釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


メバーリングSTORY(第2章・最終章)

正月間近のためスパッと行きます。

              <第2章>



豪華メンバーによるメバリングの次の日(27日)、遊撃隊 隊長と連チャン釣行決行

目指すは、隊長おすすめ某テトラ帯269
 

18時頃現場到着、釣り人がポツポツと居てるだけで、ほぼ貸し切り状態2

早速キャスト・・・コツコツコツ・・・一投目からアタリがあるが乗せられず330

前日の悪夢が・・・・もしかしてチビメバル????

再キャストしてスローリトリーブ・・・・コン!コン!コン!ググググ・・・乗りました。271

 
       良型メバルGET!!

そして再びキャスト・・・・コン!コン!コン!ググググ!・・・またまた乗りました。
ノリノリです。)

 

もしかしてメバパラ?

隊長も良型メバル・良型ガッシーを水揚げ中です。
 
            さすが男前!

 

またまた自分にもアタリが・・・・・・無事キャッチ!!
 
       メタボメバルGET!!

その後、例の如く風が強くなってきたため、もう少しやってから帰る事に・・・・・

そして事故が!!


数投目・・・ 
ゴツ!ゴツ!ゴツ! グググググ・・・引きが今までと違います。

これはデカイ! 慎重に、寄せて無事キャッチ454 デカメバル!! (超興奮)


・・・・・・所が、隊長に報告しようと魚を持たずにジグヘッドを持ってテトラを移動中!!




・・・・・・・・ 
ブチッ!!





・・・・・・ ボトッ!





・・・・・・ バサバサバサ!





・・・・・・ ッチャ~ン!


やっちゃいました。テトラの中に落下です。


急いで海面を照らして確認すると尾びれだけが見えたり


隠れたり、網も持参してないため回収不可能!!

・・・・その後、消息不明となりました。(推定25cm以上) 


気力ナッシング・・・そしてストップフィッシング!!


帰り際、隊  長「次回は、網 持参しよか! 」 
     自  分「ほんまやな、絶対いるな!タモあったかな? 」
     隊   長「タモらいらん!虫捕り網で十分や!ガハハハハ~ 
     自   分「む、虫捕り網・・・・了解!!!ハハ・・ハ・・ハァ~ 」
             (逃した獲物はデカかった447

<釣果・産地直送>
 

           



                         <最終章>





これが今年最後の釣り納め!!

昨日(29日)隊長とラスト釣行出陣!!

早速、前回の教訓を生かして用意しました。(笑
 
    ジャジャ~ン 虫・捕・り・網(息子の拝借)

前回に続き、おすすめポイントへ282

17時現場到着!前回より釣り師多数!(一級ポイント場所確保できず!) 

おまけに寒いです。

良い正月を迎えますようにと祈りつつキャスト開始!(飛んでけぇ~!!)

数投目・・・・コン!コン!コン!・・・・・・ググググググ!乗っちゃいました。

 
      良型ガッシー登場!!
 

幸先良く釣れました。


その後・・・・・数匹釣った所で・・・・・アタリが無くなりました。


休憩しながら、一級ポイントが空くのを待ちますが、空く気配なしです。452


我慢できずに、一級ポイントの状況を見に行くと、とんでもないぐらいの釣果が・・・・


「良型メバル・ガッシー・ハネ」もちろんエサ釣りです。(そりゃぁ退かんわなぁ)


隊長も移動しながら釣ってますが数が続きません。


それから、小一時間後エサ釣り師が帰り支度を始めました。(ヨッシャァ~入れる)


所が、空いた瞬間どこから現れたのか???小走りで駆け寄る2人組(忍者かぁ!282


場所確保できず262262262  なんとかその横だけは確保271


気を取り直して、キャストしますがアタリがありません。


諦めかけてた瞬間!!


ん!?






ゴン!






ゴン!ゴン!






ゴン!ゴン!ゴン!  






ギュィ~~ン!!






HIT!!! 



ロッドがしなり、ドラグが ・・・・ 
ジジジィーーーー!!

止まりません


なんやぁ?????アカン潜られる!!!! 


強引に浮かせて、慎重に寄せます。・・・魚体が見えて・・・・・・


「隊長・虫捕り網準備完了!」


敵も弱ってきた所で
。一気に巻いて寄せて
無事、虫捕り網IN(隊長おおきに)



ジャ~~~ン!!


 
チヌGET!!!! 

 
               ☆40㎝☆

またまたドラマが・・・・・・・・鳥肌立ちまくりです。(ビンビン!!!)


ここでラスト釣行終幕!!


<釣果>
 

今年も、いろんな魚に出会う事が出来ました。

ブログからの出会い・励ましのコメント等!

思い出に残る一年間でした。有難うございました。

来年も皆様よろしくお願いします。

       良いお年を!!

Comment

NoTitle 

ハマやんさん、まいどです。
年末にいい釣果ですね~。
私は釣り行けませんでした、、
これから年を越す準備です(笑)

今年色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願い申し上げます!!
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2009.12/31 12:30分 
  • [Edit]

メバ名人 

ラストに魅せられましたよ 
流石名人でございます
来年もよろしくお願いします
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2009.12/31 19:23分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

釣り納めは、楽しく終われました。

今年も、行ける範囲でガンガン攻めたいと思います。

だんぢりさん、尺アジあがってますよ^^V

所で、無事年越せました?(笑

今年もよろしくです。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/03 00:07分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

チヌに魅せられて(笑

今年もコラボよろしくです。

タチパラ開園まで腕を磨きましょう。

よろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/03 00:10分 
  • [Edit]

釣ってまんな 

なかなかいいもの釣ってますな。
今年は釣り大会するのでよろしく

また一緒に釣りに行きましょう。
今年はまずメバル釣りから行きます。
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.01/03 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます^^
昨年は好釣果で釣り納め出来たようですね!

今年も好釣果に恵まれ、楽しい釣りが出来る
一年になるといいですね^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.01/04 15:05分 
  • [Edit]

あけおめ 

あけまして
 おめでとう
  ございます

今年もよろしくお願いします。

年末は良い感じで釣ってますね^^

今年も良い釣果が期待してます!
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:51分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

お久しぶりですね!

釣り大会?楽しみですね^^

>今年はまずメバル釣りから
メバル釣ってますけど(笑

今年もよろしく!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:34分 
  • [Edit]

さいころさん^^ 

お陰様で無事正月迎える事ができました。

今年もお互い良い釣果残したいですね!

一度ご一緒しましょう^^V

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:37分 
  • [Edit]

クロムさん^^ 

期待せずに見守って下さい(笑

今年は、釣行できる範囲で頑張ります。^^v

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
