釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


さぁべりんぐ






太刀魚シーズン到来!!
 
…と言う事で、
 
釣り仲間4人でサーベリングへ出撃ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
ちょっと早めの明るい時間帯から人を避けて某シークレットポイントイン。
 
まだ明るいので時合いまでの間、疲れないワインド匠魚(タクミノー)で 遊んでいると…
 
ガツン!!
 
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
 
いきなりタッチーHIT!!
 
これが、時合いの始まりでした。(笑)
 
釣り仲間にも連発でHIT!!(F2.5~3.5)
 
バイト続発♪
 
ワイ♪ワイ♪と楽しい時間です(*^ー^)ノ♪
 
 
しかし…
 
楽しい時間は、短いもので。
 
薄暗くなるにつれ、何故かショートバイトの嵐。 
 
バイトは、あるもののフッキングが出来ないΣ(゜д゜;)
 
急に活性が低くなり渋い状態に。
 
マナティーにチェンジしても状況は変わらず(涙)
 
その後、夜間の時合いに期待したものの引続き活性は上がらず、たまにショートバイトのみ!!
 
エサ釣り師も苦戦してました。
 
次第にバイトも無くなりチン黙の時間へ(笑)
 
バイトがある時(*^ー^)ノ♪
 
バイトが無い時( ┰_┰) 
 
全く反応が無くなったので良型のみを持ち帰りで終了!!
 
また一つ課題の残る釣行でしたが、皆釣れて良かったです♪
 
ん…フックサイズなのか?
ショートバイトを攻略したいです(^-^ゞ
 
 
 
 

Comment

激渋太刀魚との激闘4時間 

太刀魚の日没時合はこれほど短いのでしょうか?
快釣のルアーマンを横目に、エサ釣りのH会長と二人で悪戦苦闘。
ウキがまともに見えない逆光に苦しむうちに時合終了。あとは激渋状態での合わせタイミング勉強会となりました。
ハマやん、Y先輩のルアー組に完敗となりましたが、次回も太刀魚で楽しく対戦しましょう!!
  • posted by 貝塚シゲやん 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:16分 
  • [Edit]

シゲやんさん 

コメント有難うございます。

激闘お疲れ様でしたm(__)m
あまりにも時合いが短過ぎましたね。
あの後も爆釣出来ると思ってたんですが(汗)

何なんでしょうね?
あのショートバイトわ?

でも今回は、全員釣れたから良しとしましょう(^-^)b

バイトがあってワイワイ♪言いながらの釣りは楽しかったです(^-^ゞ

また行きましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.09/10 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

この時期は夕マヅメの短期決戦必須ですね。

ショートバイト、これはいろいろ考えられますが
ルアーが見えにくい、アクションが違う、ルアーサイズ・カラーが違う、単に(高水温などで)活性が低い・・・などなど。
状況から私が思うにアクション+カラーが合っていない
のだと思います。
  • posted by メタルフィッシュ 
  • URL 
  • 2012.09/10 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

大阪湾の太刀魚も本格シーズンインっすね!
釣って楽しい、食べておいしいーw
シクレポイントいいっすねーw
自分はK塚人工島にいってみましたが、ほんとすさまじい人でした。。。orz
3~4mくらい横に普通に入ってきますからねー(><)
自分もポイント開拓しないといけませんねー^^;
  • posted by うみパパ 
  • URL 
  • 2012.09/11 10:48分 
  • [Edit]

メタルフィッシュさん 

コメント有難うございます。

短気決戦(笑)
ホンマ!!短い時合いでした。

ショートバイト…アクションですがスローアクションにのみバイトがありました。
カラーですが持ち合わせのマナティー&匠魚をすべて試しましたが差はありませんでした。

今回の釣行で気になった点ですが、食いが渋くなると止まってる、漂ってるエサに好反応でした。
ただワインドでこの動作は、厳しいです(>_<)
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.09/11 12:54分 
  • [Edit]

うみパパさん 

コメント有難うございます。

本格的にシーズンインしましたね。
サイズがイマイチですが…

混雑が嫌いなんでk人工島周辺は避けてます(笑)
気持ち良く釣りをしたいですからね。

シクレポイント…うみパパさんも良く御存知の所ですよ。
探せば案外快適なポイントが近くにありますよ(^3^)/

太刀魚頑張って下さい。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.09/11 13:31分 
  • [Edit]

目指せ指5本 

やっと太刀魚の季節がやって来ました。目指せ指5本、当方も頑張って太刀魚釣りまくりまっせ~
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:01分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

お疲れさんでした。

指5本でっか?(^o^;)
いやいや…F6~10狙います(笑)

しかし、短い時合いでしたね(>_<)
一瞬爆釣か!と思いましたが渋すぎですわ。

今回は、全員釣れて良かったです。
また皆で騒ぎましょう♪
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2012.09/14 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
