疲れさんでした。
   
  
ラストエギング、今年の和歌山エギングは渋いと聞いてましたが
最後にドラマ見たいな展開で楽しかったです。
S師と情報をくれたツレに感謝!!おおきに!!

さぁッ!!次は・・・メバリングかなぁ(笑

Comment

NoTitle 

ヤッルゥ!o(*>∇<*)o

見事、イッちゃいましたね!

シーズンをこんな気持ちいい~形で終えて、メバルにシフト出来るなんて最高ですね

私も、そのサイズ出して次に行きたいですが、仕事の都合でしばらくは烏賊狙えませんし、落ち着いてもなかなか南下もできませんので、このまま不完全燃焼でメバルに移行することにします(TωT)

あ~そんな烏賊、釣りたかったな~

・・・ってホゲリ菌、流行ってるんですか?

気をつけねば~( ̄皿 ̄)
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2011.11/19 22:06分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもコメント有難うございます。

> ヤッルゥ!o(*>∇<*)o
> 見事、イッちゃいましたね!
☆サイズは、納得ですが数が出ませんでしたね><
 またイッちゃうかも(笑

> シーズンをこんな気持ちいい~形で終えて、メバルにシフト出来るなんて最高ですね
☆いやぁ・・・実は悩んでます。
 もう一発したくなりました。
 メバルも早くイキたいですね。

> 私も、そのサイズ出して次に行きたいですが、仕事の都合でしばらくは烏賊狙えませんし、落ち着いてもなかなか南下もできませんので、このまま不完全燃焼でメバルに移行することにします(TωT)
> あ~そんな烏賊、釣りたかったな~
☆仕事だと仕方ありませんね。
 タコドンさんの分も釣りたかったんですが・・・
 テクが無くてすみません><
 タコドンさんとも一度コラボしたいですね。v-238

> ・・・ってホゲリ菌、流行ってるんですか?
> 気をつけねば~( ̄皿 ̄)
☆ホゲリ菌・・・泉〇の方で出たとか(笑
 感染力が強いんで気をつけて下さいね。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/20 17:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

やらかしてますね!
良型アオリ、おめでとうございます!!

キロには足りなくとも十分じゃないですか?!

これで心置きなくメバリングに移行、羨ましい限りです。
私はドラゴンも未確保、青物も釣果ないまま終了で
何か不完全燃焼です・・・
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2011.11/21 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!!
秋イカで905gとはうらやましすぎるサイズ!!
たとえ1杯でも価値ある1杯っすよー!!(≧▽≦)
そろそろアジやメバルの気になるシーズンになりましたね~w
ビッグワンを期待してますよ~♪^^
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.11/22 23:31分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

いつもコメント有難うございます。

> やらかしてますね!
> 良型アオリ、おめでとうございます!!
☆有難うございます。何とか釣れました。><

> キロには足りなくとも十分じゃないですか?!
☆重さは十分なんですが・・・数が出ませんでした。(涙
 もっと数を釣れる様になりたいです。

> これで心置きなくメバリングに移行、羨ましい限りです。
> 私はドラゴンも未確保、青物も釣果ないまま終了で
> 何か不完全燃焼です・・・
☆毎年、自分も尺メバルを目標に頑張ってますが・・・
 青物は、南の方が釣果がええらしいすよ
 ドラゴンも難しいですね。><
 自分も貧果ですわ
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/23 13:31分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> おおお!!
> 秋イカで905gとはうらやましすぎるサイズ!!
☆有難うございまいます。
 まだエギングでは、キロUP釣ってないんで悔しいです。(笑
 2Kg・3Kgって引きは凄いんでしょうね。

> たとえ1杯でも価値ある1杯っすよー!!(≧▽≦)
> そろそろアジやメバルの気になるシーズンになりましたね~w
> ビッグワンを期待してますよ~♪^^
☆いっぱいより・・・おっ〇いがいいです(笑
 アジも中々育ってくれませんね。
 尺アジ・尺メバル頑張ります。
 うみパパさんも自己新頑張って下さいね。 
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/23 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
