釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries



メバル大会プラ!

13日(土)たかやんと来週参加する参加差せて頂くメバル大会プラ出撃!


チーム出合頭主催 ネ申決定戦!!



たかやんが仕事のため先発して明るい内から、ポイント偵察開始(16時)
朝から雨でしたが、天候も回復し風も気にならない状況です。 (期待大!)



早速、ポイント①へ向かい周辺を探索すると、無数の魚の群れを発見




よ~く見ると・・・・・・


フグが気持~ちよく遊泳中


見なかった事にして、別のポイントへ即移動!

ポイント②穴釣り師が数人、状況を聞くと良型ガッシーを確保済みです。
     (たかやんとの合流を、このポイントに決め調査開始)


夕日も沈みかけて、これからが本番!


春告魚TIME!!


まずは、1.5JHにガルプ装着(最終兵器 最初兵器!笑)
1投目・・・・・無反応!

2投目・・・・・無無反応!!(歳のせいか!?爆)

その後、色々ワームを変えてもまったくアタリなし・・・・・・
(大会やばいかも!?ブツブツ・・・・・独り事を言ってる自分もやばい


一服しながら周辺を見渡すと、いつの間にかメバラーの姿がチラホラと登場!
このポイント大会当日は、かなり混雑しそうな予感が・・・・・・・
(色々考えながら釣りをすると、テトラから落ちかけました。


そうこうしてると、たかやんが到着!状況を伝えて、もう少し粘る事にしました。

仕掛けもフロートリグに変えて、0.5JHに じゃこまろ 装着!
テトラの切れ端から沖目にキャストして潮に流しながら表層をスローリトリーブ


コンコンコン・・・・・・アタリが!・・・・・・・
HIT!


久しぶりのアタリに鳥肌立ちまくりで軽くアワせると乗っちゃいました。

メバル!?なら良型の感触!












 

 
20cmGET!! (ピンボケしてるけど・・・・)


その後、例の如く後が続かず・・・・・・・WHY!?なぜ!??
(メバルが周囲の仲間に、警戒信号を発する説は本当かも!?)


ここで、もう一箇所確認したいポイントへ移動する事に
ポイント③へ着く頃には、すでに22時を回ってました。(開始から6時間経過・・・疲労が・・)
しかも、ムカツク風が吹き始めてます。><
とにかく限られた駐車スペースにPIT IN!
そこから真っ暗な道を徒歩移動し、辿り着いたのが某テトラ帯!!


強風にならない内に、引き続きフロートリグで狙いますが反応がありません。

諦めずに移動しながら丹念に攻めていると、たかやんに20UP HIT!!

そして、たかやんの横に入らせてもらって数投目でアタリが・・・・・・・・

          

            

             HIT!!


慎重に寄せて本日2匹目(やっとこさHIT)
 

21cmGETだぜ!!  


到着して1時間も経たない内に2人にHIT!!
その後、まだ粘れば釣れそうな気配でしたが風も強くなったため本日のプラ終了!

ku-ra-.jpg 

渋い状況の中お互い20UPが釣れてよかったです。
気の合う釣り仲間と行くメバリングは、最高に楽しいものです。

たかやんお疲れさんでした。大会頑張りましょう。

 

  


Comment

NoTitle 

いいサイズ釣ってますね!
本番も期待できるんじゃないですか!?
僕は日付が変わる直前に急に出撃したけど・・・1アタリだけでした。
週末が不安です。
  • posted by FishingJunkie 
  • URL 
  • 2010.03/16 00:28分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした(^^)/

あの様な冒険スポットへ案内してしまいすみません(__)

しかしどうしても1人では心細い道中なので非常に助かりました(^^)d

大会はお互い頑張りましょう(^^)/
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:38分 
  • [Edit]

プラお疲れ様でした 

大会に向けていいポイントの発見でしたか?
当日はお互い頑張って行きましょね!
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.03/16 09:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

テトラは足元要注意ですよ^^b
神決定どころか、まさに「神」に
なっちゃう可能性アリですよ(笑)
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヤツタねーー  さすがに良型メバル釣りますねーー                      
当方もそうゆうの釣りたいです^^^

もう少し待っててチョウダイませーー

ガンバって釣りますよってーー
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいサイズですね!
コンコンコンのあたりも大きそうでいいですね(o'∀`o)-☆
  • posted by small "a" 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:41分 
  • [Edit]

準備OK? 

およよ!
20オーバー 2本ゲットンですね!
これが当日であれば上位入賞?
当日は参加者も多そうですね、荒れてないポイント選びが
必勝への道?
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:15分 
  • [Edit]

ご無沙汰してました 

ハマやんさん、まいどです。 遅レスでスミマセン。
いいの釣ってますやん!!

そして大会に出場ですか!! がんばって下さいねー!!
週末は暖かくなる模様。
そろそろコラボの計画でも・・・
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:31分 
  • [Edit]

FJさん 

本番に弱いんでどうなることか!
まあ楽しみますわ!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:52分 
  • [Edit]

たかやん 

お疲れさんでした。
ええポイント連れて行ってくれて有難うございました。
当日は、お互い楽しみましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:54分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

入賞目指して頑張って下さい!
入魂できるといいですね。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:57分 
  • [Edit]

さいころさん 

>テトラは足元要注意ですよ
ほんまですね!常に注意せんとやばいです。

大会頑張ります。コラボ楽しみにしてますよ!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:01分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

これから良型つれますよ!
例のポイント楽しみにしています。
爆釣しましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:03分 
  • [Edit]

small "a"さん 

メバル嵌りました。おもしろいです。
結構、金が掛かりますが・・・・・
カゴ釣りもおもしろそうですね^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:07分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

>これが当日であれば上位入賞?
釣り上げた瞬間、何度もそう思いました。^^;

当日は、ポイント選びが重要ですね!
しかし、風が気になります。><
お互い頑張りましょう。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:10分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

ええの釣れ過ぎて当日が怖いんです。(笑
大会頑張ってきますね!
ほんまええ加減にコラボ致しましょう。(爆
例のブツ早く見たいです。^^
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

プラで良型釣ってるのに申し訳ないです^^;
また次回の日程が決まりましたので、宜しくお願いしますm(__)m

ぼくもプラ連れてって下さい(笑)
  • posted by なか 
  • URL 
  • 2010.03/21 19:42分 
  • [Edit]

なかさん^^ 

>申し訳ないです。
何をおっしゃいますか!自然現象には勝てませんよ^^

>ぼくもプラ連れてって下さい(笑)
喜んで!!プラ行きます!?
もちろんチャリンコは、要りませんよ^^V

大会決まりましたね!楽しみです。
プラしまくります。(^^)/
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
