釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


アジング三昧(あんたも好きね~♪)

11/19(土)エギング釣行(17~18)の翌日、アジング(第1ラウンド)へ(笑

この日は、白〇さんの後輩H君のアジングデビューの応援に駆けつけました。
アジングをやった事の無いH君・・・・少し緊張してました。(笑
白〇さんのレクチャー+自分の今までのアジング知識を伝授。

(伝授するほどテクは、持ってませんが(笑)

(アッチのテクは・・・・・・(爆) 

(自粛!!)

バス釣りをやった事があるみたいでキャストは、文句なし!!

只、軽いJHをキャストする事に苦戦してます。
それでも何回かキャストをしている内に、慣れて来て時折笑顔も。

慣れてきた所で3人並んでアジングです。

・・・・・・で

H君に待望のアジHIT!!
  
アジンガーの仲間入りです。(笑


白〇さんも隣でアジ爆釣中!!!

自分には・・・・・
 
キビレが・・・・・

そして待望のアジもHIT
 
もう少しサイズが・・・・・17cm

場所を変えても
 
サイズは変わらず(笑

その後、3人で数十匹釣ってこのポイントは終了しました。


アジング第2ラウンドへ・・・・(笑



第2ラウンド!!

当日(19日)コッパちゃんから良型アジの確保情報を入電!!

「イッとこかぁ!!」と言う事で緊急コラボ決定(笑

3人でコッパちゃんとの待ち合わせ場所へ安全運転で爆走=3致しました。
無事合流して良型アジポイントへ向かうと・・・・・・

残念な事に・・・先行者が

仕方なくチョイ離れた所へポイント・イン。

4人で良型アジを狙います。
しかし、全く反応がありません。

良型アジポイントでは、次から次へと良型アジを水揚げされるのが時折
ライトアップされます。

それでも、諦めずにキャストを繰り返していると・・・・

ゴン!!

何かHIT!!(笑

真っ暗なんで何かわかりません。(爆

引き応えのある青物特有のバイト。

ア、ア、アジやぁ!!(心臓バクバク)

慎重に慎重に寄せて無事GET!!

 
     25cm!!GET!!

 
この体高!!肉厚がスゴイ!!

しかし、釣れたのはこの1匹だけでした。
先行者は、相変わらず釣ってましたね。
回遊ルートが決まっているかも!?


その後、また次回に期待をしてコッパちゃんと別れて終了。
コッパちゃん有難う!!
また是非行きましょう。


アジング第3ラウンドへ(爆

11/22(火)~23(水)

伊勢吉主催のアジング大会(26日)に向けての修行です。

勿論相棒は、釣り友の白〇師(笑

ポイント調査を兼ねてアジング修行へ。
いつものポイントへ向かうとアジンガーの姿がチラホラ
そして、いつもの定位置でアジング開始。

既に水面でアジが元気に遊んでます。(笑

幸先良く・・・・
    
アベレージサイズのアジHIT     サバゲッチュ!!

数匹釣りましたが、もう少しサイズUPを期待してポイント移動しました。

ここで、久しぶりに去年のええ思いをした通称ラジオジポイントへ。

そして、久しぶりにJACK NAKAMURAさんにお会いしました。

お仲間さんとアジングで釣ったアジでシーバス(70UPGET)を釣ってました。(笑

話しを聞くと、ここもアジのサイズが変わらない様子です。

折角来たので、少しだけアジングをして帰る事に。

・・・・・・で

 
サイズ変わらず・・・・(汗

ボトム付近を狙えば・・・

 
        海の友ガッシー!!

その後もサイズUPしないアジがHITする中、飲ませ釣りを堪能した
NAKAMURAさん御一行は帰られました。
レクチャー有難うございました。お疲れ様でした。


自分らは、引き続き貸切ポイントでアジングを堪能。
気が付けば、またまた夢中になり過ぎてAM3:00!!

その後、冷え切った体を癒しにラーメン食って帰宅。

よ~う遊びましたわ。(笑
お疲れさんでした。


え~大会は・・・・・


ビンゴゲームを頑張ります。(爆


Comment

ナイスサイズ!  

良い型のアジ、上げられましたね。
おめでとうございます!!
このサイズだとやはり相当引きを楽しめるのでしょうね。

私は今季アジングをはじめて今だ20アップ釣れてません。
やはりポイントのチョイスでしょうか?
どこでやってもほとんど18cm前後しか釣れません・・・
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2011.11/23 18:39分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

いつもコメント有難うございます。

> 良い型のアジ、上げられましたね。
> おめでとうございます!!
> このサイズだとやはり相当引きを楽しめるのでしょうね。
☆有難うございます。
 20cmを超えると引きも違ってきます。
 30cmとなるとトルクが凄いですよ^^

> 私は今季アジングをはじめて今だ20アップ釣れてません。
> やはりポイントのチョイスでしょうか?
> どこでやってもほとんど18cm前後しか釣れません・・・
☆自分も色々調査しましたが、18cm前後がアベレージサイズでした。
 今年はサイズUPが遅いですね><
 ポイントは、外海に面して水深もあって潮の流れが重要だと思います。
 港内では、難しいですね。
 メタルフィッシュさんのホームでも釣れますよ。(時期がありますが)
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/24 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジング三昧してはりますねー(>_<)
しかも25センチなんて私は未体験ですよー(爆

大会でもそれくらいのサイズが上がればいい線行けるんじゃないんっすか!?
結果のアップ楽しみにしてますよ~♪
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2011.11/25 09:48分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

> アジング三昧してはりますねー(>_<)
> しかも25センチなんて私は未体験ですよー(爆
☆自分も久しぶりに釣りました。
 ブロ友のお陰ですわ。
 うみパパさんもメバリング三昧して下さい。(笑

> 大会でもそれくらいのサイズが上がればいい線行けるんじゃないんっすか!?
> 結果のアップ楽しみにしてますよ~♪
☆いやぁ~!!このポイントは、外します。
 いつものポイントで3匹揃えます。
 楽しみは取っときますわ(笑
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/25 19:10分 
  • [Edit]

 

お疲れでしたー

残念でしたけどハマやんさんに釣れて良かったっス

また行きたいっスね~
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2011.11/25 21:17分 
  • [Edit]

コッパさん 

コメント有難うございます。

> お疲れでしたー
> 残念でしたけどハマやんさんに釣れて良かったっス
> また行きたいっスね~
お疲れさんでした。
貴重な一匹釣れて嬉しかったわ^^
やっぱり20cm超えると引きが違うね><
40up釣りたいね(笑
また是非行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2011.11/26 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
