釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries



バイト探しは・・・〇〇!!

3/3(土)18:00満潮のアゲ狙いで鉄板ポイントへK師とメバリング出陣。

先週のポイント周辺を探るもバイト無し・・・・・・・・

ちょっとずつ移動しながらバイト探し・・・・・・・・・・

ここで、ビビビ・・・・・と来たあるスポットにフロートリグをキャスト~


・・・


・・・・


・・・・・・


クン!!

おっ!!!!!!!

バイトあったがな

しかし、スカッ(汗

もう一度、同じコースにリグを通して後は、潮の流れに任せながのスローリトリーブ(笑

an!!an!!ええバイトやん


HIT!!キタこれ!!


 
          20cm


再び同じコースを通して

 
         これも同型


ここからプチラッシュ突入で

 
          8匹GET!!


 
        15cm~20cm



試しに、そのスポットからずらしてリグを通すとバイトが無い。

再びHITゾーンスポットの表層を狙うとバイトあり!!

そのHITスポットとは、ずばり常夜灯の明かりです。

しかも、海上から離れた位置にある常夜灯の光が、わずかに水面にあたっている明暗部。

隠れピンスポット(;¬_¬)アヤシイ

こんな僅かな光でもメバルって集まるんですね。

また一つ勉強になりましたわ。

その後、風もおさまらず釣り辛くなりバイトが無くなったのでポイント移動。

某漁港へ到着。

魚の気配が全くナシでストップフィッシング。

K師お疲れっす。

今回の釣行で使用した疑似餌ですが、中々ええかも!?

天敵のフグには、最適です。

詳細は、買いだめしてからお知らせします。(笑



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
  ポチッってモテキ到来!!

Comment

NoTitle 

ついに、根魚シーズンが開幕したようですねー!(爆

フグに喰われない爆釣ワーム!?
ガルプはフグの主食でしたので、めっちゃきになりますねw
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2012.03/04 16:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今まではちょっとくらい適当に投げてても、釣れたような気がしましたが、今シーズン、かなりシビアな気がしますね

さすが○スポット攻め上手なハマやんさん

私もそろそろアンアンいわして、ジュワ~ンとなりたいです
(*´Д`*)ハァハァ・・
  • posted by タコドン 
  • URL 
  • 2012.03/04 22:20分 
  • [Edit]

うみパパさん 

いつもコメント有難うございます。

何とか楽しめました。
メバリング開幕宣言!!遅い?(笑)

使用したブツですが、良いです(^-^)b
何度でも使えそうで経済的にも良いですよ。

もうちょっと試して見ます(^-^ゞ
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.03/05 10:27分 
  • [Edit]

タコドンさん 

いつもエ◯コメント有難うございます(*^_^*)元気が出ます(笑)

おっしゃる通り、今シーズンは難しく感じますね。
例年通りの攻め方では、釣れないような気がします。腕が落ちてるかもしれませんが…

今季は、正確に◯スポットを攻めて攻めてイキッたいと思います(笑)

あっ!攻め過ぎは注意ですよ。荒れますから(汗)
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.03/05 10:35分 
  • [Edit]

 

泉南ですかー?
イイですね~
僕は今まで泉南に住んでいて当たり前のよーにちょっと行って釣りしてましたけど今は…
頑張ってハマやんさんみたくピンスポットで釣れるとこ探します(>_<)
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2012.03/06 07:07分 
  • [Edit]

コッパさん 

いつもコメント有難うございます。

メバリング開幕と同時に、離れるのは寂しいですね。

帰る時は、一報下さいね(^-^)b
また是非行きましょう
それまで◯スポット探しとくし!!

お疲れ様でした。
頑張って(^-^ゞ
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.03/06 11:18分 
  • [Edit]

釣れすぎ! 

この厳しい状況で爆釣じゃないですか?!
しかもいいサイズ!!

明かりのピンスポットならプランクトン系のベイトでしょうか?

今季メバリングで連発で釣れたことがないので
羨ましい限りですよ。
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2012.03/06 22:15分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

いつもコメント有難うございます。

まさかのまさかでした。
ホンマ以外な所に集まるんですね。

全部表層でのバイトでした。

これがワレカラパターンなのでしょうか?それともイカナゴパターン?

パターンが豊富でパニックです(笑)
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.03/09 19:12分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです(・∀・)

僕も久しぶりにメバルやりましたが…
やっぱり楽しいですね!
  • posted by DK 
  • URL 
  • 2012.03/12 19:51分 
  • [Edit]

 

コメント有難うございます。
お久しぶりです。

メバリングは、アジングと違う楽しさがありますよね。
まだまだ修行が足りませんがメバルシーズンを満喫しつつ楽しみたいと思います。

ちなみに、タコはまだ先ですか?
また御一緒して下さいねm(__)m
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.03/13 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
