釣れたらエエねん♪♪

週末は、釣り三昧(*^^*) Enjoy Fishing!!   

Entries

スポンサーサイト


メバリング IN WAKAYAMA

最近、更新が疎かなハマやんです。



27日(土)毎度お馴染みのメバリング、今回は近場をパスして和歌山まで遠征しました。



参加メンバーは、ホーリーさん・S師・N師・K君・自分の5人衆!!



ポイントは、最近尺メバルが水揚げされた某テトラ帯、期待を膨らませて



18:00過ぎポイントIN!!


すでにサビキ釣り師数人の姿が、元気なおばちゃまに状況を伺うと
「アジ(20cm前後)が入れ食いやし。オホホホ~」との返答が、おばちゃまが頑張って
仕掛けを
投入するとウキが海中へボコッ!!(こっちの方が楽しそうです。)



誘惑に負けそうになりながらも、メバルポイントへ急ぎます。

流石和歌山、水が澄んで抜群に綺麗です。おまけに無風、そして潮も・・・・・・・・・

  

  動いてないし・・・・・・



気にせずに、まずはテトラ際にキャストしてスローリトリーブ・・・・・・・・・・無反応!!

2投目で小アタリ・・・・・・・・・・・・・フッキング失敗

3投目・4投目・5投目・・・・・・・・・・・・・まったくアタリなし!!


反応が無いまま時間だけが過ぎます。ガ~~~~~ン



和歌山まで遠征して




ボ〇ズは嫌やで~!!



エサ釣り中のホーリーさん・K君の元へ状況確認に

ハ>「どうでっか!?」
ホ>「あかんわぁ!ウキがピクリとも動かへん」
ハ>「撒き餌しました!?」
ホ>「撒いたけどアカンわぁ!」
ハ>「もっともっと撒いて!撒いて!」
ホ>「・・・・・・・・・・・・」



そんなやり取りをしているとK君にHIT!!



K>「何か釣れました~」
ハ>「オッ!!何釣れたん!?」
K>「メバルかも??????」
ハ>「やったなぁ!」
K>「ん!?フ、フグですわ・・・・・」
ハ・ホ「・・・・・・・・・・・・・ハハハァ~」

(撒き餌で寄せたメバルを、こっそり釣る野望が崩壊した瞬間であった。)


すぐさまS師・N師の元へ

S師・・・・・・・アジGET中!    N師・・・・・・・戦意喪失中!!


再度ポイントを探索してると岩礁帯発見!!
なかなか良さげなポイントです。

早速、フロートリグをキャストして全神経を集中しながら超スローリトリーブで狙うと・・・・・・
携帯がプル!プル!プル!ビクッ!!!! (思わずフッキング・・・)


とと坊主さんから入電「今から泉南方面に出撃します。」と報告が(21:00)


ダベリング後、集中して狙うと・・・・・・コツコツコツコツ!

久しぶりのアタリが!!・・・・・・・・・・HIT!!

なんとガッシーGET!! (とと坊主の念力)
(追加でもう一匹ガッシーGET!!!!!)


そして、引き続き狙うと・・・・・・・・・・ グググググ!!

ロッドをひったくるアタリが、すかさずアワセると・・・・・・・・・・・ 

   


   H I T!!

       



             

             
               春告魚御対面!!

  

        

                       連発で

  

        20UPGET!!              綺麗なメバルです。金メバル!?


その後、例の如くアタリが無くなり、一服しながら周辺を見渡すと、何やら常夜灯付近が賑わってます。
駆け寄ると、アジンガーが鯵を爆釣中です。!!


急いで仕掛けをJH単体に作り直して狙うと・・・・・・・ブル!ブル!ブル!(快感)

           
   

          アジHIT!!
   

     

      

        

手の平サイズのアジ君が、癒してくれました。
(数匹釣って、ホーリーさんに進呈)


日付も変わり、ここでストップフィッシング!!

             
              撤収!!
     

            <釣果>
     
    メバル2・ガシラ2・アジ数匹 チャンチャン!


その後、すき家の牛丼食って和歌山組と別れて!!
   (お疲れさんでした。また行きましょう。)


戦意喪失継続中のN師と、いつもの居酒屋FへGO!!
早速、アジを捌いて頂きました。(マスター有難うございます。)

 

そして、03;00までマスターとダベリング・・・・・・・
(マスター・N師遅くまでお疲れさんでした。)


釣果はイマイチですが、釣れてよかったです。
釣り仲間と楽しい時間を過ごせただけでも満足でした。



リベンジは


行きますよ。!!


Comment

NoTitle 

念力が届きましたか
やはり、和歌山の方がいいのかな?
今後の行動を考えんといけませんね

お疲れ様でした
  • posted by とと坊主 
  • URL 
  • 2010.04/01 09:07分 
  • [Edit]

 

僕も行きたかったです(TT)
  • posted by たかやん 
  • URL 
  • 2010.04/01 10:15分 
  • [Edit]

アジが!! 

ハマやんさん、まいどです。

もうアジ釣れてますやん!! いいなー・・・
週末淡路なんですけど、すっごく和歌山に行きたいだんぢりです。
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.04/01 18:25分 
  • [Edit]

とと坊主さん 

和歌山の方がええとは限りませんよ!
泉南でも釣れてるし!

条件さえ揃えば釣れると思います。
深~く考え無い方が^^;
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:57分 
  • [Edit]

たかやんさん 

御一緒したかったね><
和歌山も結構おもしろいわ!
近々行きましょう。

今週よろしく!!^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:59分 
  • [Edit]

だんぢりさん 

だんぢりさん、まいどです。
アジ入れ食いでしたよ^^
連発すると癒されますね!
是非行きましょう。

淡路大会頑張って下さい!!
10日は参加しないんですか!?
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:02分 
  • [Edit]

10日大会かー 

ぶっちぎって和歌山行きましょうよ~(笑)
行けたらノゾキに行きますよ!!
連絡入れます。
  • posted by だんぢり 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

和歌山行った甲斐がありましたね~^^
私も今週は明石方面でメバリング予定です^^v

久しぶりに竿を出せる!!
ロマンティックが止・ま・ら・な・い(笑)
  • posted by さいころ 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ♪
ええアジ&メバル釣れてますね~♪^^
私はメバル20アップも久しく釣れてないですわ~;;
ちなみに紀北のあたりですかね??
色々勉強させていただくために、リンク登録させていただきたいのですが、いかがでしょうか?

だんぢりさん 

2回目のコメントありがとうございます。^^
>ぶっちぎって和歌山行きましょうよ~(笑)
う~ん!!悩ませないで下さい(爆

アジングいつでもお供しますよ!!

連絡待ってますよ!
(物は、忘れないで下さいね絶対(笑・・・・^^;)
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/02 19:42分 
  • [Edit]

さいころさん 

行った甲斐があったような、ないような><

今週明石ですか!久しぶりの釣行ですね^^

気の済むまでロッド振りましょう!
疲れない程度に・・・・・(笑

頑張って下さい!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/02 19:45分 
  • [Edit]

うみパパさん 

こんばんわ!訪問有難うございます。

20UPも最近になってやっとですよ><
ズバリ紀北ですよ!!海が澄んで綺麗でした。

>色々勉強させていただくために
勉強になるほどの釣りテク持ってませんよ^^;
他のテクなら負けません!!(爆

リンク登録有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/02 19:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!携帯なって思わずフッキング!.... 笑っちゃいました。。。 確かに失禁しちゃいそうになりますよね。
メバルちゃん,やっぱりジアイは一瞬って感じですね。タイミングが大事。
  • posted by ラブカメ 
  • URL 
  • 2010.04/03 03:09分 
  • [Edit]

ラブカメさん 

携帯、集中してる瞬間に鳴ると焦りますよね^^;

>タイミングが大事!!
おっしゃる通りです。タイミングを逃すと、まったく
アタリがなくなりますね><
やっぱり警戒をするんでしょうか!?

今週も調査ですか!?
来週の大会でお会いしたいですね^^
頑張って下さい!!
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/03 11:31分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

ハマやんさん
こんばんは!
メバリング釣行お疲れ様です.
アジ,メバルと回遊し始めましたね,水温も徐々に上がってきて,これからが楽しみです.リベンジも期待しております.
また,行きつけの居酒屋ですか!毎回,生かして持って帰って,生簀で料理を味わえて,美味しそうですね.
  • posted by くちマウス 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:35分 
  • [Edit]

こんばんは。 

早速遊びに来させてもらいました。

ルアーで狙われてるんですね。
実はルアーは未経験なんです。
周りの友達も餌釣りばかりで。
見てると難しそうなんですが・・・実際いかがですか?

リンク貼らせてもらいますね(^^)/
よろしくお願いします。
  • posted by ひろたん 
  • URL 
  • 2010.04/03 23:21分 
  • [Edit]

くちマウスさん 

こんにちわ!

>アジ,メバルと回遊し始めましたね
アジもこれからおもしろくなりますね^^
型の良いメバルも釣れ出しましたね!
(腕は良くありませんが・・・・笑)

>生簀で料理を味わえて
釣った魚・・・捌けないんです^^;
釣り師として失格ですかね><
居酒屋で捌き方講習中です。

海が澄んだ和歌山最高ですね。
またキスも釣れ出しますし、楽しみです。^^V
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/04 15:23分 
  • [Edit]

ひろたんさん 

初めまして!コメント有難うございます。

自分もエサ釣りもしますよ^^
メバリング・・・最初は、さっぱりでした><
やっぱりエサ釣りの方が、おもしろいと思ったぐらいです。(笑
実際、詳しい人と何回か釣行する内(講習)に、自然と釣れる様になりました。^^
諦めずに、釣行する事をおすすめします。^^V

エサ釣り・ルアー釣りの両立はお金が掛かりますよ(爆

リンク有難うございます。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/04 15:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

大物決局釣れませんでしたなーーー
次回こそ大物ゲツトしまっせ^^^
また和歌山に釣りに来て頂戴ーーー
今度こそデカメバル・デカガシラゲツトしましょう。
  • posted by ホーリー 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:39分 
  • [Edit]

ホーリーさん 

釣りも運ですね><

次回こそは、みんなで大物釣りましょう。

お疲れさんでした。
  • posted by ハマやん 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

ハマやん

Author:ハマやん
☆大阪府在住☆
☆釣行場>泉南・和歌山方面☆
☆只今修行中!!
☆初めての方も気軽に
コメントして下さいね!!☆

コメントは、承認制にしています。

 



にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
にほんブログ村←お願いします

ポチッとお願い                       します!!

GyoNetBlog ランキングバナー
御訪問有難うございます。
お願いします。

天気予報

潮見表

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

☆↓お薦めリンク↓☆

MFCシャイン 全天候型最強爆釣部隊 MAX CLUB
磯ノ浦 101尾会
泉州発 紀伊半島の温泉巡り
☆アジングはじめました!☆
☆釣りSense(センス)☆
☆関西@爆釣?釣り仲間☆
☆お父さんはうみんちゅう!?☆
☆コッパの釣り☆
☆関西釣り行ってみよ~☆
☆メタルフィッシュの大阪ルアーフィッシング☆
