釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries



激闘のメバリング!

16日(土)メバリング修行出撃!!

いつもの3人衆 141 隊長・I 師・自分2

毎度おなじみの、某ポイントへGO282(不吉な予感16

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・しかし

 

 

 

 

 

 

いつものなら釣り師で賑わっているポイントが、顔なじみの釣り師が

数人だけでガラガラです。333(ある物体が目に飛び込む・・・後ほど)

気にせずにガルプで釣り始めますが・・・・・・・・魚の気配がまったくなしです。330

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・チン黙のお時間270

 

 

 

 

 

 

 



アタリが、まったくない状況が続く中・・・・・・・・・遂に

 

 









 

 

・・・・・・・・・・ヤツ(ある物体)





 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・姿を現した!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
       超巨大タンカー通過中

釣り師全員、目の前を通過する巨大船に驚愕(とにかくデカイんです)

・・・・・と同時に津波が ざっぶ~ん!!!

     

       津波警報発令緊急避難!!

 

治まらない津波・・・・・・・・おまけに、突然濁りが発生452 262262262

そして、トコトン憑いてません。・・・・お決まりの強風発生!ゴォ~ (なんでやねん262

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・結果、素直に場所移動282

 

 

風裏を探しつつ第二某ポイントへ前進!

到着と同時に状況を確認すると、風が穏やかな状態(ラッキー287

しかし、このポイント常夜灯がないポイントなんです。

無灯地帯での戦闘開始です。(投げてもどこに飛んだかわからへ~ん・・・・まさに戦場353

 

マシンガンキャスト→スローリトリーブ→ガッ→根掛かり 

実はココ根掛かり多発地帯なんです。

 

 それでも頑張ってキャストしてると、待望のアタリが・・・・・ コン!コン!コン 

  

   HIT!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、小メバルのバイトがあるが乗せられず

坊主だけは、回避できたので激寒のためストップフィッシング!!

     

     リベンジ行くぞ~ 281

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment

NoTitle 

かなり状況厳しいですねぇ~。
月の無い夜の無灯地帯は何も見えませんよね!
そんな中で釣られるのはさすがです。
僕、常夜灯が無いと集中力3分で切れてしまいます(笑)

それと、今晩、行くか寝るかで迷ってます。
とはいっても、行かなきゃ何も釣れませんしねー。
  • posted by FishingJunkie 
  • URL 
  • 2010.01/19 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年明けて、いい調子で始動されてますねっ!

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.01/19 15:26分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます(^^ゞ


時間に余裕がある時などは貝塚周辺を竿持って散歩してますよ♪爆

あの辺に常夜灯のあるポイントってあるんですか?m(__)m

今まで真っ暗な場所でしかランガンした事ないんでブログ読ませてもらってビックリしましたw

こちらもリンク貼らせていただきますねm(__)m
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 18:18分 
  • [Edit]

FishingJunkieさん 

いつもコメント有難うございます。

厳しいですね><
新規開拓が必要かと!!

無灯地帯・・・同行者がどこに居てるか
まったくわかりません。(笑

今晩ご一緒できなくて残念です><

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:39分 
  • [Edit]

small "a"さん 

お久しぶりです。
気になってました。

幸先よすぎて後が怖いです(笑

こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:41分 
  • [Edit]

たかやんさん 

初めまして、ご訪問有難うございます。

捜せば穴場が結構見つかりますよ。

貝塚周辺竿持って散歩ですか?
手当たりしだい声掛け捲ります。(笑

よろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:45分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

厳しい戦いですね。
タンカーこんな距離で見たら恐怖を感じっちゃいそう。。。
 暗闇....まったく見えなくてジグヘッドがガイドに ガッ!
って当たってめっちゃびっくりしたことあるでしょ?
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:54分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

ラブカメさん、お久しぶりですね!!!!

タンカーの近距離迫力ありすぎです><

>暗闇....まったく見えなくてジグヘッドがガイドに ガッ!
びっくりし過ぎで、釣りに集中できませんね(笑

どこか必ず釣れる楽園知りませんか^^;

  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/19 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはこれは災難でしたね^^;
でもそんな中でもメバルを上げるなんて
お見事です~^^b
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.01/19 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^

タンカー津波危険ですね!!
気を付けてくださいよ!

今週の釣果期待してますよ^^
  • posted by クロム 
  • URL 
  • 2010.01/19 22:16分 
  • [Edit]

さいころさん 

新年早々、災難でした。
御祓い行ってきます。^^

渾身の一匹です。
まだまだ未熟ですよ!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:38分 
  • [Edit]

クロムさん 

まいどです。

今週も寒さが残りそうですね><
懲りずに頑張ります。

ええ場所こっそり教えて下さいね。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/20 08:41分 
  • [Edit]

コメントありがとうございますm(__)m 

20の壁は結構高いことを知りましたm(__)m
メバリング難しいですねぇ(;_;)/~~~


僕は高石市に住んでますよ( ̄▽ ̄)b
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.01/20 10:45分 
  • [Edit]

たかやんさん 

たしかに20の壁は、高いですね><

南下すれば出会えるかもしれませんよ!

高石ですか!!近所ですね^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/20 18:40分 
  • [Edit]

 

ハマやんさん


近所なんですかぁ?(^^ゞ
ランガン時は是非誘ってくださぃ(__)
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:32分 
  • [Edit]

引き波に注意!! 

ハマやんさん、まいどです。
メバリングお疲れ様です。

タンカーの引き波、超危険ですねー!!
ショアジギしてたら、目の前を漁師が横切りラインを持ってかれたり、
(漁師さんにも言い分があるとは思いますが…)
沖堤で、利用した渡船と別のライバルの渡船がわざと引き波を引っ掛けてきたりと、
トラブルは多々ありますね。

船が近づいたら要注意!! ですね。
それにしてもタンカーのこの近さは想定外!?
私も注意します。
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.01/22 08:44分 
  • [Edit]

たかやんさん 

天候しだいですが、よければ行きましょう。

今週頑張って下さい^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:00分 
  • [Edit]

だんじりさん 

海釣りは、危険がいっぱいですね><

いつも釣ってるポイントの目の前で、漁船が来て
漁をやる時があるんですが、勘弁してよです><

>それにしてもタンカーのこの近さは想定外
ほんま想定害です(笑

だんぢりさんも注意して下さいね!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
