釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


泉南メバリング

4/21(土)釣り仲間と泉南方面へメバリング出撃。

ようやく春らしい気候になって来たので、そろそろアソコが

アツイんちゃうかと・・・

最近の週末は、荒れの天気が多い中、昨日も荒れ模様・・・あれ!?

しかし、ポイントに着くと気にならない程度の風でチョイ凪です。

満潮アゲ狙いからの実戦スタート。

潮も動いて良さげな不陰気

早速、フロートリグを沖のストラクチャーを目掛けて



キャスト~!!!
 

ストラクチャー周辺に着水させて潮流に乗せながらの 


 
トゥイッチング!!!!


クン!クン!

開始早々、早速HIT!!

レギュラーサイズの18cm。

その後もストラクチャー周りを丁寧に攻めて良型を含む8匹。

釣り仲間も全員無事メバルHITで、これからやっちゅう時に限って

強風+雨のため終了。 


   
   型も良くなって来ました。

 
良型を含む2匹だけ持ち帰りで後は、釣り仲間へ進呈。


  
                当日最大23.5cm


ロッド>SALTY STAGE MEBARU SMS-862ULT
リール>CALDIA2004
ライン>RaPaLa RAPINOVA-X 0.4号
リーダ>フロロ5lb+4lb(ロング)
フロート>MariaメバトロボールSS6g ・ F5.2g JHアジ爆0.2g~0.5g
ワーム>ECOGER AQUA 活メバルナチュラルチャートグロウ
      ママワームスリムクローラー1.8YCRG etc







    
          


早速、ベイト調査。


胃の中には・・・ 


警告!!

ここから先は、グロい画像が登場します。

お気を付け下さい。




エッ!!!!(汗

 












ギャァ~~~~!!(冷汗























  
     ・・・
ん!?


ダ、ダ、ダ、ダンゴ虫!?(笑



ネット検索でHIT・・・

 
 
  イソコツブムシか!?
  (間違ってたらスンマセン)



先週のベイト調査では、ワレカラが出ましたが、今回のメバルが
コツブムシ、結構ポイントに寄ってメバルも食生活が乱れてますね。(笑


さて次回は、何が出るのか!!(笑)




にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ 
応援よろしくお願いします。

Comment

メバリングっていいですね^^ 

初めまして、ハマやんさん^^私はHNたけとといいます^^メバル、釣られていますね~♪
私もメバリング好きです~。このダンゴムシ(イソコツブムシ、ですね^^;)特に明石なんかでメバリングしていたら、よく出てきます^^;
ちょっと、テンションさがりますよね^^;
また寄らせてもらいます~♪

 

イイ釣果ですね~
アソコはあそこですか??
ダンゴムシ入ってるの見たことありますけど、あんなにいっぱいは初めて見ました。

画像がだいぶグロいですよっ。
また釣れてって下さいね~
  • posted by コッパ 
  • URL 
  • 2012.04/22 22:47分 
  • [Edit]

 

ぼちぼち釣れ出してるようですね!
僕もメバルやろうかな?

それにしても、メバルはキモイの食べてますよね(^_^;)
  • posted by DK 
  • URL 
  • 2012.04/23 09:09分 
  • [Edit]

たけとさん 

初めまして、ハマやんさん^^私はHNたけとといいます^^メバル、釣られていますね~♪
私もメバリング好きです~。このダンゴムシ(イソコツブムシ、ですね^^;)特に明石なんかでメバリングしていたら、よく出てきます^^;
ちょっと、テンションさがりますよね^^;
また寄らせてもらいます~♪

初めまして、たけとさん!御訪問有難うございます。
毎年、メバリングは奥が深くてハマってます。
ダンゴ虫・・・明石でも出るんですか!?
こっちは、今まで捌いた中で初めて見ました。><
かなりグロいですね。
メバルも色んなベイトを捕食するんですね。
自分も訪問差せて頂きます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:47分 
  • [Edit]

コッパさん 

> イイ釣果ですね~
> アソコはあそこですか??
> ダンゴムシ入ってるの見たことありますけど、あんなにいっぱいは初めて見ました。
>
> 画像がだいぶグロいですよっ。
> また釣れてって下さいね~

久しぶりです。コメント有難うございます。
元気に仕事&釣りに頑張ってますか!?
アソコは・・・もう少し手前ですよ。
ダンゴ虫見たことがある!?マジで!?
俺・・・初です。(笑
グロ過ぎて引いた・・・
またこっちに戻る時は一報を!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:50分 
  • [Edit]

DKさん 

> ぼちぼち釣れ出してるようですね!
> 僕もメバルやろうかな?
>
> それにしても、メバルはキモイの食べてますよね(^_^;)

コメント有難うございます。
やっとこさ活性が出てきた感じですね。
ポイントにも寄りますが・・・
去年は、もう少し釣れていたポイントなんですが(汗
メバルのベイト調査は、勇気が要りますよ(笑
タコは、まだ先でしょうか!?
行かれる時は、連れて行って下さい。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.04/23 19:55分 
  • [Edit]

なんと! 

いい釣りしてますね~。
この厳しい時期に釣れるだけでもすばらしいです。

フロートリグがお得意のようですが、私は苦手なので
今度教えてくださいよ。

しかしそのベイト、気持ち悪いけどたんぱく質が
多そうですね。
メバルってこんなもの食べるのでしたっけ?
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2012.04/24 00:53分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

コメント有難うございます。

久しぶりに楽しい釣りが出来た感じです。(^-^;
釣果以外に何匹かバラしました…
まだまだ修行が足りませんね。

えっ!フロートリグを教える?
滅相もございません(汗)
フロートをやりだすと、JHでの釣りを忘れますよ(笑)

それでもよろしいですか?
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.04/24 13:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キ、、、、キモーーー( ゜∀゜;)ーーー!?
なんすかこの虫は??^^;
長年メバリングしてますが、初めて見た。。。ような気がしますw
泉南のメバルもずいぶん熱くなってきてるんすね!!
そろそろ、、、、そろそろ、仕事に見切りをつけて釣行しないと、ロッドが腐ってしまいそうっす(><;)
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2012.04/26 08:10分 
  • [Edit]

うみパパさん 

コメント有難うございます。

ホンマキモ~ですよね( ̄▽ ̄;)

自分も初めて見て鳥肌が立ちました。
撮影するのもためらいましたけど(笑)

メバルも活性UPしてますよ。ロッドが腐らない内に行って下さい。(^^ゞ
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.04/27 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
